オフィシャルブログ

気をつけて運転しましょう★☆★

Share on Facebook
LINEで送る

20221023_183236.jpg

皆さま、こんにちは♪

今日の奈良もよく晴れています♪
暑くも寒くもない感じです。*

昨日は、車を運転中、ちょっとほっこりすることがありました。*

奈良の道は。。。
『これ、どう見ても一通やん!!☆』
っていうような狭い道がありますが。。。

前方より、おばさまが一生懸命、自転車を漕いではったので、(こっちに来られるかなぁ~!?)と、思い、停車して様子を伺っていました★*°

そしたら。。。
こっちの道に入って来られたので。。。

(やっぱり!!)
と、思って……
(ここで待っててよかったぁ~。*)
そう思っていると。。。

おばさま、左手をハンドルから離され、手を大きくパーにされて。*
こちらに笑顔でご挨拶して下さりました。*

色つきメガネをされていて、ちょっと派手なおばさまでしたが、合図して下さり。。。
なんかめちゃ嬉しくなりました♪

やっぱり、こっちの気持ち、行動を敏感にキャッチしてすぐに対応して下さる方って。。。
(なんかいいなぁ~☆*°)
って、思います★☆★

素通りや無視される方もいてはりますが、このおばさまのように、お礼の気持ちを伝えて下さる自転車・歩行者の方とお会いしたら嬉しくなります♪

前に、自転車に乗ってられたイケイケのおばさまにすごい怒鳴れたことがあって(!!)

奈良に住んでから、知らない人からあんなすごい勢いで怒鳴れたことなんてなかったので、かなりビックリしましたが。。。

色々な人がいてるなぁ~と(汗)。°

そのおばさまはフラフラ運転で危ない
かったのですが。°

左右どちらに行かれるかわからない運転だったので、こちらも車の運転で対応を迷ってしまい、ちょっと危ない場面があって。。。

その場面はなんとか大丈夫でしたが、こちらが赤信号で信号待ちしてたら自転車で追いかけてきて、隣を通り過ぎはる時に、すごい勢いで怒鳴ってきはって(!!)

大阪でも奈良でも、仕事で接していたお客様とか色々と怒鳴りつけられる場面も今まで多々あったので、ちょっとやそっとではあまり動じないですが。。。

やっぱり、頭ごなしに怒鳴りつけられるのは本当に気分が悪いので!!

大抵、黙っていますが、理不尽なことで文句つけてきた人にはこちらも応戦するようにしています!!

奈良の狭い道でも、無茶苦茶な運転で前方から突っ込んできたトラックや高級車の方がいらっしゃったことがありましたが。。。

こちらが悪くないと思った時は下がらず、相手に下がっていただきました!!

そういう場面では、にらみ合いになりますが。。。
手で下がるように合図したら下がって下さりました。*

もちろん!!

こちらが下がらないと行けない場面の場合はすぐに下がります!!
ルールを守らず、大きな車や高級車に乗ってるからって偉そうにする人には、こちらもそれ相応の対応になります!!

自分も相手の車で判断したり、変な対応をしないように気をつけて、礼儀正しく運転したいと思います!!

皆さまも、気をつけて運転して下さいね。*

先日、写真のおつまみと、レモンリキュール&グレープフルーツジュースのカクテルを作って美味しくいただきました♪

また、たまには美味しいカクテルを作りたいなと思います。*