オフィシャルブログ

いちご~~~。*

Share on Facebook
LINEで送る

20221110_114536.jpg

皆さま、こんにちは!!

今日の奈良も朝からよく晴れてます♪
(今日のお空は、少し雲が多め。*)

今日も目覚めましたぁ~。*
生きてましたぁ~(笑)*°

昔、祖母がよく。。。

『高齢になってきたら、毎朝、目が覚める度に、今日も生きていた、命があったと感謝して1日が始まる』
このように言ってました。*

この言葉を聞いた時に。。。

朝、目を覚ますことが当たり前ではないんだなと思いました☆*°

祖母は『土佐の女』なので負けん気が強かったので。。。

自分が幼少の頃、泣き虫で、毎日のようにいじめられては泣いてることを知ると。。。

『泣いてばっかりしてたらあかんで!!』
『やられたら3倍返しでやり返すぐらいの根性持たなあかんで!!』
『目には目を!!歯には歯をやで!!』
…と、よく言われてました(笑)*°

そのおかげもあり、小学2年生の途中から急に別人になったように強くなり、性格がコロッと変わり、周囲の人にビックリされるほどでしたぁーーー(笑)*°

人って変われるんです。*
(…と、思います♪)

なので、ケンカが強いとかではないですが…
心は常に強くありたいなと思っています。*

さて!!

今朝は朝一の仕事を終え、その後に。。。

スーパーへ。*

昨日のブログにてお伝えしてましたが…

白い食パンがなくなってたので。。。
買いに行ってました。*
(アロエヨーグルトもなかったし。°)

白い食パンは人気があるので、どこのスーパーでも品薄やったりするので(!!)

今朝は、5枚切があと1つしかなかったので…
4枚切も買って。*

最初は6枚切を食べていましたが。。。
最近はお腹がよく空くので(恥)。°
4枚切でもちょうどいいぐらいです♪
(ちなみに今朝は4枚切食べましたぁ~。*)

皆さまは何枚切の食パンを食べられていますか!?。*

そして。。。

今夜は来客があるので、お客様にお出しするお菓子も選んで♪
(お菓子コーナーにいてる時はルンルン♪)

最初、すぐに目に飛び込んできたのが(!!!)

ブログの写真のLOOKのいちごチョコ☆*°
(何これ~!?可愛いすぎるんですけどぉ~。*)

一目見て気に入り♪
(自分用に購入♪)

子どものころから大好きなLOOKのチョコ。*

お財布の中身を確認して…
(1500円ぐらいしかない(汗)。° ボンビー。*)

いつものように頭の中でそろばんをはじきながら買い物をしていき。。。

お会計が1499円でしたぁーーー(!!)
(めちゃギリギリやん!!(汗)。°)

まぁ、でもよく見たら。。。
1600円程あったので。*

まぁ、足りなかったら何か返品しようと思ってただけですしィーーー(笑)*°

昔、スーパーのバイトの時に、レジで、自分みたいにお金が足りなくて返品しはる方もちらほらいてはったので。*

自分も、もしもの場合は笑ってごまかしながら返品しようと思ってます(笑)*°

仕事用のお財布とプライベートのお財布は分けてるので。。。
基本、仕事用のお財布には、ほとんどお金を入れてないので(!!)

こういうヒヤヒヤ場面がよくあります(笑)*°
(でもヒヤヒヤしたら脳に刺激がいっていいかも♪)

まぁ、冗談はさておき。。。
節約家族しながら、でもケチは嫌いなので(!!)
生き金を使いながら過ごしたいと思います♪
(お金も大切だけど…健康ならそれでいい(笑)*°)

可愛いいちごチョコは、同じく可愛いワンちゃんの飾りと一緒にパチリ☆*°

これは、ピアノの先生から発表会の後、お菓子と一緒にいただいたもので、お部屋にいつも大切に飾っています。*
(可愛い~~~。*)

ピアノの先生は、めちゃ美人だし、スタイルいいし、ピアノ上手だし憧れです♪
憧れる人が身近にいてるって幸せなことですよねっっ♪
(自分もいつかそんな風に思ってもらえるようになりたい!!)

ではでは。。。

昨日は、うたた寝してたのでピアノ練習もせずサボってしまったので。°

また、できる時にします!!

昨日は時間を無駄遣いしてしまったので。°
反省して、今日から、またちゃんと動きます!!

皆さま、寒くなるまで。*
今の季節を楽しんでお過ごしくださいね★*°