オフィシャルブログ

【重大事故等情報】4件

Share on Facebook
LINEで送る

皆さま、こんにちは!!

6月の重大事故のお知らせが大変遅くなりましたが、お知らせさせていただきます。°
(6月17日~6月23日分)

(1)乗合バスの死傷事故

6月21日(火)午後7時44分頃、千葉県の国道において、同県に営業所を置く乗合バスが乗客20名を乗せ運行中、信号機のある交差点を青信号に従い通過しようとしたところ、赤信号で横断歩道を横断してきた歩行者をはねた。
この事故により、当該歩行者が死亡した。
なお、当該バスの運転者と乗客にケガはなかった。

(2)法人タクシーの衝突転覆事故

6月18日(土)午前6時40分頃、東京都の都道において、都内に営業所を置く法人タクシーが乗客1名を乗せ運行中、信号機のある交差点を右折しようとしたところ、対向車線を直進してきた乗用車と衝突した。
更に、この衝突の弾みで、当該タクシーが横転した。
この事故により、乗用車の同乗者が重傷、当該タクシーの運転者と乗客が軽傷を負った。

(3)法人タクシーの死傷事故

6月20日(月)午前1時20分頃、東京都の都道において、都内に営業所を置く法人タクシーが乗客2名を乗せ運行中、車道に横たわっていた歩行者をはねた。
この事故により、当該歩行者が死亡した。
なお、当該タクシーの運転者と乗客にケガはなかった。

(4)個人タクシーの死傷事故

6月18日(土)午前3時頃、鹿児島県の市道において、同県に営業所を置く個人タクシーが乗客2名を乗せ運行中、車道に横たわっていた歩行者をはねた。
この事故により、当該歩行者が死亡した。
なお、当該タクシーの運転者と乗客にケガはなかった。

夜中に車道に横たわっていた歩行者の事故が2件もありました。

車は急に止まれませんし、日中と違い暗いので先を見通すことができません。

運転者の方は、車道だからと安心せず、色々な場面を想定して運転に気をつけていただきたいと思います!!