オフィシャルブログ

大切なこと。*

Share on Facebook
LINEで送る

Polish_20220919_224828544.jpg

皆さま、こんばんは★*°

今日は朝から1日仕事でバタバタしていましたが。。。

奈良は台風の影響で18時ぐらいに大雨になるかも!?とのことでしたので心配してましたが。。。

しかも、仕事が終わってから用事で奈良の生駒まで行かないといけなかったので…
(これヤバイやつちゃうん!!)
…って思ってましたが……

雨も降らず大丈夫だったので、ホッとしてましたぁーーー!!
(よかった♪)

奈良は台風の影響が明日の朝にあるみたいなので。。。
皆さま、くれぐれもお気をつけ下さいね!!
自分も朝早くから仕事なので運転など気をつけたいと思います!!

ブログの写真の言葉ですが。*

『あきの野に むらさき一輪 待ち人ぞ待つ』

これは、亡き祖母が自分と一緒に写ったツーショットの写真裏に書いてくれていました。

亡くなってから、この写真が自分の手元に辿り着いた時、初めて見た時…

祖母は、自分のことを思っていつもこの写真を見てくれてたんだなと思うと涙が止まりませんでした。。。

この写真が手元にきてから、家の中の大切な場所に飾り、毎朝、もう1枚の写真(祖母2人と幼稚園の時の自分)も隣に飾っているので、毎朝、見て挨拶しています。*

自分が好きな秋。。。

この時期に祖母はいつ会えるかと待っててくれたんだなと思うと…
なんともいえない気持ちになります。

それも、この『むらさき一輪』は、自分のことかな(!?)と思われますが…

祖母に自分の好きな色も言ったことがなかったのに。。。
(なんでわかったんやろう。*)と、とても不思議な気持ちになりました。*

祖母には、色々と見えてたんだなって思います。*

なので、よく自分には使命があることや、いずれ色々とわかる時がくると言われてたのを思い出していました。*
宇宙論(!?)を用いながら。。。

祖母は、片肺を取る大手術、胃癌で胃の3/4を摘出、胃潰瘍(数回)と、大変な思いをたくさんしてきました。
三途の川へもいったそうです(驚)!!

40歳までしか生きれないとお医者さんから言われてた中、87歳まで寿命を延ばしました。*

バスを乗り継ぎうちに来てくれた時、牛丼やビッグマックなど、重たいのにいつも何か差し入れを持って会いに来てくれていました。*

夏の暑い日、汗だくになった祖母の背中を小学生の頃の自分は冷たいタオルで一生懸命拭いていました。*

背中一面の大きな手術跡を見る度に胸が痛みました。
自分のお腹の手術跡なんて、祖母の大きな手術跡に比べたらなんてことないなって思っていました。*

祖母が寿命を長らえてくれたことがとても嬉しかったです。*

奈良にも10日程、お泊まりに来てくれたことがありましたが。。。
あの思い出があるから後悔なく自分は過ごせていると思います!!

あの時、思いきって祖母に奈良に来てもらえてよかった!!
声を掛けてよかった!!
そう思います。。。

なので、タイミングって本当大切やなって思います。*
タイミングがずれたらきっと未来も変わること、祖母との対話から色々と学んでいるので…
自分はできるだけ後悔のないような人生にしたいなと思っています!!

毎日、空を見上げては。。。

祖母たちや見たことのなかった祖父たち、そして叔母たち、亡くなったお世話になってた方など色々な方に話し掛けています!!

そして…
(今の自分ができることを精一杯頑張るからしっかり見守っていてね!!)
と、心の中から伝えています!!

そんな中。。。

自分の大切な人がとても悩んでいたことを知りました。

自分が大変な時に寄り添い助けてもらった方なので…
(今度は自分が全力でできることをさせていただきたい!!)
そう思っています。*

解決できる知恵を自分は持ってるかな(!?)と、思っているので。*
少しでもお力になりたいと思います!!

家族の先輩が自分の家に車を止められ帰られてからすぐに自殺された過去があります。

自分は感じるのが強い方なので、来られた時に何か違和感があり、ご挨拶させていただいた方がいいかなと思っていましたが…

家族の先輩だったので、直接お話したことがなかったのでお声掛けせずでした…

でも、その数時間後…
先輩が大変なことになり…

悔やみました。。。

なんで、あの時、違和感を感じてたのに…
ご挨拶してたら何か先輩の気分が変わってたかもしれなかったのにと、ずっと思っていました…

だから、それからは自分が何かを感じた時、今が動くタイミングや!!と思った時…
すぐに動くようにしています!!

そして、その動きは間違いないです☆*°

皆さまも後悔ないように生きて下さい!!

自分の大切な家族、友人たち…
生きてられる間に会える限り会って、話して…
笑顔で過ごせる時間を大切にして下さいね。*

昨日はとても嬉しいことがあったので♪

そのおかげもあり、来月、また東京へ行けることになりました。*

お世話になる社長にお会しにいけたら…と、思っていますが、東京オフィスにいられるかわからないですが…

しかもアポイントも取らずいきなりやったらあかんかな(!?)とか思いつつ。。。

事務の方には、東京へ行く機会があればオフィスへ見学も兼ねて寄せていただきたいことは伝えていたのですが、東京のど真ん中、高層ビルの中にあるので見てみたいなぁ~と。*

東京以外、オフィスが3ヶ所あるみたいですし、全国、あちこちに関連施設があるのでどこにいらっしゃるかもわからないですが。。。

ご縁があればお会いしてお話できるかな(!?)とか思いつつ。。。

社長の生き方、人へ対する思いやりある考え方を本当に尊敬しています!!

東京で1人で電車移動するので、方向音痴ですが(汗)。°
わからなかったら道行く人にお聞きしようと思うので心配ないです(笑)。*

今月、来月と色々と動くので忙しいですが、体調に気をつけて頑張ります!!

そして、来月は献血にも行かせていただきたいなと思っているので。*
色々としたいことがたくさんあるので楽しみです♪

自分の足で動けることに感謝して、しっかり動きたいと思います!!

皆さまも、好きなことして人生を謳歌してくださいね★☆★*°