オフィシャルブログ

【重大事故等情報】4件

Share on Facebook
LINEで送る

皆さま、おはようございます!!

朝からよく晴れている奈良です♪
嵐の前の静けさなのかな…と、思っていますが(汗)。°

台風14号接近に伴い、九州地方を中心に、コンビニが計画休業されることを発表されました。°
何事もないよう、無事に台風が過ぎ去ってくれることを願っています!!

重大事故のお知らせをさせていただきます。
(8月26日~9月1日分)

(1)乗合バスの衝突事故

8月26日(金)午前3時15分頃、愛知県の高速道路において、都内に営業所を置く乗合バスが乗員・乗客計37名を乗せ運行中、パーキングエリアに入ろうとした際、前方の大型トラックに追突した。
この事故により、当該バスの交替運転者が重傷、当該バスの運転者と乗客13名、追突された大型トラックの運転者の計15名が軽傷を負った。

(2)乗合バスの車内事故

9月1日(木)午後5時5分頃、東京都の都道において、都内に営業所を置く乗合バスが乗客5名を乗せ運行中、前方を走行していた乗用車がブレーキをかけたため、当該バスも急ブレーキをかけたところ、その揺動により車内に立っていた乗客が転倒した。
この事故により、当該乗客が重傷を負った。

(3)貸切バスの火災事故

8月29日(月)午後5時50分頃、大阪の運送事業者の営業所車庫において、府内に営業所を置く貸切バスが当該車庫に車両を駐車中、当該車両の後部から出火し、車両後部を焼損した。
この事故による負傷者はなし。

(4)大型トラックの酒気帯び衝突事故

8月28日(日)午後11時30分頃、新潟県の店舗駐車場において、埼玉県に営業所を置く大型トラック①が車両を駐車しようと後退したところ、当該車両の右後部が、停車中の大型トラック②の左側面前部に接触した。
この事故による負傷者はなし。
事故後の警察の調べにより、当該大型トラック①運転者の呼気からアルコールが検出されたため、道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕された。

まだまだ飲酒運転がなくならいですが(!!)

飲酒後は絶対に運転しないという強い気持ちを皆さまに持ち続けていただきたいです!!

営業部長は、今年に入ってから2~3回ぐらいしか飲酒してないですが。。。
夏には、自分でカクテルを作ってよく飲んでいましたが☆*°

味覚が変わったのか、好みが変わったのか…
飲酒したい気持ちが減りつつあります。*

コロナにて飲み会とかがほとんどなくなったのも影響しているのかもしれないです。°

でも、また友人たちと楽しく飲み会したり、そんな時代がきたらいいなと思います♪

では、昨日は、続けて投稿できなかったので(謝)。°

今日、続けて事故情報のお知らせなどさせていただきますね。*