オフィシャルブログ

美味しかった!!★。*

Share on Facebook
LINEで送る

20230506_135312.jpg

皆さま、こんにちは♪

昨日は、日中、暑いぐらいでしたね!!
(皆さま、ほとんど半袖に~~~☆)

今日も雨が降らず晴れてましたが…
夕方が近づくにつれ、だんだんと雲ってきましたぁーーー。°

今日も、仕事がお休みなので、朝から前に探検した商店街へ行ってきました♪

自転車で知らない道を色々と通りたくて、住宅街やら裏道を色々と通ってたら。。。

お庭にとてもキレイやピンクローズ満開のお宅の前を通り。*
(わぁ~~~。* キレイ~~~☆。*)

適当に走ってたら商店街に着いたので♪

そして、今回、夜ではなく明るい時間帯だったので。。。
前に閉まってたお店も開いてるお店があり。*

そして、そしてーーー

自転車を止めてからブラブラ歩いてあちこち見て回って♪

商店街の中に鶏肉屋さんをみつけて。。。
そのお店は、おばさま1人でされてましたが。。。

他のお客様が店頭に並ぶ焼き鳥を買われていたので…
(自分も買おう!!)
…と、思って、焼鳥4本買いましたぁ~~~。*

*ねぎま(2本)
*つくね(1本)
*肝(1本)

これで、合計410円です!!
(あれっっ!?)
(消費税なし!?)

お会計の時、ちょっと、ビックリしてましたが。。。

老舗なお店の雰囲気だっので、おばさまにお尋ねすると…

おばさまの代になってから、もう、30年以上経つそうです!!(←長い間、頑張ってこられたんですね(涙)。*)

その前から続いてるとのことでしたので。。。
年季の入ったお店なので、焼き鳥もとっても美味しかったです♪
(大好きなつくねはしそ入りで風味がよかったです♪)

ブログの写真ですが。。。

出掛けてたのでちょっと遅めランチになりましたが。。。

この焼鳥&よくする豆腐メニュー★☆★
木綿豆腐を温め、その上からゆずぽん&七味をかけ、さらにその上に大好きなキムチ&納豆(今日は、しそ納豆♪)

この豆腐の食べ方好きなのでオススメです♪

(焼鳥、美味しい~~~。*)
この他にも色々と販売されてはったので…
(また、買いに行こうっと♪)

食後のデザートは、オレンジ2個食べました♪
(ビタミンC 摂らないとね!!)

100均もみつけたので、早速、少しお買い物して♪
知らない建物の中とかにもちょっと入ったりして…(←どんな造りかぁ~と。*)

そして、そして、行列ができていた持ち帰り専用のお好み焼き屋さんもみつけて。。。
本当なら、ここで買い物したかったですが。。。

焼き鳥買ったし、また今度にしようと思って♪

また、時間ある時に、路地裏とか色々探検したいと思います(笑)*°

今日は、またブログ続けて投稿しますね!!