オフィシャルブログ

~大晦日~。*

Share on Facebook
LINEで送る

20221231_001448.jpg

皆さま、おはようございます!!

今年、最後の日。。。
朝からよく晴れて気持ちのいい奈良です♪

今朝も、朝から運転のサポートでバタバタしてましたが…

夕方、またサポートで動く予定ですので、とりあえず、それまでに大掃除をできるとこまでしたいなと思ってます!!

昨夜は、代行運転のご利用をたくさんいただき、ありがとうございました★☆★
(皆さま、美味しい、お酒を楽しまれましたか?。*)

昨夜は、自分も、久しぶりにお酒を飲みました♪
前に友人が飲んでた日本酒のスパークリング&ピーナッツで晩酌してました★*°

お気に入りのキラキラグラスで。*

お酒を飲みながら、サックス&ピアノ演奏をお聴きしてたので、とても心地よい時間でした♪

ブログでもお伝えしてた、来年のサックス&ピアノのコンサートですが。。。

予約しましたぁ~★*°
昨夜、コンビニにて、無事にチケットに交換していただきましたぁ~♪(←わぁ~。*パチパチ~☆)

本当なら、サックスメンバーたちと一緒に行きたかったのですが。。。

どうしても日程的に厳しく、サックスの先生をお願いしてるメンバーもお忙しいなと思いお声掛けず。。。

結局、1人で寄せていただくことにしました。*

実は。。。

今回のコンサートのサックス奏者の方なんですが…
自分たちの大御所のサックスの先生の後輩さんといつことが偶然わかって。。。
(すごい繋がりでビックリ!!☆)

数ヶ月前に、サックスの先生に、音源のことでお聞きしたいことがあって、ご連絡させていただいてましたが…

『このサックス奏者の方、後輩さんなんですね(!!)』と、お伝えしてて。*

サックスの先生は、いつも一生懸命、頑張ってられるので、自分がサックスを習って、少し吹けるようになったら教えていただきたいと思ってて…お願いしてます!!(←図々しく★)

でも。。。

いくら先生が一流の方でも。。。
生徒は、練習しないと上達しないですね。。。
(どんなことでも!!)

日々、忙しい中で…

無理して習い事や趣味などしなくてもいいんじゃないかと言われる時もありますが……

(違うんですーーー)

仕事ばかりだと、気持ちもギスギスしてくるかなと思いますし。。。

だからといって、遊びばかりではなまくら人間になりますし。。。

何でもメリハリが大切かなと。*

忙しい中で、限られた時間の中でも、自分が好きなことをする時間というのはとても大切で意味があり。*

自分が好きなことは、どんだけ忙しくなっても時間をキープしてきました!!

ピアノもそうですが、ピアノも今まで(毎日ではなくても。。。)ずっと弾き続けてきました☆*°

もし、途中で辞めてしまってたら…
指が動かなくなり、発表会にさえも出れなかったと思います!!

だから。。。

自分にとって大切なことは……

たとえ完璧にできなかったとしても、続けていくことが大切かなと思います!!
~『継続は力強なり』~。*

もし。。。

今、ご自分が頑張れていることがうまくいってない方がいたとしても…
今だけを見るんじゃなくて、先の自分に向けて頑張ってたら…
いつかは花開く時がくるのかなと思います。*

その証拠に。。。

まさか、自分も大人になってから、ピアノの発表会に(合計3回も)出させていただくなんて思ってもみなかったですし。。。

そして、今年の発表会では、昨年、本当なら弾きたかった曲をリベンジして頑張ってチャレンジできたので!!

練習は本当に大変でしたが…
頑張ってよかったと心から思えます。*

本番では、ラストで…まさかの大失敗をしましたが…(涙)。*(←一瞬、頭が真っ白になり止まってしまったぁーーー。°)

練習でもあんな失敗をしたことがなかったので……
本当に悔しかったですが(!!)

でも!!!

失敗したって、間違えたって、うまくいかなくたって、チャレンジできた自分をちょっとだけ褒めてあげたいと思えました。*

失敗ばかりの人生ですが。。。

それでも、できないからといって諦めたり、辞めてしまったらそこまでやなと思います!!

自分は自分に負けたくない(!!)
と、思います!!!

祖母からよく。。。

「勝負ごとは相手があってこそできるけど、本当に勝たないといけない相手は自分自身!!」
と、教えてもらっていました☆*°

相手ではなく、自分としっかり向き合って、どんな結果になったとしてもチャレンジすることを忘れたらいけない、自分に勝たないといけないと強く思ってきました!!

だから。。。

目立つのが嫌いな自分でも、発表会の舞台に立つことを決めて頑張っていました。*

この舞台に立つことで、何かが変わるような予感がしてました。。。

今年の発表会、大失敗して泣きそうになりましたが(涙)。。。

でも、先生方が励ましのお声掛けをして下さり…
アドバイスもして下さったおかげで、ストリートピアノを弾いてみよう(!!)と、チャレンジすることもできました。*
(先生からストリートピアノでの練習を勧められたので。。。)

違った環境で弾くことによって、心はとてもドキドキして。。。
でも、心地よいドキドキで。。。

きっと、舞台に立ってなかったら、ストリートピアノも一生弾いてなかったと思います(笑)*°
(何でも経験ですね!!)

そして、この音楽の経験から、また強く音楽ボランティアをしたいと思ったり…
ずっと子どもの頃から憧れてた(病気で吹奏楽部に入れなかった子ども時代のリベンジで)サックスを吹きたい(!!)と、思えるようになりました♪

下手くそでも、失敗しても、恐れずにチャレンジし続けれる人生でありたいと思います!!

それで自分がうまくいかなくたって笑う人はいてないです。*

不器用で何をしても下手くそな自分でも。。。

周りの方は応援して下さり、アドバイスして下さり、寄り添って下さる方ばかりです!!

一番恥ずかしいことは。。。

失敗を恐れてチャレンジしないことかなと思います。*

たとえ、思うような結果がでなくても、何事もチャレンジされてる方はキラキラしてますよね。*

自分も、生きている間は一生!!
そんな人生でありたいと思っています。*

皆さまも歩むことをストップせず!!
学ぶことをストップせずに!!!

自分の成長のため、そして、キラキラした人生を送るためにも、自分自身に勝ち、心さえ強くあれば…どんなことにだってチャレンジできると思うので。*

何かしたいことがあれば…頑張っていただきたいなぁ~と、思います!!
(みんなで頑張りましょーーー!!)

ではでは、今日は、昨日の続きで、カーテン洗いからスタートしてるので。*

夕方までに、できるとこまで大掃除頑張ります!!

また、今日中に、続けて投稿させていただきますので、今年、後少しですが。。。

よろしくお願い致します。*

今日は、大晦日のイベントで、自分がいつも楽しみにしてたイベントがありますが★*°

出場選手の皆さま、応援しています!!
気合い入れて頑張って下さいね!!★*°