オフィシャルブログ

~ヒメツルソバ~*°

Share on Facebook
LINEで送る

20201012_170803.jpg

続けて更新します★

今年も無事に【ヒメツルソバ】が咲きました♪
ピンクの小さなぼんぼりのような多年草です。

今月はハロウィンなので、オレンジや紫のお花がほしいなぁ~と思っていましたが、ついついピンクが増えてしまいます☆

今年の秋は、久しぶりにチューリップの球根を植えたいなと思っていますが、なかなか植えれずです。
春にかわいいチューリップが見たいですが☆

話は変わりますが、現在、また、コロナの感染者の方が増えていますが、『息で新型コロナを判定』できる検査開発を東北大学と島津製作所で進められており、早ければ一年後に実用化へ向けた申請をされるかもしれないそうです。

この検査では、約一時間で解析して判定できるそうで、ウイルスの診断だけではなく、重症度とか予後とか治療した場合の判定、肺でウイルスが増えているか、肺炎が起こっているか、無症状者や軽症者の早期特定などもできるそうです。

これが実用化すれば世界最高峰になるであろうと予測されています!!
現在の検査方法では、鼻の奥の粘膜の検査なので、その際にくしゃみが出て、医療従事者の方に飛沫感染するかもしれないというリスクがあるので、息で調べれるとなると感染も低リスクになるとのことです。

~一年後~

まだまだ先ですが、検査開発を期待しています!!
さて、子どもさんたちは、修学旅行シーズンですが、行き先を東京から違う地域へ変更されたり、自粛で土日しか開いていない遊園地を、平日、貸し切りで遊ばれたりと工夫されているそうです。

奈良の学校では、文化祭や体育祭、修学旅行などが中止の学校もあったり、楽しみにさ
れていたと思いますが、本当に残念です(涙)。
また、前年度、今年度の受験生にとっても、色々と大変な時期になりましたが、自分を信じて負けずに頑張ってほしいと思います!!
応援しています★☆★☆★