オフィシャルブログ

イチゴちゃん。*

Share on Facebook
LINEで送る

1672378385955.jpg

皆さま、こんにちは♪

今日、明日と、マイクロバスをご利用いただき、ありがとうございます。*

明日は、ご希望に添えなかった会社の皆さまには、大晦日、最終日なのに本当に申し訳なかったですが、また、来年も、よろしくお願い致します★*°

今日は、朝から運転のサポートで生駒まで行ってたので…
その後、生駒で自分が好きなお店に冬用のお花がほしくて寄りました。*

紫系と黄色系のパンジー&ビオラをたくさん買いました☆*°

お花を決める前に一通り、広い敷地のお花を見てましたが。。。

レモンの木も売ってました♪

お花とお菓子を見てる時は、あっという間に時間が過ぎます☆。。。

次にまた奈良へ戻りサポートしないといけなかったので、時間がだんだんなくなってきてたので。。。

お会計へ急いで~~~。*

お店の方にレジをしていただいてる時に…
なんか気配(!?)を感じて。*

パッッ(!!)と、後ろを振り返ると。。。

そこにはなんて可愛い~。* お姿がぁ~。*

『イチゴちゃんがいましたぁ~♪(あきひめ)』

(わぁ~~~。*)
(それも、とっても大きい!!)

思わず、お店のレジの女性店員さんに、イチゴちゃんのことをお聞きして(!!)

色々、お話してましたが、とても感じのいい方で。。。

そしたら、そしたら。。。
「イチゴ担当の者を呼んでくるのでお話されますか!?」
とのこでしたが…

「あっっ、大丈夫です!!」
と、お答えして…(←時間ないし。°)

その割には、自分がイチゴのお話を続けてるので(笑)*°
再度、担当者さんへのお声掛けをして下さり…
思いきって、お願いしましたぁ~♪

少しクールな感じの女性店員さんが来られ☆*°

イチゴのことについて書かれた用紙をわざわざ持参してきて下さり。。。
それを元にお話もお聞きして。。。
最後には、その用紙もいただきましたぁ~★*°

そのクールな店員さんは、最初は少しお堅い表情をされていましたが…
色々とお話してるうちに…最後にはたくさん笑顔が見られました♪
(笑うと可愛いらしい方で。*)(←あっっ!!笑ってなくてもクールビューティーな方でしたが。*)

その方に。。。

「家でミニイチゴちゃんを育ててるんですが、年々、実ができにくくなってて…」
「この大きなイチゴちゃんを連れて帰って、頑張って育ててみます♪」
と、お話してましたぁ~~~。*

イチゴちゃんは…
「ある程度したら、少し大きめの鉢に植え替えして下さい。」
とのことと…
「イチゴ専用の栄養剤があるので、イチゴは栄養剤が大切なので、それをあげて下さい。」
とのことでした。*

(わっっ!!わかりましたぁーーー。*)(←ラジャー★☆★)

その後、レジの方にお礼をお伝えしてからの雑談を。*(←時間急がないとあかんの忘れてる状態…)

「大掃除しなあかんのに、お花ちゃん見に来てたんです~。*」
と。。。

そしたら、、、
「私は大掃除、諦めましたぁ~。°(ケラケラ~(笑)*°」
っと(!!)、明るく笑われて♪

「自分も、簡単にですよぉ~(←掃除を。*)」
と、お話してて。。。

帰り、無料段ボールの中に入れて下さったこのコたちを自分が両手で抱えるのにお手伝いして下さり…(←ちょっと心配そうな表情で。。。)

「大丈夫ですよ!!」
と、お伝えして♪

「また、来て下さいね♪」(←めちゃ笑顔♪)
で、見送って下さりましたぁ~~~。*
(ご親切に、色々と、ありがとうございました!!)

それから時間見て。。。
移動に40分かかるから時間ヤバイーーー。°
(でも、間に合ったーーー♪)

サポートの運転も間に合い、帰ってからは、お花ちゃんたちを花壇に植えて、庭の草引き(グルッッと一週☆)終了!!!

(はぁ~~~。*スッキリィ~~~♪)

体調も復活したし、草引きしてる間、めちゃポカポカ陽気だったのでよかったです♪

今朝は早朝6時頃にモーニングしてたので、もうお腹グーグーでしたが(汗)。°
(やることやらな!!)

お庭のお掃除が終わってから、カーテンを洗ったり。*

今日は、夜の6時以降、また運転のサポートやら用事やらでバタバタするので!!
その時間までしか家事ができないので!!

今日、できるとこまでして、明日、また続きをします!!(←頑張るぞーーー!!)

とりあえず、今夜は、日本酒のスパークリングを飲みたいので!!
それまでは、できるとこまで頑張ろう!!(オーーー!!★*°)

ではでは。。。

大掃除を頑張ってられる皆さま、諦めた皆さま(笑)*°、お仕事の皆さま(!!)、今年も残り僅かですので。。。

年内、悔いのないようにお過ごしくださいね★*