オフィシャルブログ

価値観の違い。*

Share on Facebook
LINEで送る

20220916_110953.jpg

皆さま、こんにちは!!

今朝の奈良は、台風が近付いているためか。。。
風が少し強い感じで、雨もパラパラと降ったり止んだりです。°

秋の台風怖いですね…
くれぐれもお気をつけ下さいね!!

今日は、仕事の合間にブログを続けて投稿できたらと思います。*

色々と思うことがあり。。。

人が自分と全く違う意見を述べた時、どう思われますか!?

人それぞれやから、自由に発言したらいいと思うのですが。。。

ただ、その発言が誰かを不快にさせたりするものであればどうなんかなって思います。

自分がそれでよければいいと思いますが…
人が一生懸命頑張ってる分野を否定するような言葉を発したりするのは、正直、違和感満載です!!!

職業というのは、それぞれですが。。。

人それぞれ自分が頑張ってる職業は、どんな仕事であれプライドを持ってされていると思います!!

それを小バカにしたような発言は正直、気分悪いです!!
(何様なんやろう)って思いますね!!

どんなにお金を持ってようが、どんなに貧乏であろうが、この世で寿命を全うするまで、最後まで同じ状態なのかはわからないと思いますし。。。

例えお金を持ってても心は貧乏な人…
いますよね!!
お金を持ってなくても人への思いやりがある人は、心が裕福な人だと思います!!

お金持ってて心も裕福な人が最強ですが★*°

まぁ、とにかく。。。

人へしたこと、嫌味を言ったら、いずれ自分に返ってくると思うので。。。

なので、腹が立つことがあってもスルーされたり、大人な対応をされている方々を見たら…
(さすがやね~!!)って思います!!

文句ブツブツ言いながらするならしなかったらいいのにって思いますね!!

とにかく、自分は、自分がどう思うかは別として、人が頑張っている分野を貶す人は人格疑いますね!!

自由を追い求めるのは自由だと思いますが。。。
自分だけの意見を押し付ける人を。。。
本当に。。。
(それちゃうやろ)って、思います。°

まぁ、でも、自分がそれでいいと思うなら仕方ないですが、自分が思う偉人は…
人を認められる人ですね!!

まぁ、人の意見や行動を受け入れられない場合も多々あると思います。°
相手が変なことをしてるならわかりますが…

生かすも殺すも自分次第なので。*
成長してほしいなと思います!!

まぁ、そういう自分も完璧人間じゃないので!!
ただ、人が不快になるであろうとわかってて言うことはないですね。。。

『類は友を呼ぶ』
ステキな人たちと巡り合うためには…
色々な意味で、自分磨きをしないといけないかなって思います!!

人からなんと言われようと、自分にとって頑張ってられる分野や仕事など、胸を張ってされている方を見ると本当に尊敬します!!

東京土産をいただきました☆*°
バナナ系も美味しいですね~♪

美味しいもの食べてストレス発散しながら過ごしましょーーー。*