オフィシャルブログ

奇跡の出会い(!?)。*

Share on Facebook
LINEで送る

20221104_130048.jpg

皆さま、こんにちは♪

今日の奈良はよく晴れて気持ちがいいです♪

昨夜は、レモン鍋の予定でしたが。。。

来客もあり、自分もバタバタしてたので、メニュー変更して、きつねうどん&野菜炒めにしましたぁ~~~。*

今日、できたらレモン鍋します。*

まだ仕事の合間ですが。。。

仕事が終わってから美容室を予約してるので行ってきます!!

前に、お世話になってる方からのお声掛けで美容室の施術モデルをさせていただきましたが。。。

せっかくのお声掛けだったので、これからは施術により2つの美容室へ行かせていただくことにしましたぁ~。*

今までずっとお世話になってる美容室のお姉さまにも笑顔でOKいただいてるので♪
これからも、どちらの美容室の方にもお世話になりますが…

よろしくお願い致します。*

さて!!

つい先程、仕事で移動中に、京終駅のストリートピアノの前を通ったら、女性の方が弾かれてはるお姿が見えたので。。。

少しお時間あったので、思いきって聴きにいってきましたぁ~♪

そしたら。。。

『君の名は。』と、いう映画の曲を練習されていました。*

先日、金曜ロードショーにて、自分も初めてこの映画を観たところだったので。。。

この映画の曲が全てとても素晴らしいので、自分もちょっと弾いてみたいなぁ~と、思っていました。*

そしたら、そしたら。。。

まさかのこの映画の曲を近くでお聴きできて。*

少しお聴きしてたら、その方が弾き終えられたような感じでしたので…

思いきって話し掛けましたぁーーー!!
(いつものお得意の(笑)*°)

そしたら、めちゃ笑顔でお話して下さり。。。

その方は、まだピアノ初心者の方とのことで、お宅には電子ピアノはあるそうですが、本物のピアノで弾きたいので、定期的にストリートピアノで練習されているとのことで。*

(なんて素晴らしい~~~。*)

そして、そして。。。

『君の名は。』の曲も自分も弾いてみたかったことをお話して…
(図々しく…)楽譜を見せていただきましたぁ~。*

キレイにクリアファイルにこの映画曲を順番にファイリングされていて。。。
(きちんとされてはるなぁ~。*)と。*

楽譜を見せていただいて。。。

(弾けそう♪)
…と、思ったので、思いきって提案を。*

『右手と左手に分かれて連弾しませんか?』

(言ったぁーーー!!)
(しかも初対面の方に、しかも初対面の方の楽譜を借りてーーー。*)

そしたら、そしたら。。。

その方は、笑顔でOKを下さり♪

最初の1ページだけ2回一緒に弾かせていただきましたぁ~♪

とっても喜んで下さり。。。

その後、色々お話して。。。

そしたら、その方から…

「ピアノ仲間がほしいのでよかったら連絡先を教えていただけないですか!?」

とのことで。*

(えぇーーーっっっ!!)
(めっちゃ嬉しいんですけどぉ~♪)

SNSの連絡先を交換させていただき…
(また機会があれば一緒に連弾しましょー。*)
と、約束もしましたぁ~。*

なんてステキな出会い♪♪♪

思いきって、ストリートピアノのとこ行ってよかったぁーーー♪

…と、いうことでっっ。*

やっぱり、なんでも思った時に行動したら、何かステキな出会いとか発見がいつもあるので!!

皆さまも、思った時に行動されてみたら、何かステキな出会いがあるかもしれないですね♪