オフィシャルブログ

ビックリ!!!

Share on Facebook
LINEで送る

Screenshot_20230421-001958_Gallery.jpg

皆さま、おはようございます!!

いつも、代行運転・マイクロバスをご利用いただき、ありがとうございます。*

昨日は、日中、本当に暑かったですね!!

昼風呂銭湯の帰りは半袖でしたぁ~♪
(冬場でも、家では半袖の人(笑)*°)

昨日は、夕方から街ブラ探検に行ってきましたぁ~~~。*

久しぶりにチャリダーで★☆★(←自転車)

路地裏のお店とかも色々とチェックできたしよかったです♪

スーパーへも行きましたが。*

雑貨を買うのにレジで並んでいたら。。。

目の前のおばさまがお金を支払いされる時になり。。。

その時(!!)

またまた衝撃のシーンが目の前にィーーー(!!!)

おばさまの小銭入れの中の小銭が空を舞い(!!)

床に小銭が30枚ぐらい(多分)飛び散り(!!!)

(えぇーーーーー!!)

ビックリして目が覚めましたぁ~(笑)*°

あっっ(!!)
いや、そんなこと思ってる場合ではなく。。。

急いで小銭を拾うお手伝いをさせていただき。。。

おばさまが…
「すみません(汗)。°」
「ありがとうございます!!」
「拾うので大丈夫ですよ!!」
とのことでしたが。。。

この枚数をお一人で拾うのはだいぶ時間がかかるし大変なのでお手伝いを続けて。。。

レジ台の下にも入ってたのを手を突っ込んで拾って(!!)

おばさま、自分にすごく気を遣われ、3回程、お礼を言って下さってましたが。。。

とりあえず。。。

拾った小銭をおばさまの長財布の小銭に入れのところに勝手に入れさせていただき(笑)*°
(長財布と小銭入れを手に持ってられたので…)

それにしても。。。

自分の後ろにも2人ぐらい並んではったのに。。。
(20代ぐらいの男性と30代ぐらいの女性の方)

お手伝いされることなく。。。

自分は、今までそんなシーンに何回か出くわしたことがありましたが…

自分以外にも、周りの方も何人も小銭を拾うお手伝いをされて、パパッと終了していたのに…
その方たちはガン無視状態(汗)。°
(目の前で起こってるのに!!)

皆さまなら、そんな時、どうされますか!?

自分が反対の立場ならどう思われますか?

そう思うと、自分の取るべき行動って決まってくるんじゃないでしょうか!?。*

なんとか無事に小銭を全部拾えて。。。

レジを終えられたおばさま。*
また、「ありがとうございました。*」
と、申し訳なさそうな表情でおっしゃって下さったので。。。

「いえいえ~~~。*」
と、笑顔でお返事したら、ニッコリして下さってました!!

まぁ、街ブラ探検、最初がそんな衝撃シーンで始まったので(!!)

まぁ、でも、その後は、あちこちブラブラしてから、少し買い物をして★*°
街ブラ探検は終わりました♪

帰り20時過ぎてしまったので(!!)
思ったより遅くなり。。。

遅くなったので先に夕食してから銭湯へ行ったら、銭湯が営業終了する時間まであまりなかったので(!!)

30分でお風呂入って着替えて、軽くしか髪の毛乾かせず(髪の毛ほぼボトボト(笑)*°)で、蛍の光の音楽を聴きながら銭湯を後にしました。。。

昨日は、2回も衝撃シーンを目にして、なんか刺激が強かったです!!(笑)*°

(まぁ、色々あるよね~。°)
と、思って。。。

ブログの写真は、友人から前にいただいてた美酢(みかん味)を牛乳で割って美味しくいただきました♪
(酢って身体にいいので、意識して摂取できたらいいですね。*)

それでは、皆さま、今日も通学・通勤、事故などないようにお気をつけて。。。
元気にお過ごし下さいね!!

営業部長も、今日も張り切って仕事してきます!!。*