オフィシャルブログ

いつもの。*

Share on Facebook
LINEで送る

20230510_153012.jpg

皆さま、おはようございます!!

早朝、4時16分頃、関東地方の千葉県南部の震度5弱を中心に、東京、神奈川、茨城、埼玉、静岡と地震がありました。

昨日、映画仲間と東京のお話をしてて、東京は地震が多いことも話題の1つでお話してたところなので、ビックリしました(汗)。°

強い揺れはあったようですが、この地震による津波の心配はないとのことです。

関東の皆さま、お気をつけ下さいね(涙)。°

今朝の奈良もよく晴れています♪

ブログの写真は、昨日、映画、通院の後、ミスタードーナツのドーナツを美味しくいただきたぁ~~~。*

夜には、マクドナルドのプリンパイも食べて、スイーツいっぱい食べてしまいましたぁ~~~!!
(今日から、ちょっと節制しなあかんなぁ~(笑)*°)

まぁ、でも、食べてる割には、動いてるからか体重は少し減ったので…ちょっと嬉しいです♪
(目標体重からは遥かにオーバーしてるけど。°)

なんか、でも、食べたいもの食べたからか…
なんか満たされて少し落ち着きました☆。*
(我慢しすぎてもあかんね!!)

昨日は、また通院にて。。。
先生、スタッフの皆さまにお世話になりました。*

昨日から、また新たな治療に入ったので、来月も続けて治療していただくので、先生の言うことをしっかり聞いて、ちゃんとしたいと思います!!

いつも、皆さま、熱心に向き合って下さり、優しくして下さり、本当に感謝、感謝です(涙)。*

身内が入院した時に。。。

ある看護師さんが、本当に親身になって下さり、どれだけ忙しくされてても笑顔で励まして下さったことを今でもよく覚えています。*

本当に本当に心温かな方でした。*
(そして、すごく美人な方でした☆。*)

その方の笑顔の励ましがあり、自分もパワーをいただけたので。。。
(この方みたいな人になりたい!!)
と、心から思えました。*

通院されてる方、お薬をたくさん服用されている方、皆さま、本当に辛く大変だと思います!!

でも、患者さんの立場だけでなく、医療関係者の立場の方も、色々な患者さんの対応は本当に大変だと思います!!

患者さんは弱い部分を相手にさらけ出しみせないといけない…
医療関係者の方はそれを受け止め対応しないといけない…

どちらも信頼関係がないと難しい部分もあると思います!!

どちらかが一生懸命でも、どちらかが中途半端な対応なら、治療も大変になってくると思います!!

先生方、医療関係者の皆さまが真剣に向き合って下さってるなら、患者さん側もしっかり守るべきことは守っていかないといけないと思います!!

例えば、食事制限があるのに、隠れて色々食べたり節制できない…とか、本当にあかんと思います!!
そして、決められたお薬も時間を守りしっかり服用する!!

色々と辛いこともあると思いますが、やはり、ある程度は自分に厳しくなることも必要かなと思います!!

自分自身、自分を甘やかしがちなので、すべきことをちゃんとしていけるようにならないといけないなと、日々、反省しながら…

でも(!!)
必要以上に卑下することは不必要なので(!!)

まずは、自分とちゃんと向き合って、自分を認め、相手を大切にできるような人になっていきたいなと思います。*

自分の周りには、見習いたい素晴らしい方がたくさんいてることに感謝して、これからも、そんな方々を見習い、自分も少しでも成長していきたいなと思います。*

そして、勉強ばかりでなく、楽しむ時は思いっきり楽しんで、メリハリつけた生活をしてパワフルに生きていきたいです♪

ではでは。。。

どんな時もあるかと思いますが。。。

要は、心の持ちようだと思います!!
弱い心に負けないように、強くなっていきましょう!!

ではでは、皆さま、今日も、無事故で!!
気をつけてお出掛け下さいね★☆★。*