オフィシャルブログ

勘が当たった☆*°

Share on Facebook
LINEで送る

20220910_115112.jpg

皆さま、こんにちは♪

まだまだ暑い奈良です!!

最近は急な雨が降ったりすることも多く、昨夜もお出掛け先にて急な雨になりましたが。。。
ちゃんと雨天兼用傘を持参してたので。*
雨に濡れることなく帰れました★

さて…

受験生の皆さま、受験に向けて勉強など頑張られているでしょうか!?
また、大変な時期が近づいてきましたね(汗)。°

営業部長の身内も2人、受験生がいてるので…
なんとか頑張っていただきたいと思っております!!

いつもお世話になってる方が、最近、大学院へ合格されたのをお聞きして、本当に嬉しかったです♪
ご自分がされたい研究を、また思う存分、頑張っていただきたいと思います!!

特に、高校受験を控えられている方は、親御さんも何かと大変と思いますが。。。
受験が終わるまで、自分を信じて努力していただきたいと思います!!

やっぱり、勉強にしろ、スポーツにしろ、仕事にしろ…何をするにも努力が必要なんだなと思います。

自分の周りの方を見ていると…
人より2~3倍努力して、初めて結果が出られているなと思います!!

自分は努力できてるのかなぁ~と、ふと思っていましたが。。。
努力できている分野もあれば、できていない分野もあるなと思います(汗)。°

あれもこれもしようとしたらうまくいかないことが多いとのことで、まずは1つのことに的を絞って結果を出せたら自信に繋がり、それからまた他の分野へチャレンジするのがいいのでは…
ということをお聞きして、(ほんまやなぁ~。*)と、思っていました★

でも、自分は基本、あれもこれもしたいタイプなので、なんか中途半端感があります。°

でも、みんなそれぞれタイプもあると思いますので…
自分は、(これでいい!!)と思っていますし、色々なことをしていたら、それぞれいい意味で他の分野で活かせる時もあるので!!

一概に、『1つのことだけする方がいい』『色々なことにチャレンジする方がいい』とか言い切れないかなと思っています!!

自分の気持ちに正直にしたいことしたらいいんじゃないかな♪って思います!!

皆さまはどう思われますか!?

今日は、花壇の花がら摘みをしようと、花壇にふと目をやった時に、会えそうな予感がして。。。

そうです!!
バッタちゃんに会えました。*
(わぁ~~~い♪)

なんかいてそうな予感がしてました!!(笑)*°

昔から勘がいい方なので、感じる力が強いので、なんとなく。。。
…と、思ったら当たってることが多いです!!

それなのに。。。

『宝くじ』とか、そういう系は全然当たらないですが。。。(笑)*°
欲深くなったらダメですね!!!

でも無欲にはなれない自分ですので(笑)。*

『自分がコツコツと努力して稼ぐしかない!!』
そう思っています!!

でも働くのが好きですし、働くことは楽しいので♪
それに動けること、仕事があることは本当に感謝しないといけないと思いますし!!

(どれだけしんどくても、お仕事いただけることに感謝して頑張ろう!!)
そう思います!!

お金を稼ぐことにより、自分が好きなこともできるチャンスもいただけるかもしれないですし。。。
結果的に、働くことにより、新しいことにチャレンジできるかなと思うので☆*°

それに、仕事をしてたら色々な方との出会いがあります。*
色々な方と接しお話をすることですごく勉強になることも多く、学校の勉強とはまた違う、人生勉強ができています!!

なので、生きている間は、動ける限り何か仕事をしていたいなと思います!!
(若々しくいれますしね♪)

動いてる方はとても若々しくお元気な印象を受けます!!

仕事という形ではなくても、地域の為にボランティアをされたり、趣味のことをされたり、スポーツをされたり。。。

何でもいいので、お身体を動かし、色々な方とのコミュニケーションを取ることが大切かなぁ~と思います!!

お身体の状態により動くのがしんどい方もいらっしゃると思います。
そういう方には、身内の方がお声掛けされたり、何か楽しんでいただけるようなことをご提案されたり一緒に移動して外出されたり。。。

ちょっとご自分の周りを見渡して、何か協力できることがあればお声掛けされてみてもいいですね★☆★

ではでは、皆さま、ご家庭により、色々な状況の方もいらっしゃると思いますが。。。

少し知恵を絞り工夫することにより、何か発見や解決策がみつかるかもしれないですね!!
信頼できる方にご相談されることもいいかもしれないですね!!

楽しく生きていけるよう、そのための努力は少しばかり頑張ってできたらなと思います♪

皆さま、体調に気をつけて無理のないように、笑顔で過ごせますように。*