オフィシャルブログ

【重大事故等情報】2件

Share on Facebook
LINEで送る

皆さま、おはようございます。*

昨日から8月に入りましたね!!(早いっっ。°)
今月も、よろしくお願い致します☆*°

それから。。。
ブログですが。。。

これから事故情報中心にお伝えさせていただきますのでよろしくお願い致します。*
(7月15日~7月21日分)

(1)法人タクシーの衝突転覆事故

7月17日(日)午後0時15分頃、東京都の都道において、都内に営業所を置く法人タクシーが空車にて運行中、第一通行帯から第三通行帯に車線変更した際、後方から走行してきた乗用車と衝突し、横転した。
この事故による負傷者はなし。

(2)大型トラクタ・トレーラの衝突事故

7月18日(月)午前1時40分頃、福岡県の高速道路において、大阪府に営業所を置く大型トラクタ・トレーラが運行中、故障のため走行車線に止まっていた中型トラックに追突した。
更に、衝突の弾みで、中型トラックが横転した。
この事故により、中型トラックに乗っていた2名が死亡した。

車線変更の際には、自分は何度も確認してから変更していますが、たまに前方を走行中の車両が指示器もなくいきなり車線変更されてビックリする時があります!!

車線変更と同時に指示器ではなく、安全確認をしてから、指示器にて後方の車両にお伝えしてから車線変更をしましょう!!

また、今はとても暑い時期ですので、短時間でも、子どもさん、動物などが保護責任のある大人の方がいらっしゃらず車両で待ってられるを見たらとても心配になります。°

出来る限り対策していただきますよう、よろしくお願い致します。*