オフィシャルブログ

西日本一番の梅♪

Share on Facebook
LINEで送る

寒波で寒い日が続きますが、皆さま体調を崩されてないでしょうか?

9日(木)に奈良は雪がよく降り2cm程の積雪でした。
雪景色が好きな営業部長は大人げなく喜んでいましたが、その後、風邪でしんどかった営業部長です(汗)

雪国の方や、雪に慣れていない地域の方は雪が降る時期は本当に大変だと思います***

この日から毎日、奈良では雪が降ってますが、9日(木)の夜には積もった雪がほぼ溶けてました。

この寒さの中、関西では梅が咲きだしているそうです。

梅といえば大阪城の梅林公園です♪
100品種1270本の梅を見ることができますが、西日本随一だそうです!!

品種が多いため、毎年、1月~3月までが見所とのことですが、特にキレイに咲いてる時期は2月下旬から3月上旬だそうです。

営業部長も梅林公園に梅を見に行ったことはありますが、桜とはまた違う色々な梅の姿に感動しました★☆★

この梅林公園の梅は、1972年大阪府立北野高校の100周年事業の一環として大阪市に22品種の梅を寄贈されたことが始まりだそうです。

寒い時期を乗り越えてキレイに咲く梅をまた見に行きたいです♪

落ち込んだりストレスを抱えたりしてる方も、お花を見ることによってリラックスできるので、疲れている時こそ自然な世界へ足を運ぶのもいいかなと思います♪♪♪

お体に気をつけてお過ごし下さいね☆