オフィシャルブログ

ありがとう。*

Share on Facebook
LINEで送る

20221114_173200.jpg

皆さま、こんばんは★*°

今日は続けて投稿します!!

今日は仕事が終わってからお腹ペコペコだったので。°

スーパーにて、クリームがたくさん入ったメロンパン(大好き。*)と、久しぶりにかりんとう(♪)を食べましたぁ~。*
(美味しかったぁ~♪)

そして、ブログの写真のポテチのトリュフ塩味★*°

これは家にあったものですが。。。
(これも美味しかったぁーーー!!)

夕食前に食べ過ぎてしまいましたぁーーー(汗)。°

あさってまでに本当は少し痩せておきたいのに…誘惑に弱い自分ですーーー。°
魅力的なものが目の前にあると。。。

ついつい。。。
(あかんやつやぁーーー(笑)*°)

今日…

スーパーの帰り……

小学生低学年の男の子がランドセルを背負われ下校中で。。。

自分の車の目の前の信号のない横断歩道を渡られようとされていて。。。

こちらを見て右手を上げられたので、すぐに停まりました。*

そしたら…

そしたら……

めちゃペコリと頭を下げられ急いで渡られました。*

実は自分もその時、右折するところだったので結局、その男の子と同じ方向へ行ったんですけどね!!

そしたら。。。

また、その男の子と目が合って。*

そしたら……

その男の子は、ニッコリ微笑まれ、またペコリと頭を下げて下さりましたぁーーー。*

(なっ!!)
(なんて可愛いくて礼儀正しい男の子!!)

なんかめちゃ嬉しくなって、こちらもペコリと頭を下げましたが。。。

時間からして放課後教室へ行かれてた子どもさんかと思われますが。。。

親御さんがお仕事へ行かれてる間、(頑張って勉強してはったんだな。*)と、思い……

下校時間より遅い時間だったので、周りに小学生の方もいらっしゃらず…
(1人で頑張って下校されてはるんだ、車とかに気をつけてね。*)

そう思っていると。。。

何故だか涙が溢れてきて。。。
(何でやぁ~~~。°)

なんか、自分が小学生の時に家のカギを首からヒモでぶら下げて下校してた時を思い出して…

親が仕事から帰ってから話したいことも色々ありましたが。。。

母がいつも疲れてた様子を感じると、色々、言いたいことも我慢してたな…って。°

それでも。。。

自分たちのために一生懸命、頑張って働いてくれてる親に感謝してましたし!!

友人の家に遊びにいけば、だいたいどこのご家庭もお母さんがいてはって、お茶やお菓子を出して下さって嬉しかったのを覚えています。*

自分は、自分がお茶出しをしてました。*

なんか、その小学生の男の子が、まだ小さいのに、そんなに気遣いができるなんて、すごく感受性が強い男の子のような気がして。。。

なんか自分の子どもの頃の寂しかった気持ちと重なって…
家に着くまでずっと涙が。*(←変な人。°)

これから冬になると、夕方でも真っ暗になるので(!!)
放課後教室の下校時間は、地域の見守りの方もいらっしゃらないので。。。

どうか、気をつけて帰っていただきたいと思います!!
(反射板シールやキーホルダーなども効果的です☆*°)

そしてドライバーの皆さま、地域の皆さま!!

特に冬場の小学生、中学生の子どもさんたちの登下校時間には見守りなども兼ねながら…
気をつけていただけたらと思います!!

親御さまも。。。
『子ども安全の家』のご確認など、子どもさんと一緒にお散歩がてらされてもいいかなと思います!!

どうぞ、よろしくお願い致します★☆★

今日、出会った、あの可愛い男の子。*
(挨拶してくれてありがとうね!!)

大人たちで地域の可愛い子どもさんたちを守っていきましょう!!