オフィシャルブログ

おひとりさま★。*

Share on Facebook
LINEで送る

20230508_200830.jpg

皆さま、おはようございます!!

今日の奈良は、朝からとっても爽やかな晴れ間です♪(←どこか遊びに行きたくなる♪)

朝一から、花壇やお庭のお花ちゃんたちのお手入れをしたり、一部、鉢植えを移動したり。*

長いこと頑張って咲いてくれてたシンビジウムのお花も終わり。。。
(また、来年、可愛いお花を咲かせてね♪ありがとう♪)

パンジー&ビオラちゃんたちも元気!!元気!!

多肉ちゃんは、今年もお花の蕾が見られたので。*
(かっっ!!可愛い~~~。*また、楽しみ♪)

そして、そして。。。
鉢植えの紫陽花がお花2つできてましたぁ~~~。*
(わぁ~。*何色の紫陽花になるんかな?。*)

なんか紫陽花って、色が変化するので、最初、買った色と変わる場合もあるので、何色のお花が見れるのかな(!?)って思って♪

そして、そして。。。

パキラちゃんやグリーンたちの水やりもして、マリモちゃんのお水替えも終わらせスッキリ!!☆

今日、パキラちゃんを見て…
過去に起こった悲しい出来事を思い出していました……

遡ること10年ぐらい前。。。

当時、ダイニングで育ててた大きめの立派なパキラちゃん。*
自分の愛情を受けてどんどん葉っぱも増えて、そのお姿を見る度に嬉しくて嬉しくて♪

そんな思いの中。。。

自分が留守中に、母がパキラちゃんの剪定を勝手にしてたのです(!!)

家に帰ってから…
「剪定してスッキリさせたよ!!」
という、得意顔の母!!(←植物育てるのが上手な人)

でも…

でも……

すごいたくさん葉っぱを切られて、自分の自慢だったパキラちゃんのボリューム感あるお姿がなくなり……

(なんか、なんか…)
(『つんつるてん』やんかぁーーー(涙)。°)

別人のようになったパキラちゃんを見て、ショックで、ショックで!!
(それに、パキラちゃんが悲しんでる気持ちが伝わってきた!!!)

「なんで、勝手に切ったん!!」
と、少し怒り気味の自分!!!

「すごい伸びてたから、ちょっと剪定した方がいいと思って…」
と、母。。。

(ひっ!!ヒドイ!!!)

いくら親子といえども、何の了解もなく勝手に剪定した母に疑問を覚えましたが。。。
悪気はなく、よかれと思ってしてくれたこととわかったので、そこはグッと我慢して。。。

「そうなんやね、ありがとう…」
と、一応、答えて。。。

でも、その数週間後、あんなに立派だったパキラちゃんは枯れてしまい。。。
(その時の悲しみは今でも覚えてるので。。。)

その一件が本当にショックすぎて、そこから大きめのパキラちゃん育てることをしてなかったのですが、今の中ぐらいより小さめのパキラちゃんと初めて出会った時に…

このパキラちゃんが一緒に家に帰りたいとのことだったので…(←そんな風に感じ。*)

なので、少し迷いましたが。。。
また、パキラちゃんを育てることにしました!!

そして、今、赤ちゃん葉っぱを増やしてくれて、いつも可愛くいてくれてるので☆。*
思いきって、またパキラちゃんを育てて…
(よかったぁ~♪)
って、心から思えます。*

植物はとても繊細なので、こちらの愛情を感じなくなったり、何かあれば枯れてしまいます。。。

自分が、今、育ててるコたちは大切にしたいなと思います!!

前置きが長くなりましたが。。。

昨夜は、仕事が終わってから、おひとりさまでくら寿司へ行ってきましたぁ~~~♪
(なんかお寿司が食べたくなって。*)

くら寿司で、また、恥ずかしい思いをしましたぁーーー(!!)(←ギャァーーー的な…)
もう、本当ヤダ(汗)*°

まぁ、それは、お会計前の…本当、一番、最後のお話になります……

そんなことが起こるとも知らず、案内していただいたお席に座ると機嫌よく、大好きなサーモンやイカから食べ初めて。。。

自分以外にも、おひとりさまも数人いらっしゃいました。*

ラーメンも食べようと思ってたので、担々麺にするか、醤油にするか、味噌にするか迷いすぎて。。。(←珍しく迷う)

その時、パッッ!!と、ケーキが目に入り★。*

(ケーキ食べよう~~~♪)

最近、イベントでショートケーキ&チーズケーキ食べてはるのを見て、めちゃケーキが食べたかったのです。*

そして、そして。。。

まずは、あっさり味のチーズケーキ&ホットのカフェラテを注文♪

その後、チョコケーキ→ミルクレープ→フランボワーズケーキ~~~。*
と、4個食べましたぁ~♪
(あぁ~~~、美味しかった♪)

ラーメンは、ケーキがたくさん食べたかったので、今回は(一応、カロリー気にして)やめておきました(笑)*°

自分がゆっくり1時間半かけて食べてる間に、周りの方々、皆さま、帰られていきましたぁーーー(笑)*°

おひとりさま方、皆さま、7~8皿ぐらい食べられていたようで(店員さんが確認しはるので枚数とか聞こえて…)

(えぇーーー)
これ、自分の時、枚数、恥ずかしいなぁ~~~

パッと見たら、合計16枚でしたぁーーー(笑)*°
(本当は、もっと食べたかったけど控えたので…)

お会計前に店員さんを呼んだら。。。

まさか、まさかの。。。

なんか、最初、入り口の機械で人数登録した時に受付表みたいなのをいただきましたが、お会計の時にそれがいるとのことで。。。

(えっっ!?)
(どこやったかな!?)

「えっと、えっとぉーーー!!」
「どこやったかな!?(笑)*°」(←笑ってごまかす…)

店員さんも少し心配そうな表情で、鞄の中、ごそごそしてる自分を見て下さってて。。。

そしたら、そしたら……

(あっっ!!あったぁーーー!!)

受付表をみつけて取り出したのはいいもののー

まっ、まさかの(!!)

見られては恥ずかしいものまで一緒にバァーーーン!!と、出てきて(!!!)

(ギャァーーーーー)

店員さんに苦笑いしながら…(←店員さんも苦笑いされながら……)

もう(!!)
めっちゃ恥ずかしいィーーー
(はぁーーーーー)

まぁ、仕方ないので、気を取り直してお会計して。*

ごちそうさまでした♪

ちなみに。。。
恥ずかしいものは、何やったか書きませんが(笑)*°

くら寿司のお会計が機械になってから初めて支払いしたので、受付表のバーコードがいるの知らなくて、焦りましたぁーーー(汗)*°

皆さまも、うっかりのないように気をつけてお過ごし下さいね。*