オフィシャルブログ

運転免許更新!!

Share on Facebook
LINEで送る

Polish_20230123_054340204.jpg

皆さま、おはようございます。*

只今、朝の6時台です!!

いつも代行運転をご利用いただき、ありがとうございます★*°

マイクロバスも、いつもご利用いただき、ありがとうございます。*

お客様、お店、会社の皆さま、体調お変わりなくお元気でしょうか?。*

営業部長は、今は、営業&ブログで携わせていただいていますが。。。
運転をメインでしてた時は、色々なお客様とお会いしてお話させていただくのが楽しかったです♪

いつもご利用して下さる常連のお客様、各専門分野の先生方、企業のトップの方、格闘技団体の皆さま、医療関係の先生方など…
多種多様な職業の方と色々なお話をさせていただいたりして嬉しかったです♪

差し入れで、自分が好きなスイーツ☆大量のケーキやミスドのドーナツなどいただいたこともあり♪

今でも、(あの時は嬉しかったなぁ~♪)
と、感謝しております。*

たまに、運転で出没(!?)した時にも…
「久しぶりやなぁ~♪」
と、最後まで、ご自宅前から笑顔で手を振って見送って下さってた先生。*
お元気にされてますでしょうか!?

いつも、お会いした皆さまには、本当にご親切にしていただいて感謝しています。*

これからも微力ながらも…
ブログなどを通じて、皆さまと関わっていかせていただけたら嬉しいな♪と、思っていますので…

かなりマイペースブログですが(汗)。*
よろしくお願い致します★*°

さて(!!)

昨日は。。。

午後から、運転免許センターへ運転免許の更新へ行ってきました!!

実は。。。

ようやくのゴールド免許で(!!)(←やったぁ~~~♪ここまで長かったぁーーー。*)

めちゃめちゃ嬉しいです♪

ゴールド免許になる前に…
普段、あまり通らない道を通ってしまい…
その時に、道路の『止まれく』の線のとこで…
一旦停止を忘れて。。。

たまたま検問されてて(!!)

見事(!!)アウトでしたぁーーー(!!)

それから。。。

5年。。。

長かったです(笑)*°

ようやくゴールド免許♪
この日のために無事故無違反を志し!!
真面目に運転してきましたぁーーー。*

実は、その前にも。。。

たまたま雪の降る日に運転して、車を停めて、用事で一度外へ出て。。。
2~3分程ですぐに帰ってきましたが。。。

『緑のおじさん』がたまたま駐禁に回られてて。。。

まさか、まさかの駐禁に(!!)
たった数分でしたが。。。
かなりショックを受けました(!!)

そこから8年、頑張って。。。
ようやく後、数ヶ月でゴールド免許に戻る予定のとこに、、、

前回の一旦停止を忘れて。。。

たまたま、その時、運転する前に。。。
家族から嫌な発言や対応をされて。。。
(正直、めちゃイライラしてて…)

そして、その時、吹奏楽の演奏会へ行く前で、少し時間が焦ってたのもあり。。。

そんな悪条件が重なり。。。

若くてイケメンな警察の方に、ちょっとイライラをぶつけた発言をしてしまいーーー(←性格悪い人!!)

「後少しでゴールド免許やのに…」
と、言って、ちょっと怒ってました!!(←めっちゃあかん人。°)

それやのに。。。

その警察の方は、終始穏やかな表情でお話を聞いて下さってました…
(他人様に対して、あんな態度や発言をしたのは初めてやったかもというぐらい)態度が悪かったのに……

その方の目はとても優しく。。。

後から冷静になった時に。。。

(悪かったなぁ~(涙)。*)
(あんな態度したのに、よく黙って話聞いてくれてはったなぁ~(涙)。*)
と、かなり猛省してました。。。
(あの時の警察の方、ごめんなさい。°)

あんな自分もいてるんや…と、ちょっとビックリでしたが……
(決して怒鳴ったりはしてないですが…不満を伝えました……)

まぁ、交通ルールを守らなかった自分が悪いんやし!!
それからは気持ちを入れ替え、ちゃんと運転しよう(!!)って、本当に気をつけて運転してました★☆★

人は過ちや失敗をおかしたりもする時もありますが。。。
その後、反省してどう生きていくのかが大切やと思います!!

ずっと、何にもなく生きていく人なんていないかなと思うので。。。

自分が感情をぶつけてしまった時に受け止めて下さった懐の深い方がいたので自分も気づけました。。。

いつもは、自分が人の感情を受け止めることをしているのに。。。
あの時だけは、なんか別人になったように。。。
嫌な人になってました。。。

相手がそんな対応してきはったのに、優しく対応して下さって…
(なんて気が長い人やってんやろう…)
って、ずっと思ってました……

あの方の対応を、自分も見習って仕事に活かしていきたいと思ったのです(!!)
本当に優しくお話を聞いて下さってありがとうございました。*

まぁ、そんなことも思い出しながら。。。
ゴールド免許まで長い道のりやった。。。

昨日は、運転免許センターにて、ちょっと変なことしたりしてましたが…(←相変わらず。°)

なんとか無事に終わりよかったです♪

実は運転免許センターでの更新が初めてなんです!!
(いつもは警察へ~。*)

でも。。。
先日、警察にお電話して、色々と教えていただいてて。。。

今回、1日で終わるこちらに寄せていただきました★*°

視力検査の時に…

「コンタクトレンズです!!」
と、お伝えすると……

「カラコンですか?ノーマルですか?」
と、質問され。。。

(えっっ!?)
(そんな質問あるの!?)
(なんか視力検査の関係あるんかなぁ~~~)
と、ちょっとビックリしながらも。。。

「ノーマルです…」
と、お答えして。。。
(カラコン10代の時にサービスでいただいた時1回しかつけたことがない。*)

まぁ、そこは簡単にクリアして。*
次は証明写真撮影。*(←ここでえらいことに…)

写真担当の方が2名いらっしゃり。。。

「よろしくお願いします!!」
と、荷物を置く時にご挨拶して。。。

家族から、証明写真を撮ってもらう時は、イスに座ってマスク外したらすぐ(パチリ☆)やから、気持ち準備しておくようにと言われてたので…

イスに座り、マスク外して。。。

(あれ!?)
(撮影まだかな!?)

なんか。。。
こちらが準備というか、気持ちが整うのを待って下さってるような感じで(!!)

少ししてからお声掛けがあり。。。

パチリ☆

そしたら。。。

なんか、自分の写真写りがよくなかったみたいで(!?)

「もう一度、撮ります!!」
ちょっとアドバイスもいただきながら(!!)

それが。。。

5回(パチリ☆)続きましたぁーーー(!!)
(何で!?)

何でか知らないですが…
自分の写真写りに納得されない様子だったので…

3回目ぐらいの時に…
なんか笑けてきて……(←失礼。°)

心の中で。。。
(もう、それで大丈夫です!!)
と、思ってたら、なんかその方のこだわり(!?)に、感謝しつつも(何でそんなに…)と、笑いが。。。

結局、4回目は笑ってしまって…(←失敗!!)

最終の5回目の写真が免許の写真になりましたが…

(ぶっっ!!不細工ーーー。°)

笑うの我慢してたような時の顔になってて(笑)*°
顔下半分がブルドッグの顔のように。。。
(あっっ!!ブルドッグちゃん、ごめんなさい。*)(←ブルドッグちゃんは可愛いですよ♪)

自分の隣の写真撮影の席の方は、自分が撮影していただいてる間に2~3人替わられていたので、後ろで待ってられる方が気になってたもあり…

帰ってから家族にその話をしたらビックリしてましたが。。。
(なんでそんな丁寧な対応やったんかな!?)
と。。。

でも、一生懸命、していただいて(その割には結局不細工でしたが(涙)。°)
ありがとうございました。*(←免許、誰にも見せたくないなぁ~(笑)*°)

講習でテレビを観て、色々と勉強になりました!!

免許が仕上がり(はやい~!!)
その時にも、免許を渡して下さる方に変な対応をしてしまってましたぁーーー。。。
(もう、内容は言いません(笑)*°)

まぁ、無事にゴールド免許いただけたし、ルンルンで♪(←ブログの写真です♪)

よかった♪よかった♪

その後も。。。

予定が続いてたので、ご挨拶やら色々と動いて。。。

昨夜は寒かったので、またキムチ鍋が食べたくなり★。*
お鍋にしました♪美味しかったです♪

今週は雪が降るかもしれないので。*

寒いから、お鍋いっぱいしよう!!!
(野菜やきのこ類もたくさん食べれるし。*)

ではでは、皆さまも、安全運転にて、無事故・無違反を目指して。*
お過ごし下さいね☆。*

警察の皆さま、色々と、ありがとうございました★☆★