オフィシャルブログ

【重大事故等情報】4件

Share on Facebook
LINEで送る

重大事故のお知らせをさせていただきます。
(10月14日~10月20日分)

(1)乗合バスの路外逸脱事故

10月18日(火)午後5時20分頃、北海道の県道において、道内に営業所を置く乗合バスが乗客4名を乗せ運行中、路外に逸脱した。
この事故により、当該乗合バスの運転者と乗客1名が重傷、乗客1名が軽傷を負った。

(2)法人タクシーの衝突転覆事故①

10月20日(木)午前1時8分頃、東京都の都道において、都内に営業所を置く法人タクシー①が乗客2名を乗せ運行中、信号機のある交差点を青信号に従い右折したところ、対向車線を青信号にて直進してきた法人タクシー②と衝突した。
更に、この衝突の弾みで、当該タクシー①が横転した。
この事故により、当該タクシー①の運転者、乗客2名及び法人タクシー②の運転者の計4名が軽傷を負った。
なお、法人タクシー②に乗客はいなかった。

(3)法人タクシーの衝突転覆事故②

10月20日(木)午前5時14分頃、青森県の県道において、同県に営業所を置く法人タクシーが乗客1名を乗せ運行中、右カーブを曲がり切れず、道路左側のガードレール(ガードレールとガードレールの隙間部)に衝突し、ガードレールの外側部に側溝に横転した。
この事故により、当該タクシーの乗客が軽傷を負った。
なお、当該タクシーの運転者にケガはなかった。

(4)大型トラックの酒気帯び衝突事故

10月18日午後0時30分頃、茨城県の高速道路において、長野県に営業所を置く大型トラックが運行中、パーキングエリアにて車両を駐車するため後退していたところ、駐車していた車両に接触した。
この事故による負傷者はなし。
事故後の警察の調べにより、当該大型トラック運転者の呼気からアルコールが検出された。

最近、自分が車を運転中に事故を見掛けることがないのですが…

長距離を運転してた時には、その道中にて事故を見掛けることもあったので、やはり、長距離となると、ドライバーの皆さま、集中力が途切れたり、眠気が襲ってきたり…

そんなこともあるかもしれないですので、長距離移動される方は、特に気をつけていただきたいと思います!!

一瞬の気の隙が命取りになる場合もあります!!

自分も常に気をつけて運転していきたいと思います!!