オフィシャルブログ

【重大事故等情報】3件

Share on Facebook
LINEで送る

皆さま、おはようございます!!

今日から3月ですね☆

今朝は早朝(ほぼ夜中!?)から起きています。°
少し眠いですが、朝早くから動かないといけないので頑張って動きたいと思います!!

今月も、また、よろしくお願い致します。*

重大事故のお知らせをさせていただきます。
(2月18日~2月24日分)

①乗合バスの車内事故

2月21日(月)午前6時37分頃、埼玉県の県道において、同県に営業所を置く乗合バスが乗客19名を乗せ運行中、前方車両が黄色信号に従い停車したことから、当該バスも停車しようと急ブレーキをかけたところ、その揺動により手すりに掴まり通路に立っていた乗客2名が転倒した。
この事故により、転倒した乗客のうち1名が軽傷を負った。

②法人タクシーの車内事故

2月21日(月)午前10時32分頃、長崎県の市道おいて、同県に営業所を置く法人タクシーが通路左脇に停車し、乗客を乗せようと後部乗客口扉を開けた際、乗客が扉を掴んでいることに気付かず扉を開いたため、当該乗客が扉に押され転倒した。
この事故により、当該乗客が重傷を負った。

③トラックの踏切事故

2月18日(金)午前8時頃、北海道の踏切において、道内に営業所を置くトラックが運行中、踏切の手前で停車しようとブレーキをかけたが、路面凍結によりスリップして止まり切れず、遮断機が下りた踏切内に進入し列車と衝突した。
この事故により、当該トラックの運転者が軽傷を負った。
なお、列車に乗っていた乗員・乗客に負傷者はなかった。

これからモーニングタイムですが、メニューは、いつも食パン(白い食パン5枚切りが好きです♪)をトーストしてマーガリン&はちみつ、アロエヨーグルト、フルーツ、カフェオーレです♪
ほぼ毎日、同じメニューです☆*°

皆さまは、朝はパン派ですか?ごはん派ですか?
ごはん派の方は、朝からきちんとした和食ですごいなぁ~と、思いますが、自分はパンが大好きなのでパンですね♪

レーズンロールも好きなのでたまにレーズンロールも食べますが…。*

あっっ、バタバタしてて、ホームベーカリーをまだ使ってないので、少し落ち着いてから作ってみたいと思います♪

ではでは、今日の奈良は雨の予定ですので、傘をお忘れなく、気をつけてお過ごしくださいね*°