オフィシャルブログ

今年も♪♪♪

Share on Facebook
LINEで送る

20200705_074719.jpg

皆さま、おはようございます☆
今朝の奈良は、6時台から大雨警報が出ていて、夜中、すごい雨が降っていました。

九州の方が早く安心して過ごせるようにと思っています。
2年前に九州へ行った時に、とても親切にしていただき、九州の方の温かなお人柄がとても嬉しく、お別れ時にもずっと手を振り見送って下さっていて、帰るのが名残惜しいぐらいでした。
また落ち着いた生活に戻られるように願っています!!

奈良は、今は少しマシになりましたが、皆さま、気をつけてお出掛けくださいね!!

昨日は、7月7日七夕でしたね★
彦星と織姫のかわいいスイーツや、お星さまのスイーツなど、お店では色々な七夕スイーツを見掛けました☆

昨日、スーパーの店員さんたちが、浴衣で接客をされていてステキだなと思いました。
浴衣を着てレジをされていた姿が微笑ましかったです。
皆さま、七夕にふさわしいお料理やスイーツを食べられたでしょうか?

話は変わりますが、奈良の京終駅にストリートピアノが設置されていることを、以前のブログでもお伝えしていましたが、コロナの影響で6月まで撤去されていました。
7月になり、またピアノが戻ってきました♪
たまにチラッと見ますが、弾いてられる人を見たことがないので、誰かが弾かれているのを見れたら嬉しいなぁ~と思いつつ♪

最近、他の地域でもストリートピアノで演奏できる環境に戻っている様子で、色々な方が演奏されているのを見れて嬉しいです♪

そして、歌の方でも、ストリートライブで街中にて歌われる方を昔からよく見掛けますが、歌を聴くのも好きなので、音楽ってやっぱりいいですね♪
また色々な方の演奏や歌を聴けたらいいなと思います♪

さて、今年もやってきてくれました♪
ブログの写真に載せましたが、小さな小さなお客様★☆★
バッタの赤ちゃんたちです☆
今年も会えて嬉しいです!!
でも、なぜか、いつもバッタの赤ちゃんがいてる時に、蜘蛛もその近くでクモの巣を広げています(汗)。
なぜでしょうか!?
また気をつけて観察していきます。

では、皆さま、今日もお元気にお過ごしくださいね☆