オフィシャルブログ

こんな偶然て。。。

Share on Facebook
LINEで送る

20230503_202248.jpg

皆さま、こんばんは★*°

今日も後少しで終わりです。*
1日があっという間に終わります。*

代行運転の営業中ですので…
ご利用のお客様は、よろしくお願い致します!!

今日は、前回のブログでお伝えしてた通り。。。

午前中だけでなく午後からもピアノの練習をしました!!

今日は久しぶりに練習曲も数曲弾いて。。。

*ハノン
*ソナチネ(3曲)
*I LOVE YOU(クリス・ハート)
*プロローグ(Uru)
*Story(AI)
*ハウルの動く城

クリス・ハートさんの『I LOVE YOU』は好きで、よくカラオケで歌ってました♪

『ハウルの動く城』は、久しぶりに弾いたらボロボロでしたぁーーー(笑)*°
(ちゃんと練習しなあかんなぁーーー)

今日、音楽仲間に、「また、この曲や他の曲を一緒に演奏できるように練習しよう!!」と、話してて。。。

音楽仲間も忙しい日々の中、音楽の練習時間を儲けることがなかなか難しく。。。

自分もそうですが。。。

限られた時間の中でどれだけ練習できるかというのは難しいかもしれないけど、できないことはないと思うし……
(要は自分のヤル気次第!!)

忙しいから…これできない……
って、ただの言い訳やなぁ~って(汗)。°

本気で勉強したい分野は、本気で向き合わないと習得できないですよね。。。
もうちょっと頑張ります!!!

あさって会う経営者の友人ですが。。。
前に、友人の仕事のお手伝いにご兄弟で来られてたそうで。。。

実は、このご兄弟の弟さんが、音楽仲間の大学の先輩(4回生)といういうことがわかりましたぁーーー!!
(すごい偶然!!!)

音楽専攻ではなく、違う分野だそうですが。*
すごいイケメン兄弟みたいで、友人と今、すごく深く関わってられる大学生の方の同級生で仲良しさんということから色々繋がったみたいで。。。

友人の家からも近いみたいなので、また、音楽仲間に紹介してもらって、みんなで仲良く交流してもらえたらいいなぁ~~~♪

友人と、大学の学食へ行かないと♪

自分も、前にこの大学でデザインの勉強をしてた時期があるので。。。
学食へ行くのも久しぶりに行きたいなぁ~と。*

特に陶芸の授業が難しかったですがとても興味深く楽しかったです♪
(陶芸、またしたいなぁ~~~。*)

音楽仲間に聞いたら、今日は、学食に子どもさんを連れたママさんや、サラリーマンみたいな人も来てたそうです!!

できたら5月に学食へ行きたいなぁ~♪

6月は、またユニバへ行きたいなぁ~。*
行きたいとこばかりです(笑)*°

今日は、夕食はお鍋が食べたくなって、水炊きにしました★*°
お菓子も全て食べ尽くしたので(笑)*°
(また2キロぶとったぁーーー(笑)*°)

今日はお菓子色々と買って、もうすぐ『こどもの日』なので、柏餅(白・よもぎ)もちゃっかり買って☆。*

お供えしてるのでまだ食べてないですが。*
(まずはご先祖様たちが先!!)

今日は、お菓子やらたくさんお供えしてたので喜んでもらえたかな!?

(亡くなったお世話になった皆さまで食べて下さいね。*)
そんな気持ちで。。。
いつもお供えしています★☆★*°

今日は、ポテチも食べたくなって買ってたので、、、
夕食後に食べてて。。。
食べ過ぎてヤバイですーーー(笑)*°

まぁ~、明日は、仕事でバリバリ動く予定なので♪
食べた分、消費できるかな(!?)と。*

もっと、色々な面でできる人になりたいです!!
今年は、英語&パソコンもうちょっとできるようになりたいなぁ~~~。*

大学の講義でパソコンで動画作成したことがありますが。。。
動画作成、時間かかるし大変やし苦手ですーーー(汗)。°

YouTuberの人とか、皆さま、本当スゴイなぁ~って、いつも思います!!

まぁ、でも、作成とかちゃんとできるようになったら、YouTubeとかも自分でできるかもしれないし楽しそうですけどね♪

機会があればチャレンジしたいなと。*

ではでは、何でも最初からできないと諦めないで。。。
とりあえず、『やってみよう!!』って、初めの第一歩を踏み出す勇気が必要なのかなって☆。*

【千里の道も一歩から】
ですよね!!!

今年は、絶対に釣りにチャレンジしたいので!!

友人の別荘が和歌山にあり。*
確か海から1~2分(!?)だったので。。。
今年は釣りに行きたいお話をしてたので♪
お庭でバーベキューもしたいし♪

今年は、したいこと順番にしていきたいです。*

生きてる間に、自由に動ける間に、したいことしとかないと…後悔したくないですしね!!

あと、もう一ヶ所、行きたいところが。。。

【古代エジプト文明展】
エジプト考古学者の吉村先生監修でございます★。*

エジプトへ早く行きたいィーーーーー。*

あちこち行きたい国がありますが。*

今は、仕事を頑張って、時間を作れたら行きたいです!!

皆さまも、旅行など行ける時は。。。
時間と自由がきく限り。。。
生きてる間にあちこち行って、色々な景色を見ていただきたいなと思います♪

ではでは、いつも長々したブログですが。*
ありがとうございます♪