オフィシャルブログ

検証①

Share on Facebook
LINEで送る

20221015_114549.jpg

皆さま、こんばんは★*°

只今、代行運転営業中で、日付が変わり(日)になったところです!!

毎日、日が暮れるのも早くなり、だんだん冬に近づいてきてますね!!

秋と言えば。。。

秋刀魚(さんま)が美味しい季節です♪

先日、塩ちゃんこ鍋をした時に、秋刀魚も食べたくなり、いただいたすだちを添えて美味しくいただきました。*

塩ちゃんこ鍋は、白ネギ、白菜、しいたけ、えのき、豚しゃぶセット(肉)、柚子つくね、水餃子を入れましたぁ~。*
めっちゃ美味しかったです♪

今日は、天ぷらを揚げましたが、我ながら上手にできましたぁ~。*

昔、ほか弁で調理のバイトをしてた時に天ぷらなど担当してた時があったので、天ぷらを作るのは結構好きです♪

今は天ぷら粉があるので、めちゃ簡単に作れるし、具材は、エビ、イカ、ちくわ、なすび、さつまいも、カボチャ、いんげんなどなど…

なんでも美味しいので♪

大葉とか、かき揚げとかにしても美味しいです♪

皆さまも、天ぷらパーティーとかされてみてはどうでしょうか。*

さて!!

前回のブログにて、東京へ行ったことをお伝えしてましたが。。。

実は、自分がどうしても行きたい場所があったのですが。。。

スケジュール的に時間が厳しく、みんなで行けない的な感じだったので、半日程、1人で別行動をしようと思っていました!!

そのこともあり、心配だったのが、電車移動でした!!

①なんせ方向音痴なので、迷った時を想定してました。。。
②そして、携帯の充電も少なくなってヤバイ時もありそう。。。

①に関しては、迷ったら、歩いてる方にお聞きしたらいいわぁ~と思ってましたが。。。

前に奈良のイベントのお手伝いでランチタイムの時に、たまたま東京在住だった方がお隣に座られたので、そのことをお伝えすると。。。

東京の方は知らない方に話し掛けられてもお返事して下さらないかもしれない…
とのことをお聞きして(!!)

その後、友人が東京へ行った時に、10人ぐらい続けて道をお聞きしたら、皆さま、(悲しいことに…)お返事していただけなかったとのことで(!!)

ビックリ!!!

「お店の方に聞いたらよかったのにィ~!!」と、お伝えすると、お花屋さんのスタッフの方にお聞きしたそうです。。。

そしたら。。。
「今、忙しいんで!!」
と、言われたそうです。。。(悲)。°

『えぇっっっ!!』

そんなことってある!?

もちろん、その友人はとても感じがいい方で、一緒に出掛けたら知らない方からも話し掛けられるタイプの方です!!

お二方から、そのことを聞いてましたが。。。

何故だか自分は、知らない方とも仲良く話せそうな予感があり。。。*

…と、いうことで!!

『東京で知らない方に話し掛けてもお返事してもらえるか!?』
検証を、行く先々ですることにしましたぁ~。*
(わぁ~。* パチパチ~~~。*)

今回のブログの写真を見ていただけたらわかると思いますが。。。

『はい!!ポケモンTシャツです☆*°』

このポケモンTシャツは、渋谷のポケモンセンターのスタッフの方が着てられましたぁ~。*
(お写真、お顔から下は、SNS、OKいただいております!!)

ポケモンクイズのハガキをいただいて記念に手に持ってパチリ☆してからは。。。
店内にいてはるスタッフの方から質問をお聞きするようにとのことだったので。。。

早速、スタッフらしき方を発見!!
したので、すぐにお声掛けして。。。

すると。。。

内容も内容ではありましたが。。。

めちゃ笑顔で気さくにお話して下さりましたぁ~♪

しかも、自分もちゃっかりクイズのハガキをいただいてて、自分の代わりにメンバーがポケモン質問に答えてくれてたので。。。

無事にシールを2枚GETできました!!

1人目のスタッフのお兄さん、2人目のスタッフのお兄さんも、めちゃいっぱいお話して下さり大笑いしていましたが(笑)*°

ポケモンTシャツを作った後も、お礼のお声掛けをしたら、めちゃ気さくに笑顔で見送って下さりましたぁ~。*
(なんてステキな対応。*)

検証結果ですが……

今回は、ポケモンスタッフの方ということもあり、めっちゃお話して下さりましたぁ~♪
(よかったです~~~。*)

検証ブログ続きます(→)