オフィシャルブログ

検証②

Share on Facebook
LINEで送る

20221015_125029.jpg

ポケモンセンターの後、もうお昼だったのでお腹がグーグーだったので(!!)

お食事できるフロアへ移動して。。。

エスカレーターを降りた瞬間!!
どこのお店もめちゃ行列~~~。°
(お腹減ったぁーーー!!←早く食べたい!!)

そんな思いを持ちながら、目は真剣にお店と行列人数の確認をしながら、どんどん進んで。。。

そしたら、そしたら……

『あったぁーーー。*』

行列の人数少なめのお店が!!

それも、大好きなラーメン屋さんやん♪

「ここにしよう!!」
と、みんなに伝えて★*°(←リーダー!?)

みんな納得してくれたので並ぶことに。。。

トイレへ行きたくなり、みんなが並んでくれてる間にトイレへ行き、お店へ戻ると。。。

合わせたように自分たちの順番で、すぐに席にご案内して下さりましたぁ~。*
(時間、有効活用できてるなぁ~(笑)*)

カウンター席に横一例に並んで座り。。。

ちょっと気になって。。。
ゴソゴソ確認をすると。。。

(!!!)

携帯の充電、40%台やん(!!)

まだお昼というのに、写真や動画撮りすぎてかヤバイ~~~(汗)。°

メンバーに。。。
「どっか、コンセントないかなぁ~。*」
と、話したら。。。

「モバイルバッテリー持ってるで!!」
とのことでしたが。。。

電化製品と相性の悪い自分は、何故か、どの携帯になっても、すぐに充電のとこが反応しなくなりできなくて…(涙)。*

なので、コンセントで無接点で充電できるタイプしか充電ができず……(涙)。°

でも、メンバーがすぐにナイス発言を!!

「そこにコンセントあるで!!」

パッッと、見ると、なんと一番端に座った自分の隣の壁側にコンセントが~~~。*
(おぉ~~~。*)

ソワソワしだす自分。。。

店員のホールのお姉さんはお忙しそうにされていて、なかなか近くに来て下さらず。。。

そうこうしてるうちに、キッチンの中から、頭にタオルを巻いた調理人のお兄さんがラーメンを持って席まで来て下さり。。。

『チャッ!!チャ~~~ンス!!!』

「すみません!!」
「そこのコンセントお借りしていいですか!?」
「携帯の充電したくて。。。」
(言ったぁーーー!!図々しさ満載やん!!)
…と、思いつつ……

お店のお兄様。*

「いいですよ!!」
と、めちゃ笑顔で了解いただきましたぁ~~~。*

(はぁ~。*お兄様が天使に見える。*)

「ありがとうございます!!」
と、お礼をお伝えして。。。

早速、コンセントに充電器をぶっさし★*°

(うん!?)
(あれ!?)

テーブルまでコンセントの長さが足りないやぁ
~~~ん!!(涙)。°

その瞬間!!
すぐに閃きが~。*

小さい子どもさんが座られるイスが壁のとこに置いてあり。。。

(ちょっと拝借。*)

そのイスについてるテーブルのとこに充電器を置けたので、そこでちゃっかり充電♪
(おぉ~~~!!バッチリやん!!)

そして、そして、安心して、美味しくラーメンをいただき。。。

自分がまだ半分も食べてないのに、メンバーほとんどみんな完食!!
(早いなぁ~~~。°)

自分はスイーツは早いですが、ご飯系は普通なので。。。

しかも充電させていただいる時間を少しでも長くしたいという気持ちもあり、食べるの遅くなってた!!(汗)。°

(もういいわ!!)

ポケモンの次は、カービィやマリオとかのお店の整理券をいただいて並ばないといけないとのことだったので。*

先にみんなに行ってもらい。。。

自分は、ゆ~~~っくり1人で食べて♪

少しして。。。

(なっっ、なんか視線を感じるような…)
(あっっ!!)
(ホールのお姉さんに、携帯充電のことお伝えしてなかったぁーーー!!)

お店が少し空いてきたので、ホールのお姉さんにお声掛けして(!!)

「すみません!!」
「中のキッチンのお兄さんには了解を得たのですが、ちょっとここで充電させてもらってます!!」
と……

すると、ホールのお姉さんも笑顔で了解して下さり。*
(ここのお店の方々、みんな優しすぎるんですけどぉ~~~(涙)。*)

本当に本当に、ありがとうございます!!

そして、そして、そんな思いを胸に、ラーメンをゆっくりいただき、お汁も最後まで飲み干し、手を合わせて。。。
『ごちそうさまでした!!』

携帯の充電を確認させていただいたら。。。
70%近くまで復活!!
(やったぁ~~~♪)

そして、空いたラーメン鉢をキッチンの方にお渡しできるようにカウンターの上のとこへ置いて。。。

「ごちそうさまでした!!」
「美味しかったです!!」
と、お伝えすると。。。

キッチンの中のお兄さん、お姉さん4~5人の方が笑顔でお返事して下さり、皆さま、全開の笑顔でお見送りのお声掛けもして下さり。。。

お店の方々に充電のお礼もお伝えしたら、めっちゃ笑顔でしたぁ~~~。*
(皆さまの優しいご恩は忘れないです!!)

東京の方、めっちゃ皆さま愛想よく、とても親切な方ばかりなんですけどぉーーー。*

ラーメン屋さんのスタッフの方、とても親切で、気持ちよくランチタイムできました♪
本当に(電気泥棒の図々しい客やったのに…)ありがとうございました。*

検証ブログ続きます(→)