オフィシャルブログ

琵琶湖~。*

Share on Facebook
LINEで送る

1662296093356.jpg

皆さま、こんばんは★

今日は続けて投稿します!!

いつも、代行運転・マイクロバスをご利用いただき、ありがとうございます!!

ご希望に添えない場合もあり申し訳ない時もありますが。。。(涙)。*
またご利用していただけますよう、よろしくお願い致します!!

今日の新聞の記事にて、涙が出そうな程、感動した記事がありました!!

母子で乗られていたお車が事故にて車体の前方に炎が見られ…

そんな中、その事件現場に居合わせた40代の男性と10代の息子さんが取られた行動…

それは!!

40代の男性が後部座席に座られていた小学生の子どもさんたちを窓から救出され、10代の息子さんがその子どもさんたちを車体から離れた安全な場所へ移動され…

その後、車体は炎上して大変なことになったそうです!!

しかし、この勇気ある行動を取られた親子さんのご活躍により、事故を起こされた母子4人共、無事だったそうで本当によかったです(涙)。*

危険を顧みず起こされた行動でしたが…
その40代の男性の方は、『勝手に体が動いていた』とのことで。。。

こんな状況になった時に、なかなか動けるものではないと思います!!
普段からのこの親子さんの行い、正義感がさせたものだと思いました!!
心から尊敬の念を抱きました!!

そして、この素晴らしい内容を記事にして下さった新聞関係者の方に、教えていただき感謝致します。*

朝から心温まり嬉しくなりながら、今日はゆっくりと読書したり、好きなYouTubeを観たりしなが穏やかな時間を過ごせました。*

先月は琵琶湖へお墓参りも兼ねて行きましたが。。。

先日、観たテレビにて、琵琶湖の近くでハワイ化している地域があるそうです☆*°
お店もハワイアンな感じで、とても感じがよく楽しそうでした♪
機会があれば行ってみたいなぁ~と、観てました♪

奈良に住んでから、友人のハワイの友人たちが何回か遊びに来ていただいたことがありますが。。。

その時は、日本食にてお・も・て・な・し★してましたが…
日本でお会いする時にはとても喜んで下さっていたのでよかったです♪

「ハワイにも遊びにおいで~(英語)」
とのことでしたが。。。
お誘いいただいてたのに…
その時にはなかなか行けず。。。

お元気にされているかなぁ~と☆*°

エジプトが第1希望で行きたいですが、生きている間に海外も色々行けたらいいなぁ~と、思います♪

エジプトに『白砂漠』と呼ばれる場所がありますが、そこへも行ってみたいなぁ~と思ったり。。。

アラビア語も英語もなかなか入ってこないですが…
自分は語学に向いていないのか、ただ単に勉強不足なだけかはわからないですが(汗)。°

皆さまは、お好きな国はありますか?。*

営業部長は、カナダやスイスにも行きたいです。*
北極のオーロラも見てみたいです。*

海外繋がりになりますが。。。

大阪の『鶴橋』には美味しい焼き肉屋さんがたくさんあり…
韓国の方が経営されていたりする店舗も多いので、美味しいキムチも販売されていますし、キムチが好きなので、また、焼き肉やキムチを食べに『鶴橋』へも行きたいなぁ~と♪

では、皆さまも、体調に気をつけられながら、美味しいものなど食べて元気にお過ごしくださいね!!