オフィシャルブログ

やった♪

Share on Facebook
LINEで送る

20230227_142650.jpg

今日は、続けて投稿します!!

先程のブログ…また、誤字があり申し訳なかったですが。。。(←いつものこと!?)

大目に見て下さい~~~(笑)*°(←笑ってごまかす♪)

えぇ~~~っと!!

前回の神社の続きになりますが。。。

実は、この神社。。。
寄せていただいた後から知ったのですが。。。

『タイムリープ』ができる神社とのことで、有名だそうです!!!(←ビックリ!!!)

1396年に始まったとされる歴史ある神社だそうです。*

室町時代になりますが、翌年の1397年には、京都に有名な【金閣寺】が建立されました。*
こちらは『世界遺産』で有名ですよね!!

営業部長が大好きな『名探偵コナン』の映画の中で、コナンたちが修学旅行で【金閣寺】へ行ってたのが印象的でした☆。*

そうそう(!!)

コナンといえば。。。

4月に、また新しい映画が公開されますね♪
(わぁ~~い♪絶対!!観に行くっっ!!(笑)*°)
今からめちゃ楽しみです~~~♪

(あっっ!!)
また、話が逸れましたが。。。
話を戻して。。。

こちらの神社はパワースポット的で有名みたいです!!

こちらに行ってから気になって、この神社のことを調べてみたら。。。

30回お参りしたら『タイムリープ』ができたとの口コミもあったり(!?)。*

真相は自分が体験していないのでわからないですが(笑)☆。*
もし、本当だったらスゴイですよね!!

自分が今までの中で一番好きな映画が…
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』なので♪
大好きなマイケル・J・フォックスさんが主役の映画で三部作となっております★☆★

過去や未来へタイムスリップする映画で、ドキドキワクワクで!!
何十回と観ました★☆★。*

マイケル・J・フォックスさんの演技が好きで、他の映画も観て、そちらの主題歌をピアノで弾いたりしながら映画を思い出して浸ったり。*

マイケル・J・フォックスさんの映画をずっと楽しんでいけると思ってたところに……

母から、マイケル・J・フォックスさんが若くで病気を発症され、演技することが厳しい状態と知った時には本当にショックでした(涙)。°

当時、その病気のことを色々と調べて。。。
演技することが厳しいことを再確認して。。。

本当にショックでしたが。。。

ご病気になられたご本人様がどれだけショックを受け辛く悲しい思いをされたかと思うと胸が苦しくなりました……

『何でこんな病気になったんかな!!』
と、当時、母と色々と話してました。。。

また、話が逸れましたが。。。

昔からタイムスリップ系のものが好きだったので、まさか、まさかのこの神社に、そんな噂があることを知って、『ドキッ』としました☆。*

どうなんでしょうね~~~(笑)*°

まぁ、そんな、ちょっと不思議な神社だったので惹かれて、思わず行きたくなったのかなぁ~と思ったり。*

本殿はとてもキレイで、その前で、ご近所の方かわからないですが、ワンちゃんをお散歩されてるおばさまとお会いしたのでご挨拶して神社のことについて少し質問などさせていただいたらご親切に教えて下さり。。。

それから、可愛いワンちゃん(パグ)が尻尾を振ってこちらへ来てくれたので(嬉)♪
頭やお顔をナデナデしてからバイバイしてました★。*

そしたら、他に、高齢の女性の方がお一人で来られていて、ワンちゃんを連れられたおばさまとお話されていましたが。。。

「ハトが来るなんて珍しいなぁ~。*」
と、おっしゃられたので、お二人の目線の先をチラッと見たら。。。

ハトがトコトコと歩いてました。*

(ふぅ~~~ん。*そうなんやね~。*)
と、思って★☆★*°

その後、自分はおみくじを引くことに!!

(ピン!!)
と、きたものを選んだら。。。

(わぁ~~~い♪)
『大吉』でしたぁ~~~。*

これで、3回連続『大吉』です!!
(浅草『浅草寺』→奈良『東大寺大仏殿』→大阪八剱神社)

やっぱり(!!)
自分の直感は冴えてます!!(笑)*°

自分がおみくじを引いた後、神社内で移動したら、そのハトも何故かついてきてくれて近くをまたトコトコと歩いてました。*

おばさまたちはもう帰られたみたいで、1人貸し切り状態でしたぁ~~~。*

まぁ、そんな感じで、『大吉』パワーをいただいたので♪

自由に色々と行けたりできることに感謝して、身体も自由がきくことに感謝して。。。

精一杯(!!)
自分ができること、したいこと、これからも頑張っていきたいと思います!!

ではでは、皆さまも、時間を大切にお過ごし下さいね☆。*