オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年5月

☆風の通り抜けるお店☆

DSC_4297.JPG DSC_4298.JPG

今日は引き続きブログ更新します。
メロンパンのお店を紹介させていただきましたが、その隣に今年の5月9日(水)にオープンした飲食店やスイーツのお店などが数店舗立ち並んでいました★

中に入ったら、すぐにお店の方が気さくに声を掛けて下さりました。
飲食はしなかったですが、どのお店の方も笑顔でお声を掛けて下さりました。
お店は屋内ですが奥にはオープンテラス席が広がっていて、とても落ち着いた感じのステキな空間でした★☆★

トイレもとてもキレイで、屋内もトイレにもたくさんのお花が飾られていました。
中央にトイレがあるのでお酒を飲まれた時も人目がしっかりあり安心感があるかなと思います。

三条通りも新しいお店ができているので、駅から歩いて色々なお店を見て回るのも気分転換になりますね♪♪♪

お酒を飲まれた後は、代行運転のご利用をお待ちしています★

期間限定♪

DSC_4301.JPG DSC_4300.JPG

今日は朝から気温の高かった奈良です。
30度まで上がりました☆
まだ5月中旬なのに、これからこの暑さに体も馴染ませないとと思っています。
日中、歩いてたら暑そうにされている方が多かったです。

今年に入ってから、飲酒運転での死亡事故が昨年より上回っているとのことで、警視庁より5月15日(火)~5月31日(木)まで取り締まりを強化されるとのことです。

アルコールは飲酒量にもよりますが、体内から抜けにくく、またアルコールを体内で分解するのに内臓もパワーを使うので、体調が優れない時に無理して飲酒は控えられた方がいいと思います。
『お酒は飲んでも飲まれるな』
暑くなってきたらお酒も美味しいですが、楽しいお酒でありたいものですね★

今日は奈良の三条通りの方まで行く予定があり、かわいいお店に立ち寄りました。
メロンパンの専門店です♪♪♪
お店の方から写真もOKですとのことで全体的にもお店を撮らせていただきました。
看板には店頭に並ぶ色々な種類のメロンパンよりはるかに大きいメロンパンが目を引き印象的でした★☆★

メロンパンにアイスクリームが挟んでるタイプや、ラスク、アップルパイなども販売されていました。
人気の商品をお尋ねすると、1位はやはりノーマルなメロンパンとのことでした♪

悩んだ末に選んだメロンパンは…
*イチゴメロンパン
*紅茶メロンパン
*レモンメロンパン(☆期間限定☆)

やっぱり、期間限定という言葉に弱い営業部長です。
レモンメロンパンはレモンのような形と色をしていて、見た目も爽やかなかわいらしい感じでした♪♪♪
王冠のかわいい紙で包装していただきました。

店頭にミ・ナーラの忍者屋敷や金魚などの入場料の割引券が置いてあり、いただいて帰りました。
JR奈良駅より三条通りを猿沢池方面へ向かって右手側にありますので、メロンパンが好きな方は楽しくお買い物ができそうですね♪

*雨の奈良公園*

DSC_4244.JPG

午前中からずっと雨が続いてる奈良です***
今日は雨がとても強いので傘をさしてても濡れる程でした。
奈良公園付近を車で通りましたが、この雨で観光客の方も少なく、公園の端に鹿が数頭いてましたが、雨に打たれている姿がどことなく寂しげな感じがしました。

奈良公園には1000頭以上の鹿がいてます★☆★
昨年のフードフェスタの際に、奈良公園内に本のコーナーがありそこを見ていたら、腰の辺りを強めの力でポンと押されたので、誰?知り合い??と、思ってそちらを見ようとした瞬間に体がすごい勢いで横揺れ!!
焦って見ると、鹿に営業部長が持っていた紙袋を思いっきり口で引っ張られてました(汗)
その後、こちらも意固地になり鹿と紙袋を引っ張り合いに…

次の瞬間、紙袋が破れて営業部長は吹っ飛んで倒れ込み、周りでお食事中の方に笑われてしまいました(涙)
かなり恥ずかしかったですが、それより紙袋を取り戻すのに必死でした☆
なんとか取り戻したもののビリビリ…
そんなこともあるので気をつけてくださいね!!

まぁ、そんな鹿もいてますが、とてもかわいい小鹿もいてたので、かわいい目に癒されてました。
鹿でも性格は様々ですね★

動物園に行かなくても動物と触れ合える場所ですので、奈良にお越しの際は奈良公園の鹿を見に来ていただけたらと思います♪♪♪

先月、映画4DXにて『ジュマンジ・ウェルカム・トゥ・ジャングル』を観ました☆
子どもたちがゲームの世界に入り込んで探検していく物語でしたが、かなり座席の揺れが大きく、遊園地のアトラクション的な感覚かと思う程でした。
ストレス発散でき面白かったです♪

この映画は4DXは終わっていますが普通の映画はまだしてるので、またご興味のある方は映画館にて鑑賞していただけたらと思います。

週明け、とても暑く夏日になるそうなので、しっかり水分補給して過ごしましょう★☆★

サプライズ★☆★

DSC_4267.JPG

皆さま、こんばんは★
今日は少し肌寒く感じた一日でした。
体調を崩されている方も周りでちらほらいらっしゃるみたいなので、気温差に気をつけて下さいね。

今日は大阪の天王寺にある【あべのハルカス】に行ってきました。
学生時代からの心腹の友と会う約束をしてましたが、友人がとてもステキなレストランを予約してくれてました♪
地上から100メートル離れた19階にあるカラフルでポップなレストランで、たくさんのお客様がいらっしゃいました。

なかなか予約でも取るのが難しい窓際の席からは大阪の景色が一望できました。
美味しいお料理に舌鼓を打っていたら、お店の方が営業部長の目の前にスイーツ&ドリンクを!!
よく見るとロウソクの灯りが☆
『おめでとうございます!!お祝いのデザートとノンアルコールカクテルでございます。』
ビックリして友人の顔を見ると、営業部長の2月のお誕生日のお祝いと、他のお祝いも兼ねて…とのことで、お誕生日に会えなかったからとのことで☆

とても嬉しくて、粋な計らいをしていただいた友人に本当に感謝しています!!
お店の方から写真撮影もしていただきありがとうございました♪

そして、営業部長からも友人に、ブログで紹介させていただいた絵本の1冊をプレゼントさせていただきました★
経営者の友人は毎日、とても忙しい日々を送っていますが、誰に対しても分け隔てなく心の温かい人です。
自分自身も友人を見習って過ごしたいなと思います。

今年は5月13日(日)が『母の日』です☆
ゴールデンウィーク明けでうっかりお忘れにならないよう、サプライズありでもorなしでも、自分なりに感謝の気持ちを伝えれたらいいですね★☆★

☆ステキなファイル☆

DSC_4265.JPG

朝から雨の降る奈良ですが、また雨足が強くなってきていますので、皆さま、気をつけてくださいね!!

先程のブログの続きを紹介させていただきます。
谷口智則さんが描かれたステキなサックスファイル★☆★
ピアノの絵のもあり、音楽もお好きな方なのかなと思っていました。
こちらも一目見て気に入って購入させていただきました。
使うのはもったいないですが、大切に飾った後、使わせていただきたいと思っています♪♪♪

かわいいグッズも販売されています★

★☆ステキな出会い☆★

610IIVFEGAL_SL1500_.jpg

前回のブログにてお伝えした出会いは、ある絵本との出会いです★☆★

ゴールデンウィーク中、買い物先にてたまたま見掛けた展示会が目に留まりました。
京阪百貨店守口店にて、絵本作家の谷口智則さんの【絵本の世界展】です★
初めて見させていただきましたが、谷口智則さんの絵の世界に引き込まれてしまいました。

子どもの頃から星が大好きで、よく星の絵を描いていましたが、たくさんある絵本の中から大好きな星を題材とした絵本を2冊購入させていただきました。

★『ブルドッグたんていときえたほし』
☆作・絵…谷口智則
★発行…株式会社 文渓堂

※掲載については出版社の許可を得ています。

本の中身の絵も展示されてましたが、一目見て描写や色使いがステキだなと思いました。

このお話を読んだ後、こんなステキな星の描き方があるんだなと感動しました!!

谷口智則さんの絵本は、日本より先に海外にて出版されていたそうです。
日本の出版社にて出版されるようになったのはここ最近のことだそうです。
フランス語の本も販売されていました。

現在は絵本だけではなく、テレビ、雑誌、企業広告、商品パッケージ、店舗デザインなどでも活躍されいるそうです!!

偶然、ステキな絵本と出会えて本当に嬉しいです♪♪♪
大人が読んでもステキなストーリーなので、皆さまもぜひ、一度、手にとって読んでいただけたらと思います。
子どもさんにもとても喜ばれるのではと思います。
ステキな絵本が皆さまの心にも届きますように★☆★

こどもの日♪

DSC_4262.JPG

昨日はよく晴れて過ごしやすい一日でした♪
予定があり出掛けていましたが、とてもステキな出会いがあり嬉しく感動しました。
また後日のブログでお伝えできればしたいなと思います★☆★

ゴールデンウィーク中、バイク乗りの方をたくさん見掛けます。
颯爽と大型バイクで走ると気持ちがいいでしょうね♪
バイク乗りではないのでバイクを見て楽しんでいます♪
今日、最後のゴールデンウィークなので、道も渋滞する箇所もあると思いますので、安全運転で気をつけて運転して下さいね☆

昨日は『こどもの日』でしたが、皆さま、家族サービスはできましたでしょうか?
営業部長は毎年、同じみの柏餅とちまきをいただきました♪

さて、奈良でもゴールデンウィーク期間中や、明けからもイベントが続いています。

【ムジークフェストなら2018】

*開催期間/5月7日(月)~6月3日(日)まで

*開催場所/春日大社・東大寺・唐招提寺・元興寺などの寺社を中心に、ホール、駅前、奈良公園、馬見丘陵公園など約140会場で開催予定

*県内各地でコンサートイベント♪

4月末に音楽イベントへ行かせていただきましたが、本当に感動のステージでした。
大好きなジブリや映画の曲からクラシックまで色々なジャンルの演奏を聴けて、その日は一日中、happyな気持ちになれました♪♪♪
また6月にも音楽団などの演奏会があるそうなので予定が合えば行きたいです!!

大阪では、肉や餃子のイベントが行われているそうで行きたかったですが、食べ物系イベントが好きなので、また奈良でもあるので色々とご紹介できたらと思います♪
それではゴールデンウィーク最終日、ステキな一日をお過ごし下さいね!!

★ゴールデンウィーク★

DSC_4258.JPG

皆さま、こんばんは★
しばらくブログ更新していない間に5月に入りました!!
ゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしょうか?
楽しいお休みになるといいですね♪
お仕事の方は、疲れが取れるように、ご自分の好きな食べ物などを食べられたらいいかもしれないですね。

先日、お酒に入れる金箔をいただき、使える時まで楽しみに飾っています☆
食べ物や飲み物に金箔が入っていたら
ちょっとテンションが上がりますね♪♪♪

5月は、もう少しマメにブログ更新できたらと思っています。

また今月もよろしくお願い致します!!