オフィシャルブログ

ステキな演奏。*

Share on Facebook
LINEで送る

InShot_20230824_115602027.jpg

今日は、続けて投稿します!!

昨日も1日忙しかったので、夜~今日のお昼にかけてボーーーッッとする時間を多めにとりました★☆★。*

ボーーーッッとする時間がないとダメな人であります(笑)*°

まぁ、ただ、ボーーーッッとするだけではなく(笑)*°

自分が好きなものを食べながらYouTube観たり、音楽を聴いたり、考え事をしたり~。*

昨日は、午前中、仕事で作成してなかった書類を2つ完成させて、なんとかしないとあかんことも早めに終わらせてたので(!!)

でも、まだ作成しないとあかんことが別件で残ってるので、明日、ちょっとまた頑張らないといけないです(汗)。°(←段取り悪い人。°)

まぁ、いつもギリギリですが、なんとかできてるので(汗)。*
『優秀』とは程遠い自分なので、何かと苦労します(笑)*°

まぁ、それも自分なので。。。
マイペースやけど、ボチボチやっていきます。。。

(!!)

そんなゆっくり思ってた自分に喝を入れられるお方が、、、

自分が仕事での希望を色々とお話してたら。。。

何か秀でたものがなければ厳しいことをお聞きして…
(そんな秀でた才能がない……)

何か特別持ってるものがなければ厳しいとのことで。。。
(そっかぁーーー。°)

「キャラとかではあかんかな!?」
と、お聞きしましたが(笑)*°

そんなことは通用せず。。。(笑)*°

色々、難しいですね。。。

まぁ、でも、自分のしたいこととか夢とかはいつかは実現できると信じて頑張るしかないです!!
(最初から諦めてたらあかんしね!!)

まぁ、こらからも自分の直感力を信じて☆。*

(今や!!)
って、思えた時に行動していこうと思います~。*

直感力繋がりの話題ですが。。。

以前からブログで手相を見ていただきたいお話は何回かしてましたが…

左手の親指のところに『仏眼!?』と、言われる手相があり。*

人の目をした形ですが、左側が少し開いてるので、これって『仏眼』っていうんですかね!?

後、『神秘十字線』かな!?と、思われるものも手のひらの真ん中にあったのに。。。

いつの間にか消えてるではありませんか(!!)(←何で~~~。*)

そして、よく見ると。。。
短かかった生命線が伸びてますーーー(!!)

なんか、手相って変化していくことは聞いてましたが…
なんか、えらい変わっててビックリ(!!)
寿命、少し伸びたのでしょうか!?(笑)*°
(それやったら、また、さらに、今の人生、頑張らなあかんなと思って!!★。*)

いつかは、手相占いしていただきたいです~~~。*
皆さまの手相は、生命線、長いでしょうか!?(笑)*°

話を戻しますが。。。

YouTubeでは、あの有名な日本人の全盲ピアニストの辻井伸行さんの演奏を色々と聴かせていただいていました♪

辻井さんは、ピアニストだけではなく作曲家でもあります!!

世界中のコンクールでは数々の金賞に輝かれ。*
世界中に名の知れた、本当に素晴らしい方です!!

現在、34歳とのことですが、『彼女がほしい』ことも番組のトークなどでお話されてたみたいです♪

タイプは浅田真央さんとのことです。*

理由は。。。

*勝負師のようなところ
*優しくて素直で明るい
*滑る音が素晴らしい

そして、『美しい人だと思う』とのことで、心の目で見られているのでは…とのことで、感性豊かな方は、見た目だけで判断するような次元ではなく、その人自身の本質を見られているんだなぁ~と、思いました。*(←ステキィ~~~。*)

見た目なんて、年齢を重ねる毎にどんどん変化していきますもんね!!

長い人生を共にする人は心がキレイで自分の心の目で見て美しいと思える人、ステキだなと思える人がいいですよね!!

辻井さんのある動画にて、海外の演奏にてアンコールでご自分の作曲をされた曲を演奏されることになり。。。

それも、辻井さんとご縁の深い指揮者の方から促され演奏され。*

その曲を聴いた瞬間(!!)

涙が止まらず☆。*
本当にキレイな素晴らしい曲でした。*

イタリアの田舎町の朝をイメージされて作曲されたご様子でした。*
観客の方でも涙されてる方もいらっしゃり。。。

そして、たまたま、今日、また辻井さんの動画が流れてきて観たら。。。

偶然(!!)
アイスランドでの演奏をされた時の動画でした!!

2018年のものでしたので、約5年前ですね♪

自分が行きたいと思ってるアイスランドでも演奏されてたんだ(!!)と、思ったら、なんだか嬉しかったです♪

通勤の時にちょこちょこ出会う目の不自由な高齢者の男性がいらっしゃり、車で隣を通り過ぎる時は、気をつけてゆっくり通過するようにしています。°

そして、毎朝、車の窓全開(←空気の入れ替え好きな人(笑)*°)なので。。。

毎朝、素晴らしいサックスのCDを聴いているので、その方にも、ステキなサックスの音色が少しでも聞こえていただけたらいいな♪的な思
いで☆。*

将来、盲目の方のボランティアをまたさせていただきたいと思っている自分ですが。。。

辻井さんのご活躍は、盲目の子どもさんたちや盲目の方にとって、『希望の星』だと思いますし、辻井さんを目標に頑張ろう(!!)って、思われる方もたくさんいらっしゃると思います!!

ご両親もとても素晴らしい方で、障害を持たれる辻井さんですが、心の目で見て下さるステキな伴侶とのご縁がありますように願っております☆。*

辻井さんが幸せになられますように。*