オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年3月

奈良県のナンバープレートデザイン募集中★

奈良県で自動車のナンバープレートのデザインを募集されていることを知っていますか!?

奈良での地域振興や観光振興などを目的とされていて、奈良を一目でイメージできるデザインを国土交通省へ提案するためだそうです。

プロ・アマ、年齢などを問わないそうです。
以前、この記事を新聞で見てちょっとチャレンジしたいなと思っていた営業部長ですが、忙しい日々に追われデザインを考えれてないです(汗)

締め切りは2017年4月4日(火)17:15(必着)で、結果発表は2017年7月頃の予定だそうです★☆★

実は、過去に新聞でイラスト募集などの記事を見て興味を持ち応募したことがあります☆
結果は残念でしたが(笑)

後日、イラストを応募した関係のところから連絡があり、イラストは落選されましたがよかったらイラスト関係の学校にどうですか?とのことでした。

ちょっと遊び心で応募しただけだったのでお断りしましたが、そんなこともあったなと思い出してました☆

奈良のイメージのナンバープレートとなると、皆さまなら何を描きますか??

すぐ浮かぶのは、鹿・大仏です。
それしか思いつかないですが、奈良は自然が多いので、桜・紅葉などもイメージできるかなと思います。

あとは、吉野で有名な串こんにゃく、ごろごろ水…

自分がデザインしたナンバープレートを目にできたら嬉しいかなと思うので、ご興味のある方はチャレンジしてみてはどうでしょうか♪♪♪

大阪・和歌山*桜開花*

奈良の今日の最高気温は20度だったそうです。動いていたら暑くなって腕まくりしていた営業部長です。

大阪(大阪城西の丸庭園)・和歌山(紀三井寺)では桜の開花宣言もされました♪♪♪
5輪咲いてたら開花宣言ができるとのことで、目を凝らして開花の確認をされていました。

4月3日(月)から気温が上がりだし、4月6日(木)には桜が満開になる予想だそうです。

毎年、桜のお花見を楽しみにしてる営業部長ですが、今年もお花見に行けたらいいなと思っています♪

奈良の吉野も桜の名所として有名ですが、まだ吉野の桜は見に行ったことがないので行ってみたいです。

昼間の桜もキレイですが、夜桜もステキですよね♪♪♪

桜を見ながら一杯♪
これから楽しみにされてる方も多いと思います。

お酒を飲まれた際の車でのお帰りは、AKI交通株式会社(代行運転AKI)にて、お待ちしております★☆★

3連休♪♪♪

3連休中、奈良公園方面へ向かう道がとても混雑していましたが、お天気がよかったので奈良へ遊びに来て下さる方も多かったようです♪♪♪

奈良では、高校・中学校・小学校と卒業式が終わりました★☆★

中学受験の結果も出てホッとされてる親御さんも多いと思います。

希望する学校に合格された方、残念な結果だった方と様々だと思いますが、自分が行く学校には縁があると思います。

そこで生涯を共にする友達、もしかしたら将来の伴侶との出会いがあるかもしれません★☆★

まだまだ長い人生、これからです!!
春からまた新たな出会いの中で頑張ってほしいと思います。

お休み中は、普段、運転されない方も運転されたりするので、事故などには気をつけて、楽しく過ごして下さいね!!

営業部長は連休中、明日香村へ人生初のいちご狩りを楽しみました♪

ビニールハウスの中は暑いぐらいで、上着を着ていきましたがいらないぐらいでした(汗)

30分1500円でお腹いっぱいになるまで贅沢にいちごをいただきました。
甘みがあり美味しかったです♪

花粉症の方にとってはしんどい季節ではあると思いますが、お花がたくさん咲き、暖かく過ごしやすい時期ですので、梅雨時期に入るまで楽しくお過ごしくださいね♪♪♪

いよいよ!!

あっという間に2月も終わり、3月に入り初めてのブログ更新です★☆★

昨日の奈良は一日、変なお天気でした。

朝から雨が降ったり止んだり、晴れたり、雪がちらついたり…。

気温の変化があるので、体調を崩される方も多いみたいですが、営業部長も風邪をひきました。(涙)

睡眠不足や疲れが溜まると病気になりやすいので気をつけたいと思います!!

ところで6日(月)、奈良県内の公立高校の一般選抜入試が締め切られました。

奈良の全日制普通科で最も倍率が高かったのは、一条高校で1.40倍。
その次が郡山高校で1.26倍。

10日(金)が公立高校の試験日になります。
ラストスパート!!がんばれ受験生!!

春は出会いと別れの季節です。
喜び・期待・希望・悲しみ・寂しさ・不安…色々な感情を持つ季節でもあります。

営業部長もこの季節にお世話になった方々と離れますが、また新たな気持ちで頑張っていきたいと思っています!!

思い出は心から離れないと思いますし、大切に胸にしまいながら、また思い出を増やしていければと思っています♪♪♪

☆いつも皆さまありがとうございます☆