オフィシャルブログ

【若草山焼き】花火★*°

Share on Facebook
LINEで送る

20230128_182456.jpg

皆さま、おはようございます。*

7時過ぎたばかりの奈良です。*

昨夜は、仕事が終わってから買い物をしようと思って行ってましたが。。。

少ししてから。。。

『ドーーーン!!』
と、音が何回か聞こえてきて。。。

(あっっ!!)
(山焼きの花火が始まったんやわ!!)
と、思って、急いで外に出て…

(花火、見えるかな!?)
と、少し高い所へ移動しようと思ったら…

親子連れの方がお空を見上げてたので(!!)

急いで自分もその隣まで行って(!!)

すると。。。

ちょうど建物の間からキレイな花火が見えて。*

急いでパチリ☆
(何回も写真撮りまくって。*)

その後、動画に切り替え、数分の間、撮影できましたぁ~~~。*

(わぁ~~~♪)
(生で花火見るなんてどれぐらいぶりやろう☆)

もう、嬉しくて嬉しくて♪

上着を着てなかったので、春みたいな格好で震えながらの撮影でしたが(笑)*°

こんな薄着してる人いてなくて、周りはダウンやコートとか着てはる人ばかりで。*

昨夜の打ち上げ花火は、山焼きの毎年恒例行事で、18:15~18:30の15分だけ見れます★☆★
タイミングよく本当にラッキーでした♪

夕方、仕事で移動しようとしたら、急にすごい風と雨が。。。
と、思ってたら、すごい雪に変わって(!!)

本当、自分が出た瞬間やったので(!!)

(龍神様、お近くに。。。)
と、思ってましたが(笑)*°

雨風が凄かったら、見守っていただいてるように感じます★*°

自分が屋内に入って少ししたら雪も止んだので(!!)
(一瞬だけやってんなぁ~)と。*

雪が降ってきた瞬間。。。
(花火、無理かなぁ~。°)
と、心配でしたが。。。

キレイな花火が見れて、なんかパワーいただきました!!

そこでパワー使いすぎたのか。。。

帰ってから、すごいスピードで夕食を作り、お風呂へ入り、夜食のスイーツを食べたら。。。

いつの間にか寝てましたぁ~~~(汗)。°

夜中、起きて、することしてから…
新聞だけ読みたかったので、読めてなかった数日分を読んで、そこで知ったことで、また、色々と勉強になるこもあり。。。
(また、新聞のニュースでお伝えしたいことがあるので、ブログで投稿しますね!!)

今年に入ってから、新聞屋さんとお話する機会がありましたが…

今の若い方で新聞を読まれる方が本当に少ないそうです。。。
(皆さま、スマホとかでネットニュースとかチェックされるためか…)

年配の方は、熱心に読んで下さる方が多いそうですが。。。
お亡くなりになられたりで。。。
新聞の購読者の方がとっても減ってられるそうです。°

経営も大変そうな感じでした(涙)。*

「新聞、面白いのに…」
「もっと皆さんに読んでいただきたいですね!!」
と、お話していました★☆★

新聞は、ネットニュースとはまた違った良さもたくさんあります!!

自分は、20代の頃は、毎朝、新聞を読んでから職場へ行ってました。*

その時に関わってた方が、元校長先生など先生をされてた方や、社長をされてた方、日々のニュースなど勉強熱心な方などとお話する機会が多かったので、色々と質問をされたりした時に時事問題など何も知らなかったらお答えすることもできなかったので。。。

こちらもちゃんと勉強して、視野を広げることで、トークにとても役立っていました!!
まさに新聞を熟読することで助けていただいてました。*

なので。。。

若い年代の皆さまにも、是非!!
新聞は読んでいただける機会があるのであれば…
(親御さんが取ってるとかで家にあるのであれば!!)

まさに(!!)
今を知ることができますので。。。
世界のニュースも詳しく知ることができます(!!)

本を読むのが少し億劫だとしても。。。
新聞なら、自分の興味のある部分だけでも読むこともできますし、オススメですよ★。*

ではでは!!

また、色々とお伝えしたいことがありますので…

投稿、誤字脱字も多く、申し訳ないなと思いつつ。。。(笑)*°(←堪忍してやって下さい~)

読みにくいことも多々あると思いますが。。。
(なんや!!『ハイパ☆チーズ』って!!←前回の投稿の後で見てビックリ!!!)

また、よろしくお願い致します(笑)*°