オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年2月

~好きな香り~

DSC_3823.JPG

昨日は、無事に車の免許更新に行ってきました。
担当の方から車の運転に関しての注意事項などのお話も色々と聞けて勉強になりました。
新しい免許証を見て気持ちを引き締めると共に、また次の免許更新まで無事故・無違反で頑張りたいと思います!!

昨夜は以前、知り合いの方からいただいたバスクリンを浴槽に入れ香りを楽しみました♪♪♪
3種類いただいてましたが【柚子の香り】にしました★☆★
匂いフェチなので、自分の好きな香りは癒されます。

【アップルの香り】は『夢かなう』と袋に書かれているので、ここ一番!!という大事な日の前に使いたいと思っています!!

玄関・トイレ・洗面所・部屋なども、色々な香りの消臭剤を置いています♪
最近、トイレにグレープフルーツの香りの消臭剤と、手を洗う所にはオレンジの香りをセットにして柑橘系にしてみました♪

柚子・レモン・ライム・オレンジ・グレープフルーツなどの香りが好きなのですが、トイレはラベンダー・石鹸・フラワー系・グリーン系の香りにしてたことが多く、柑橘系の組み合わせは初めてでしたがいい感じです♪

お店や外出先などでもトイレにステキな香りの消臭剤やちょっとしたお花が飾ってあると、とてもステキな気分になります★☆★

車両系のお仕事は車内に臭いがこもりやすいですが、換気・消臭などでよどんだ空気にならないように、お客様にも気持ちよく乗車していただけるように心掛けていきたいと思います☆

感動の日々☆☆☆

C824_akahartbox_TP_V1.jpg

皆さま、こんにちは♪
今日はお天気で暖かく感じる奈良です♪

連日、ピョンチャンオリンピックで盛り上がりをみせる日本ですが、羽生結弦選手、見事に金メダル本当におめでとうございます!!
宇野昌磨選手も羽生選手に続き銀メダルおめでとうございます!!
そして、応援していた平野歩夢選手は銀メダル、スピードスケート女子の小平奈緒選手は金メダルと、努力努力の結果だと思います。
メダルには届かなかった選手の方々も、世界の大舞台でのご健闘は本当に素晴らしかったです!!

羽生選手は昨年11月に右足首のケガで練習もできない期間が長く心配されていましたが、見事、滑りきりました。
ほぼぶっつけ本番という状況の中、すごい精神力、すごいオーラでした★☆★

東日本大震災で被災されていますが、その時、ご家族で避難所生活もされてスケートをするのもままならない中、【自分ができるのはスケートだけ。スケートを通して一生懸命な姿を見てもらい、少しでも多くの人に希望と勇気を与えられれば】との思いで頑張ってこられました。

辛く悲しい経験をされているので、人への思いやり・心配りも細やかで、同じフィギュアスケートの仲間たちにも気遣いができ、性格イケメンとも言われています。
海外からも絶大な人気を誇る『氷上の王子様』★☆★
また、現在の4回転ジャンプから4回転半にチャレンジしていきたいと目標を持たれているとのことで、これからも応援しています!!

先週のお話になりますが、2月12日(月)は早朝、出掛ける時、目の前に雪景色が広がっていました☆
奈良の積雪はお昼にはだいぶ溶けてホッと安心しましたが、これからは少し暖かい日が続いてくるのかなと思います。

そして、バレンタインデーも終わりましたね★
営業部長は色々な方からチョコなどをいただき嬉しかったです♪
チョコが大好きなので、いただいた皆さま、お気持ちありがとうございました。

来月は、ひな祭りがあるので*桃のお花*菜の花*などを中心に飾りました。
今日、お花を見ると菜の花の蕾が開き黄色のお花が見えました♪
カーネーションやスイートピー(花言葉:門出)なども一緒に飾ってますが、スイートピーの甘い香りに癒されています。

昨日は久しぶりにお酒を飲みましたが、家に飾っていた紅茶のお酒をオープンして香りと味を楽しみました♪
最近、お酒を飲む機会が減っていますが、たまにはお酒も飲んで気分転換したいなと思います。
皆さまもお酒の後には代行運転AKIのご利用をお待ちしております★☆★

奈良公園イルミネーション☆

yuka85_yokoichiretunoshika_TP_V1.jpg PPO_dennsyokugatuitakakine_TP_V1.jpg

今日もとても寒い奈良です★
ニュースにて石川県から福井県にかけて37年ぶりの大雪で例年の6倍以上の積雪の為、1400台の車が立ち往生されているとのことで、たくさんの車が雪に埋もれて大変な状況です。
除雪が追いつかず、雪も降り続けているとのことで、救急車も患者さん宅前に停車できず、救急車が入れるところまでいって、そこからはタンカを持った救急隊員の方が患者さんを懸命に運ばれている姿を見て雪国の方は本当に大変だと痛感しました。
なんとか雪がマシになってくれたらと思います。
北陸の皆さま、大変ですが頑張って乗り越えていただけるように願っています!!

営業部長も物心がついた頃には引っ越しましたが、雪国生まれですので、身内から雪国の除雪作業の大変さを聞いて育ちました。
毎年、屋根の雪かきにてケガや亡くなられる方もいたそうで、雪国の方の苦労を思えば、奈良は雪が積もるということがほとんどないので奈良は住みやすいと言われてる方が多いです。
20代から奈良に住んでますが、今まで積雪で大変だったのは2回程です。

雪国の方は大変ですが、冬はスキーを楽しめますし、海の幸も美味しい地域も多いので、とてもステキな場所だと思います♪
冬の後には暖かい春が待っているので、後もう少し、積雪に気をつけてお過ごしくださいね。

明日から奈良公園一帯にイルミネーションの世界が広がります★☆★
2010年、平城遷都1300年の年に始まってから今年で9回目になります。
春日大社・興福寺・東大寺などもライトアップされ、夜間拝観もあります。
光る鹿なども飾られているそうなので、奈良公園の鹿も仲間が光っていて嬉しいでしょうね♪
バレンタインデーの時期まで開催しているので、冬の古都、奈良にてステキな夜を過ごされてみてはどうでしょうか★

【しあわせ回廊なら瑠璃絵】

*2月8日(木)~2月14日(水)
*18:00~21:00の間に点灯

★☆平昌オリンピック☆★

sketch-1517754035642.png

皆さま、こんばんは★
今週からまた冷え込みが強くなるそうなので、寒さ対策をしっかりとしていきましょう!!

2018年2月9日(金)~2月25日(日)まで韓国で開催される『平昌(ピョンチャン)オリンピック』ですが、韓国では1988年のソウルに次いで2回目のオリンピックになります。

冬季五輪は今までアジアでは日本と韓国でしか開催されたことがないですね。
『ピョンチャン』という場所はあまり聞きなれないかと思いますが、ソウルから車で約3時間程の『カンウォン』という地区にあるそうです。
2月の平均気温が-5.9度というとても寒い場所だそうですが、スキーリゾートで有名で、『五台山(オデサン)国立公園』もあり年間100万人も訪れる場所だそうです★☆★

皆さま、注目選手はいるでしょうか?
営業部長は個人的に、スノーボードの『平野歩夢(ひらのあゆむ)』選手を応援しています!!
まだ19歳と若い選手ですが、15歳にてスノーボードで最年少のオリンピックメダリストとしてギネス世界記録に認定されているスゴイ選手です♪

先日、開催されたウィンタースポーツの世界的祭典【冬季Xゲーム】では史上初の4回転ジャンプを成功させて99.00点にて見事優勝されています☆
ずっと応援していましたが、あの回転は凄かったです!!
イケメンとしても有名なので、さらに人気が出るのではと思います。
平昌オリンピックでは金メダリストの有力候補なので、プレッシャーに負けず頑張ってほしいです☆

大きなケガをされ大変な時期もあったそうですが、その時にずっとイメージトレーニングされていたそうで、その期間があったから今のすごい回転ジャンプもできるようになったと話されていたのが印象的でした。
逆境にも負けない強い精神力があるからこそ、すごい力を発揮できるのではと思います。
平昌オリンピックに出場選手の方々、応援しています!!

年末、弊社にマイクロバスが増車しました♪
バスの顔が一部黒いタイプです。
今までのマイクロバス同様、ご利用よろしくお願い致します★