オフィシャルブログ

☆桃の節句☆

Share on Facebook
LINEで送る

hinamaturiIMGL6900_TP_V1.jpg

皆さま、こんにちは!!
あっという間に3月になりました。
日中はだいぶ暖かくなってきましたね♪
お元気にされてましたでしょうか?

昨日は桃の節句でしたね♪
営業部長も、桃のお花や手続りでいただいたかわいいお雛様を飾り、ちらし寿司や蛤のお吸い物などもいただきました♪
イベント好きなので、2月の恵方巻がインフルエンザで食べれなかった分、昨日はいっぱい食べました★☆★

インフルエンザにかかった後から胃腸がずっとおかしかったですが、そこから復活して、友人たちとお酒を楽しめるまで回復しました★☆★
お酒は時々嗜む程度ですが、体調の都合で飲めないのは辛いですしね…。

『酒は百薬の長』と言われていますが、イギリスのある医学者の方が、飲酒量と死亡率を調べた結果、全くお酒を飲まない人や大量に飲む人に比べ、『適量に飲酒する人』は長生きするとのことでした。
営業部長は最後のタイプです(汗)
でも、長生きしすぎても、周りの友人たちが誰もいなくなるのは寂しいかなとも思います。
程々でいいですね!!

日本酒は発酵を経て700種類以上という多種多様な成分が醸し出されるそうです。
日本酒には、適量であれば、血圧降下、骨粗鬆症予防、アレルギー抑制、糖尿病予防、老化防止、肝障害予防、保湿・保温などとの関係が確かめられてきたそうです。
確かに、営業部長の周りでお酒を適量に楽しまれてる方はお肌が艶々されていてお若く見える方が多いように思います♪
営業部長も、これからも適量に楽しんでいきたいと思います♪
(都合のいいように言えました☆)

今月、高校入試も最終になるので、受験生の皆さま、体調に気をつけて最後まで頑張ってくださいね!!
応援しています!!