オフィシャルブログ

【重大事故等情報】4件

Share on Facebook
LINEで送る

皆さま、おはようございます!!

11月最後のブログから少し間が空いてしまいましたが、昨日から12月に入りましたね!!
今年も残り約一ヶ月、よろしくお願い致します★*°

事故情報のお知らせをさせていただきます。
(11月12日~11月18日分)

①個人タクシーの踏切事故

11月12日(金)午前8時35分頃、東京都の踏切に置いて、都内に営業所を置く個人タクシーが空車にて運行中、遮断機が下りた踏切内に侵入し列車と衝突した。
この事故により、当該個人タクシーの運転者が軽傷を負った。

②法人タクシーの転覆事故

11月18日(木)午前9時17分頃、愛知県の市道において、同県に営業所を置く法人タクシーが乗客2名を乗せ運行中、片側3車線の第三通行帯から第二通行帯へ車線変更をしようとしたところ、第二通行帯を走行してきた乗用車と接触し、その後、中央分離対に乗り上げ横転した。
この事故により、当該タクシーに乗っていた乗客2名が軽傷を負った。

③大型トラックの酒気帯び衝突事故

11月13日(土)午前10時頃、岡山県の高速道路において、大阪府に営業所を置く大型トラックが運行中、乗用車に衝突した。
この事故による死傷者はなし。
事故後の警察の調べにより、当該大型トラック運転者の呼気からアルコールが検出された。

④トラックの酒気帯び衝突事故

11月14日(日)午前7時45分頃、石川県の国道において、同県に営業所を置くトラックが片側2車線の第二通行帯を運行中、第一通行帯より車線変更してきた軽トラックと衝突した。
この事故による負傷者はなし。
事故後の警察の調べにより、当該トラック運転者の呼気からアルコールが検出されたため、道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕された。

今回は、アルコール摂取による事故が2件もありました。

普段からアルコールを飲まれている方は、『少しの量であれば飲んでも大丈夫だろう』という思いがあるかもしれないですが…。
少しの量でも、自分の人生を大きく狂わす可能性があるかもしれないということを念頭において行動してほしいと思います。

もし、自分の家族がアルコール摂取の運転者による事故に巻き込まれるようなことがあればどう思うか!!
また、自分自身もアルコール摂取の運転により命を失う可能性がある事故になるかもしれない!!

【飲んだら乗るな!!】です。*

12月は忘年会シーズンですので、代行運転・タクシー・公共交通機関などをご利用していただければと思います★

営業部長は歩いて帰れる距離であれば、飲酒後、お散歩がてら歩いて帰っています。

飲酒後は、なんらかの対策をされ、気持ちよく年末年始を迎えたいものですね♪*°