オフィシャルブログ

爆食!?

Share on Facebook
LINEで送る

20230424_144707.jpg

皆さま、おはようございます!!

今日の奈良は、雨も止んで、朝から晴れて爽やかなお天気です♪

今朝は4時半過ぎにゴミ捨てに行きましたが。。。(←めっちゃ早い(笑)*°)

もうすでに空は明るく。*

(ゴミ捨て一番やろなぁ~)
と、思ってましたが…
自分の前にすでにゴミが1つだけありました!!
(はっ!!早い~~負けたぁ~~~)

まぁ、ゴミ出しの順番は競争じゃないですが(笑)*°

ゴミ出しの時に、早朝、可愛いワンちゃんがお散歩されてたり、ウォーキングの方が頑張って歩かれていたり。。。
(皆さま、いつもこんな早くから!?)
と、思っていましたが。。。

規則正しい生活を送ってられる方々は、健康的でいいですね♪

自分はすごく不規則な生活なので。。。
まぁ、それでも、それなりに生活できてるので。。。

昨日は、仕事で注意されたり、その後、嫌味を言われて…
気分が↓だったので……

仕事が終わってからパン6個&ケーキ2個爆食いしましたぁーーー(笑)*°

自分の行動で、仲間も嫌味を言われたことが後でわかったので、本当に申し訳なかったです(涙)。*(←ごめんなさい…)

でも、仲間は、こちらが気づいて聞いたから話してくれたので。。。
こちらが嫌な思いをすると思って黙ってられたので、そのお心遣いがよけいに申し訳なくて。。。

(はぁーーーーー↓)

その嫌味の方からは、自分は嫌われてるみたいなので(笑)*°

前に注意された時にも…
「こっちも忙しいんやから1回聞いたら覚えて」的なことを言われて。。。

その後、他の方が…
「1回で覚えられへんと思うからまた聞くで!!」
と、言われたら笑顔で了解されてて。。。

(!?)
と、思ってましたが。。。

自分にだけは、なんか言ってきはるので。。。

注意とかされた後、その方のミスをたまたま2回発見したのですが。。。
こちらは何も言わず黙ってフォローしておきました。*

お伝えしないといけないことなら話しますが、他の方への確認、伝達で終えたりで対応してました。

自分は、小姑みたいに細かいことごちゃごちゃ言うの嫌いなタイプなので。。。
少しぐらいのことなら、重箱の隅をつつくみたいに言うのはしないので。。。

(まぁ、いいや!!)
って思って。。。

昨日は、自分のせいで巻き添えを食った仲間に謝ったら。。。
「全然、大丈夫!!」
と、笑顔で言って下さり。。。

その後も自分が心配した言葉を発する度に…
「大丈夫!!大丈夫!!」
って何回も言って下さり。。。

他の分野の方にも、自分が注意されたことの1つを話しましたが…
「自分は全然、そんな風に思わなかったですけどね!!」
と、笑顔で言って下さり。。。

帰り、仲間に挨拶したら…
「可愛い~~~。*」
と、何故か褒めて下さり(!?)

こちらが元気出るようにお声掛け下さり感謝してました。*

自分は黙ってるタイプではないですが…
とりあえず、仕事完璧にできるようになるまでは我慢して、そこから何か理不尽やなと思うことを言われたら反撃(!?)するようになると思います!!

でも、ミスは改めないといけないので…
それはちゃんと反省して……

でも、昨日は楽しい会話もたくさんあり、最初、お会いした時から普通の方とは違うオーラを発っせられてた方とお話してましたが。。。

色々とプライベートなことも教えていただいたり、こちらも色々なお話ができたのでよかったです♪

すごくしっかり発言される方なので…
もし、これからなんかあったら、この方に相談してみようかな…と、思ったり。。。

今日は、また、気持ちを切り替えて美容室やらお世話になってるお店やら色々行かせていただこうと思います!!

ブログの写真は。。。

先日、友人とショッピングへ行った時に食べた、久しぶりのミスタードーナツです♪

今回、ストロベリーカスタードフレンチ、ホワイトリング、抹茶系ポン・デ・リング&ホットカフェオーレ(おかわり自由♪)を注文しました。*

自分のお皿の上のドーナツはめちゃカラフルで。*
友人のお皿の上はめちゃシンプル(笑)*°

友人が仕事の関係で、ひっきりなしに電話の嵐だったので……(←女社長なので忙しい。°)

その間に、喉が乾いてた自分は、カフェオーレをすぐに飲み干し…
(おかわり行ってこようっと♪)
と、思って、お店のカウンター前に並んでたら……

隣にいたおじさまに話し掛けられ。。。

「おかわり、向こう側でもらえるよ!!」
と、おかわりできる場所を指さされご親切に教えて下さりました。*

「そうなんですね!!」
「ありがとうございます!!」
と、笑顔でお返事したら、ニコッとして下さりました☆。*

すぐに移動して、カフェオーレのおかわりをいただきましたぁ~~~。*

その時に、お店の方に『ホワイトリング』ドーナツのことをお聞きしたら…

「店舗によっておいてないところもあるんです!!」
「こちらのお店では数ヶ月前からおいています。*」
とのことでした★☆★*°

大好きなホワイトチョココーティングのドーナツを初めて見たので気になって質問してました。*

「めっちゃ可愛い~ドーナツやし、食べれて嬉しいです~~~♪」
と、お話したら、お店の方、めっちゃ笑われて(笑)*°

「ありがとうございます♪」
「喜んでいただけて嬉しいです♪」
と、ニコニコでおっしゃって下さってました。*
(また、食べに来ますね!!)

この日、カフェオーレ3杯もいただいちゃいました♪(←美味しかった♪)

仕事の電話が少し落ち着いた友人と仕事トークで盛り上がり♪

友人は、スタッフを正社員で雇ったり、バイトの方もたくさんいてるので、毎日、すごく忙しい日々を送っているのに。。。

自分のお休みに合わせて、いつもパパッと動いて色々とお手伝いしていただいて感謝、感謝です(涙)。*

友人と副業のお話で盛り上がり♪

前にお声掛けしていただいてた友人の経営者の友人のところへ芸能人並みのフォロワー数がいらっしゃるTikTokerの方がよく撮影に来られているとのことで(!!)

(えぇ~~~。* おもしろそう♪)

なんか新たな分野で仲間たちとYouTubeも始めるかもしれないとのことでしたので。。。

「自分も仲間に入れて!!。*」
と、お伝えしてました(笑)*°

元々、友人が『なんか一緒にしよう!!』って、ずっと言ってくれてはって、友人の身内の方からもオススメされていたので。。。

もし、お仲間に入れていただけるなら楽しそうやなぁ~と♪

友人の経営する会社は副業OKみたいですが…
自分も副業OKなので♪

自分の仕事以外にも、したいことも色々できるし、自由にさせていただける会社っていうのはありがたいことですよね!!

まぁ、なんか、これからも楽しく過ごせるように、自分と合う方との交流をさせていただきながら過ごしたいなと思います♪

皆さまも、色々な方がいてると思いますが。。。

ストレスはその日のうちにパッ(!!)と発散させて気持ちをサッ(!!)と、切り替えてお過ごし下さいね★☆★*°