オフィシャルブログ

新しい実*゜

Share on Facebook
LINEで送る

20210611_113209.jpg

今日は続けて投稿します。

前のブログにて、ワイルドストロベリーの白い小さなお花が咲いたことをお伝えしていましたが、その後、実が何個かできていました☆

この苗を購入した時は、赤い実が何個かできていましたが、お花はなかった状態だったので、お花が咲くところから観察できるのでよかったです♪

お花や植物って見てると本当に癒されますが、それだけ自然のパワーが強いのかな*と思っています*゜
疲れやすい時期には、特にお花や植物と触れ合う時間を増やせたらいいかなと思ってます。

さて、最近、ずっとボーイズグループのオーディションを続けて応援していますが、すごく個性がある方が多い中、未経験の方の葛藤と心の動きに注目しています!!

『僕が一番下手だから他人と比べるんじゃなくて自分との戦い』
と、言われているのが印象的でした。

その結果、審査員の方がダンスを褒められていて、それが嬉しかったとのことですし、審査員の方もその成長ぶりに感動して、審査の後、一人で男泣きされていました。

努力により人の気持ちを動かせた未経験の方は、とてもステキなものを持たれている方だなと思います*゜

審査員の方が、『踊りながら歌うって1個特殊技能だからね』とのことでしたが、難しいことを一生懸命チャレンジされてて本当にスゴイです!!

何かにチャレンジする時、周りにできる人がたくさんいたら、ついつい周りと比べてしまうかもしれないですが、技術など周りと比べるのではなく、自分自身が成長することに集中できたらいいんだなと、この未経験の方のお話を聞いて強く感じることができました。

すごくダンス技術のある方でも緊張されたり、思うようにできなかったりされているところもあったようなので、『できる方はできて当たり前』『これぐらいできるよね』という、最初からハードルを上げて見られるというプレッシャーがあるんだなと思いました。
それぞれ、色々な思いがあるんだなと感じました。

昔の習い事では、自分自身は小さい頃から習ってたので当たり前にできてたことが、年齢がいってから習われた方が四苦八苦して学ばれていたのを見たことがありましたが、その時に、(なんでこんなこともできないのかな?)とは思いませんでした。
(一生懸命、努力されててスゴイなぁ~!!)と、自分も、もっと頑張らないとあかんなと思いました。

努力されてる姿を見てこちらまで心を動かされることがあるので、その経験から、このダンスオーディションでも、この未経験の方が周りに与える影響というのはすごいのかなと思いました。

今の自分は、この未経験の方と比べたら、何にしてもまだまだ努力不足やなぁ~と、感じます。
もうちょっと努力したいな*と思います★

このオーディションを通じて、色々と学ぶことがあるのでありがたいです!!
これからもチャレンジされている皆さま、応援しています!!