オフィシャルブログ

ゾンビ!?

Share on Facebook
LINEで送る

20230505_132851.jpg

皆さま、こんにちは♪
続けて投稿します!!

今日は天気を心配してましたが…

『青空が見える~~~。*』
(よかったぁ~~~(笑)*°)

イベント日に、自分にとっては珍しい晴れ間♪
よかった♪よかった♪

いや…
そんな呑気にしてる場合じゃないんですが。。。
(まだ、服も何も買いに行ってないィーーー(汗)。°)

ちょっと早くしないと、ゴールデンウィークやから道が混んでたらヤバイですね(汗)。°(←すぐのんびりする人。*)

今日は、朝、ブログを投稿してからモーニングして、お掃除してスッキリ☆。*

その後、銭湯へ、念願の朝風呂へ行ってきましたぁ~~~。*
(気持ちよかったぁ~~~♪)

実は、今日、起きたら顔面腫れてて(!!)
目の上もすごい浮腫みでヤバかったです(涙)。*
(顔、めちゃブサイクーーー!!)

(どうしよう。。。)

そう思って、銭湯へ行ったら疲れも取れて浮腫みマシになるかなぁ~と★*°
(それに体重も量りたかったし!!)

朝は混んでると前に銭湯でお会いしたおばさまに教えていただいてましたが。。。

(わぁ~~~。* 結構、混んでる!!)

自分が入った時が、一番ピークやったみたいで!!
銭湯で洗ってる間に、皆さま、出られていき…

お風呂は結構空いて。。。
ゆっくり温もれました♪

今日の露天風呂は、雲の流れがよく見えて。*
(曇が可愛い~~~。*)
ぼんやり見上げてて。。。

脱衣場へ移動してから、髪の毛を乾かす時に…

(!!!)

(あれ!?)

いつも黒いパナソニックのドライヤー2つの他に。。。

白い昨機能がいっぱいついた白いパナソニックのドライヤーがあり。。。

(えっっ!?)
(これって、誰か持ってきはったんかな!?)

わからなかったので。。。

ちょうどお隣にいらしたおばさまにお聞きしたら。。。

「銭湯のドライヤーですよ!!」
とのことで(!!)

「元々は、ドライヤー3個あったからね!!」
と、教えて下さり。。。

今日は、前の銭湯でお話したお姉さまにドライヤー家から持参するのを教えていただいたので、ちゃっかり家から白い(安物)ドライヤーを持っていってました☆。*(←すぐ実行する人)

でも(!!)

銭湯のドライヤーの方がいいドライヤーやったので(!!)

「ドライヤー2つしかなかったから、家からドライヤー持ってきたんですけど…」
「このドライヤー使いますね♪」
と、おばさまにお伝えして。。。

優しそうなおばさま、笑顔でお話を聞いて下さり。。。

しばらくドライヤーしてて、おばさまも席を移動されてから、次に、美人な20代ぐらいのお姉さまがお隣へ~。*

白いドライヤーの方がいいかな(!?)
と、思って、まだ少し半渇きやったけど。。。
「よかったら、こちらのドライヤー使われます!?」
と、お聞きしたら。。。

「えっっ!?」
「いいんですか!?」
とのことで、席を交代させていただき。。。

(キレイな方やなぁ~~~。*)
(チラッと横目で見ながら)(←おじさん化してる(笑)*°)

その後、自分は出掛けるので、銭湯でお化粧(パパッと!!)してる間に、お姉さまは帰られたので、半渇きやったので、また髪の毛少し乾かして。。。

そしたら、今度は、またお隣におばさまが座られ。。。

「よかったら、こちらのドライヤー使われます!?」
と、白いドライヤーをお渡しさせていただこうかなと思ったら…

「いいんですか!?」
と、笑顔でおっしゃられ……

「はい!!」
「こちらのドライヤーの方がいいかなと思うので♪」
と、ニッコリお伝えしたら、嬉しそうにされていました♪

その後、また別の方が座られ。。。(←今日は短い時間でお隣の入れ替わりが激しかったなぁ~)

その方のお顔を見てビックリ(!!!)

(えっっ!!)

(ゾンビ!?)

いやいや。。。(汗)。°

顔パックされてただけで(笑)*°

しかも(!!)

その顔パックが黒いパックで、その上になんか透明のパック(!?)を重ねてはったので、お顔が目立って、目立って(笑)*°

銭湯から出てきた他の方も、ギョッッ(!!)としたお顔をされてて(笑)*°

そのビックリされたお顔がなんかツボにはまってしまってーーー(←ヤバイよ、ヤバイよぉーーー)

もう、笑いそうになるのをグッと我慢して…(笑)*°
下を向いて思わずにやけてましたが…(←また変な人になってしまぅーーー)

そのゾンビ(←失礼。°)の50代ぐらいのお姉さま!!
(多分!?50代ぐらい!?お顔が見えないからわらないーーー)

その方が脱衣場のコードレス掃除機で、自分たちが髪の毛乾かした後、パパッとお掃除して下さってたので。。。
(常連客のおばさまともお話されながら…)

「ありがとうございます!!」
と、笑顔でお伝えしたら、めちゃニッコリお返事して下さり♪(←いい方ぁ~~~。*)

前に、番頭のお姉さんに、脱衣場の掃除機のことをお聞きしてたので…
たまにお客様なのにお掃除されてる方がいて…
ボランティア的な感じでされてはったみたいです。*

そして、自分が帰る時に、そのゾンビのお姉さまに、後ろからお声掛けして。。。

「先程は、お掃除して下さりありがとうございました!!」
と、お伝えしたら。。。

「いえいえ~~~。*」的な感じで★。*

続けて。。。
気になってた質問を(!!)

「あのぉ~~~。*」
「お顔パックされてるんですね!!」
「なんか、そんな黒いパックがあるんやなぁ~って!!」

「自分は、前にお顔パックしたらヒリヒリして痛かったので、普段、パックとか何もしないので!!」
「なんか色が変わってて珍しいですね!!」
と、お伝えすると。。。

鞄の中をゴソゴソされ。。。

「よかったら、これあげるからパック使ってみて♪」
とのことで(!!)

なっ!!なんとっっ!!

その黒いゾンビパック(←だから失礼やって(笑)*°)を見ず知らずのいきなり話し掛けた自分に下さるという。*

「えっっ!!」
「いいんですか!?」(←ちょっと遠慮しなさい。°)
と、ちゃっかりいただきましたぁ~~~。*

(わぁ~~~い♪)

「そんな高いもんちゃうしいいよ!!」
とのことで(!!)(←太っ腹なお姉さま☆)

パックに韓国語で書いてあったので…

「韓国で買われたんですか?」
と、質問すると。。。

「あっっ、これ、コリアンタウンで買ったよ♪」

(えっと、えっとぉーーー)
(あっっ、鶴橋か!!。*)

「鶴橋ですね!!」
「最近、久しぶりに鶴橋で食べたいなぁ~って思ってたんです♪」(←その情報いるかな!?)

「もし、パックが肌に合わなかったらすぐに外してね!!」
と、お姉さま。*(←お、お優しい~~~。*)

「わかりました!!」
「もし、これよかったら、コリアンタウンで買いますね♪」
と、お伝えしたらニッコリされていましたぁ~~~。*

優しいお姉さま、ありがとうございました!!
次、お会いした時は、何かお返しさせていただきたいな★。*

(あっっ!!)
でも、お顔がわからなぃーーー(笑)*°

ネイルもリボンやらすごい可愛いのつけられてオシャレされてて、オシャレ女子、ステキです~~~♪(←自分はネイルなし派のオシャレっ気なし!!)

まぁ、今日は、銭湯で色々な方とお話して、めちゃ楽しかったです♪

皆さま、いきなり話し掛けてもすぐ対応して下さり、こんな感じが好きやなぁ~~~(笑)*°

ではでは、今日は、ランチは、ホテルカレーを美味しくいただいたので★☆★。*
(レンジでチン!!の。*)

食べれる時代に生まれたことに感謝して。*
(あっっ!!ちなみに昨日、よく動いたからか…体重1.5キロ減ってました!!)

『好きなものを食べてよく動く!!』
これが一番、健康的なんちゃうかな!?

今日は、銭湯へ行く前に、映画仲間と、来週、一緒に【名探偵コナン】を観に行く約束したので♪楽しみ♪

映画仲間、今日、中之島のお祭りに来られてるとのことで(!!)

身内の方の舞台発表の応援で(!!)

(えぇーーー!!)
(自分も行きたかったぁーーー!!)

また、来週、お会いできるのを楽しみに、それまで頑張ろうっと★☆★。*

ではでは、皆さま、ステキなゴールデンウィークをお過ごし下さいね♪