オフィシャルブログ

今年も…*゜

Share on Facebook
LINEで送る

20210714_092413.jpg

皆さま、おはようございます♪

朝から晴れてる奈良です♪
午後からは雨が降る予定とのことですが、どうでしょうか!?

先週ぐらいから、セミの鳴き声が聞こえてきて夏らしくなってきました☆*゜

東京ではコロナ感染者数が増えてまた大変ですが、東京オリンピックへ向けてどうなるんだろうと思っています。
オリンピックは無感客になり、チケットの払い戻しなどですごい損害ですし。゜
コロナはいつ落ち着くのでしょうか…
皆さまも、気をつけていただきたいと思います!!

一昨日、とっても嬉しいことがありました♪
庭で真っ黒のトンボを2匹見ました!!
飛んでる姿を動画で少し撮影できました☆
可愛いかったです*゜

この黒いトンボのことは過去のブログでも書いたことがありますが★
【ハグロトンボ(羽黒蜻蛉)】というそうで、別名【神様トンボ】とも呼ばれているそうです。
また、『ご先祖様の化身』とも呼ばれているそうで、ご先祖様がトンボに乗って帰ってくると言われているそうです。

黒い羽を蝶々のようにヒラヒラとさせながら飛ぶ姿が微笑ましく思いました。

スピリチュアルな世界では、黒いトンボは『大きな変化を恐れることなく、勇気をもって未知な分野にすすむように』といったメッセージがあるそうです!!
スピリチュアル的なことはあまりよくわからないですが、調べたらそう書いてありました★

★ハグロトンボ…ご先祖様の魂がトンボとして帰る*
☆赤トンボ…ご先祖様を送り迎えする使い*

トンボでも昔から色々な意味があるんですね*゜
お盆の時期に備えて、盆菓子やお墓参りなど、また色々と考えなければ…と、思っています。

前にブログで書いた大きくなりすぎたプチトマトは、今だに緑のままです(汗)。゜
このプチトマトより小さいプチトマトがどんどん赤くなって先に収穫されていってますが…。

もしかして、緑のままのプチトマト、何か意味があるのかな?と思い、もう少しして赤くならなければ、このままご先祖様のお供え用にさせていただこうかなと思っています。

こんな可愛いプチトマトが育っていることをご先祖様に報告して、自分自身が元気に動き、生活できていることに感謝して、自分が少しでも何か役立つような生き方ができるように、これからもできることはさせていただかないといけないなと思います。

では、これからどんどん暑くなるので、皆さま、水分補給をしっかりしてお過ごしくださいね★☆★*