オフィシャルブログ

ありがとう。*

Share on Facebook
LINEで送る

20230123_183547.jpg

皆さま、こんばんは★。*
(日付が変わったところです。*)

昨日も、寒かったですねーーー。*

今日の奈良は雪の予報なので。。。
もしかしたら。。。
朝、起きたら。。。
雪景色やったりして☆*°

お庭のお花ちゃんが気になりつつ…

シンビジウムは、蕾が4つもできて(!!)
と、以前のブログでお伝えしてましたが……
5つできてましたぁーーー。*

シャコバサボテンちゃんも、蕾がだいぶふっくらしてきたので、花開くまで後もう少し!!

でも、今週から来週にかけて5日雪が降る予定みたいな感じなので。。。
袋をかぶせてあげるか、室内に移動するかしないとあかんなぁ~。*と、思ってたのに。。。

するの忘れてましたぁーーー(汗)。°
(後からしようっと!!)(←夜遅くにゴソゴソする変な人…)

今日は、仕事の帰りにスーパーに寄ってましたが…
チョコプリンスイーツが半額になってたので♪
100円以下で買えてラッキー♪(←即買い。*)

帰ってから…(ウシシ♪)で食べて☆*°

その後、ブログの写真の三重県名物の『赤福』をいただいてたので食べて♪
梅ざらの柿ピー食べて♪
チョコ食べて♪
(夕食前に、どんだけ食べるねん。。。)

今夜も、キムチ鍋(材料、今日の分も準備してたので★*°)だったので、楽チン夕食。*

食べれるって本当に幸せですね。*

でも…
食べても食べても太らなかった自分はもういてないので(笑)*°
今は、朝晩、2回の体重チェックで…
一応、やんわりとは体重管理してるつもりですが……

健康のためにも。。。
体重もそうですが。。。
お食事、運動、睡眠と気をつけて過ごしたいものです。。。
(運動と睡眠があかんけど。°)

3~4年前のことになりますが…

年末に…
家族と2人で、友人のご招待により、ヒップホップダンス、ジャズダンスなどのダンスの発表会を楽しく見に行かせていただいた後…

大好きな回転寿司へ食べに行って。。。

楽しく過ごした夜だったのに。*

夜中★。*

家族が急に腹部の痛みを訴えて叫び出し(!!)

尋常じゃない痛みで(!!)
(あかん!!救急車呼ばな!!)

その後、救急車を呼び。。。

まだコロナがひどくなる少し前のことでしたが…
最初の病院では担当の先生がいらっしゃらないとのことで受け入れ拒否されて…

次の病院が…元々の通院してお世話になってる病院だったので(!!)
そちらが受け入れて下さるとのことで向かうことに(!!)

最初から、こちらの病院に行きたいと希望を伝えてましたが、なんか連絡の順番があるとのことで…

その後、心の中で、祖母たちご先祖様に、どうかいつも通院してる病院へ行けるように心の中で強くお願いしてたら。。。
自分の願いが叶ったので。*
(ご先祖様たちに感謝して。*)

救急車内では、まだ20代かなと思われる女性の救急隊員の方がメインで対応して下さり…
とても優しくしっかりされた方で…
この方とお話してたら…なんか落ち着いてきました。*

真夜中で寒い時期でしたのに…
本当にご親切にしていただき、ありがとうございました(涙)。*

病院に到着してからは…

応急処置をしていただき、次の日に精密検査をしたら…
手術しないといけなくなり。。。(!!)

その後、2年間の間に3回の手術をして…
色々と大変でした(涙)。*

最初の入院では…
年末年始も入院中だったので…

病室にて家族と面会時間ギリギリまで一緒に紅白を観てました。*
(まだコロナ前だったので…)

後ろ髪を引かれる思いで大晦日、病室を後にして帰る時…
とても辛かったです……

入院中、担当の看護師さんたちが皆さま、本当に優しくして下さり。。。
夜勤明けでしんどいのに、明るく優しい笑顔で接して下さり…。*

美人な方でしたし、本当に白衣の天使でした。*

自分の不安な気持ちをお話したら親身に聞いて下さり。。。
自分がいてない時も、家族が看護師さんからとても優しく親切にしていただいたとのことで。*

本当に本当に……
心から感謝していました。*

担当の医師の先生も心配して下さり…
病室まで何回も来て下さり。。。

皆さま激務で疲れてはると思うのに…
尊いお仕事だなと思っていました。*

家族が、早朝、トイレにて大量の吐血をして、再度、緊急手術の時も。。。
皆さまから本当によくしていただきました。*

自分は仕事しながらのお見舞いだったので、色々と大変でしたが。。。

仕事とプライベートは関係ないので。。。
仕事では普通にしてたので。。。
関わる方には、上司以外知らせてなかったので。。。

気持ちを切り替えて。。。

医師の先生と看護師さんを見習い、頑張ってました!!

10代半ばから身内のために救急車呼んで対応したり、母(口腔内手術)と祖母(胃癌)が同時期に手術が重なり、仕事、お見舞い&入浴介助、プライベートでの一大イベントの練習(数ヶ月)、家事とこなしてた時もあるので(!!)

逆境に強いタイプなので(!!)

この時も家族の対応、仕事もこなしてました。*

看護師さんがお忙しくされてはるのを見て…
少しでも負担を減らせるように…
家族の入浴介助は自分がさせていただいてたので。*(←得意分野♪)

その時に、4人部屋でしたが。。。

今の時代はカーテンで仕切られてて、お部屋の入院患者さんのお顔が見えなくて。。。

家族の隣の方がとても咳込まれていたので…

心配になり…
チラッとカーテンから様子を覗かせていただくと。。。

高齢者の女性の方でしたが…

お部屋が暖房もされてたので乾燥してたのもあるのかよく咳が出るとのことでしたので…

自分の家族にも、その対策で。。。
フェイスタオルを濡らして、ベッド横のテーブル横のところに掛けて乾燥対策してたので。*

その方にも同じようにさせていただき、とりあえずのど飴を数個お渡しさせていただくと、とても喜んでくださり。。。

お話をお聞きすると。。。

ご主人様も体調悪くお見舞いには来れないとのことでしたので…

病院内のお店にも買い物も行けなくて…とのことでしたので。。。

のど飴とか差し入れを少し買ってお渡しさせていただいたら、とても喜んで下さって。*

その方より、家族の方が先に退院しましたが…
退院当日、ご挨拶させていただいたら、とても喜んで下さり。。。

ご自分はまだ退院されないのに、自分のことのように喜んで下さったので。。。
嬉しくて泣きそうになりました。*
(我慢して…)

入院期間中だけでしたが…
交流させていただけて嬉しかったです。*

また、数ヶ月後、入院、手術でしたが、、、

健康のありがたみも深く感じていました。*

なので(!!)

どんな時もあるかと思いますが。。。

医師の先生を信じてたので。*
3回の手術も無事に成功して。*

今はピンピン(!!)元気で頑張る家族に、自分も元気をもらいながら♪
頑張って過ごしています!!!

生きてたら。。。

どんな時も降りますが。。。

自分は、いつも守られて、自分も家族もみんな元気になってるので♪

強い心さえあれば(!!)
どんな時だって乗り越えられると思います!!

皆さまも。。。

色々あると思いますが。。。

病気に負けない心を持って過ごしていただきたいなと思います!!。*

ではでは。*

今朝は朝早くから仕事なので。*
気合い入れて頑張ります!!

皆さまも、体調にはくれぐれもお気をつけて。。。

もし、今週、雪が降ったら雪だるまを作って、ブログに写真投稿できたらしますので☆*°
雪の積もり具合でわからないですが。。。

もし、積もったら可愛い雪だるま作るので♪
その時は、嬉しがりの自分の雪だるまを見てやって下さいね(笑)*°

ではでは。*

今週は、楽しくなるようなブログを投稿できたらいいな♪と、思っていますので。*

また、よろしくお願い致します★☆★
おやすみなさい★。*