オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年6月

大丈夫ですか!?

DSC_4364.JPG DSC_4361.JPG

今朝、8:57頃、大阪府高槻市、枚方市などを中心に震度6弱の直下型地震が起きました。
活断層が集中しているそうで、いつ地震が起こってもおかしくなかったそうです。

奈良も震度4~5の地震(地域により)があり、営業部長はちょうどキッチンのところに立っていたのですが、すごく揺れて時間もとても長く感じました。
10秒ぐらい揺れていたと思いますが本当に怖かったです。

奈良も電車がストップしたり、踏切が閉まったままだったり、ちょうど通勤・通学の時間で本当に大変だったと思いますが、弊社のバスも、早めの車庫出発、道を試行錯誤したり、なんとか現場に着きました。
取引先会社様にもご心配おかけ致しました。

高槻市では住宅火災、枚方市では水道管破裂、道路陥没などがあり、営業部長の身内や友人なども大阪にいてるので心配です。
身内の地域はガスが止まって、近くのスーパーやコンビニなども閉店しているとのことです。
エレベーターに閉じ込められた方もいらっしゃったそうで大変だったと思います。

余震も心配ですし、ガスも今月26~30日に復旧予定とのことで、しばらくは皆さま大変だと思いますがなんとか乗り切ってほしいと思います!!

この地震でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

先日、色々な色の紫陽花をいただきました★☆★
とてもキレイで見ていると落ち着きます。
紫陽花を育てれたら育ててみたいなと思っています。

余震の心配など少し落ち着くまで営業部長も落ち着かないですが、皆さまもくれぐれも気をつけていただきたいと思います。

☆自然空間の中にあるお店☆

DSC_4348.JPG DSC_4345.JPG

梅雨入り宣言された日から晴れ間の多い奈良です♪
イベント事があり奈良ドリームランド跡地の近くに連日寄せていただいてました。
そして、何回か寄せていただいたことのあるお店でランチへ★☆★

ゆったりした緑豊かな敷地に大きなコテージをイメージするようなお店には、入り口付近からも見えるオープンテラスもあり、梅雨時期ですが晴れているので、そこでゆったりとティータイムされている方もいらっしゃいました♪

久しぶりに来店させていただきましたが、以前、モーニングタイムもランチタイムも何回かお食事させていただいてたのですが、今回はランチタイムで落ち着いてお食事させていただきました★

ランチは5種類の中から選択でき、大好きなハンバーグに3種類あるソースからはデミグラスソースを選択♪
パン専用テーブルに色々な種類のパンがあり、種類もすごく増えていたのでテンションも上がりました♪♪♪
ランチはサラダ、メイン料理、パン(食べ放題)orライス、ドリンク、デザートがついていました。
パンの隣にフルーツ入りのウォーターも3種類あり、それも飲み放題でした。
お店の方たちの対応もステキで、たくさんの人がいてるのに店内が広くゆったりしてるので落ち着いてお食事できました。

パンやケーキなども販売されていて、たくさんのパンを見て癒されてました☆
また、次に寄せていただくのが楽しみです♪

★FujiedaCoffeオランダ屋奈良店★

 

さて、6月17日(日)は【父の日】ですね。

営業部長は今年は早めにプレゼントを選びました。
ずっと若々しく元気でいてほしいという願いも込めて★☆★
プレゼントは相手のことを想って一生懸命選ぶので喜んでもらえたら本当に嬉しいですね!!

小さな子どもさんが、お小遣いの中からプレゼントを買われている姿を見ると温かい気持ちになります。
営業部長が子どもの頃は、肩たたき券やお手伝い券などを手作り券でプレゼントしたことがあります。
お金をかけたプレゼントでなくてもとても喜んでもらえたことを今でも覚えてるので、喜んでもらえることが一番ですね♪
ステキな【父の日】になるといいですね★

いよいよ…

DSC_4273.JPG

関西圏も梅雨入りしました。
これから約1ヶ月半程、雨の多い日が続きますね***
梅雨は『陽性』と『陰性』があることをご存知ですか?
『陽性』は、強い雨が降ったかと思うと晴れたり、気温が高かったりするそうです。
『陰性』は、弱い雨が降り続き、気温が低いそうです。

皆さまはどちらの梅雨派ですか★
体が楽なのは『陰性』かなと思いますが、『陽性』の晴れ間はちょっと嬉しいですね♪
少しでもお天気になる日があれば青空を見て気分も晴れます♪
どっちもどっちでしょうか…

この時期に咲く花として【紫陽花】がありますが、今、あちこちでキレイな紫陽花を見ます。
営業部長の実家の庭にも咲いてますが、毎年、紫陽花がキレイに咲いたらとても嬉しかったです♪♪♪
でも紫陽花の葉や蕾には毒性があるとのことで、決して口には触れないように気をつけてくださいね!!

数年前に長居陸上公園にて一品持ちよりピクニックに参加しましたが、その時にお料理に食べれるお花を散らしました☆
今はお花の花びらなどお料理の飾りなどにも使われますが、紫陽花だけは使ってはいけないですね。

紫陽花の色合いに見立てたゼリーなどをスイーツ作りされる方もいらっしゃるので、お花を使わなくても可愛らしいスイーツもできますしね♪

営業部長は近々マンゴースイーツを作ろうと思っているのと、後、ちょっと不思議なカクテルを作ってみたいなと思います★☆★
ブルーライトがなければできないカクテルなのでブルーライトもほしいですが★

今は体調のこともありずっとお酒も控えていますが、また新しいカクテル作りでお客さまのおもてなしをできたらいいなと思っています♪

ブログの写真はあべのハルカスの中庭を上から撮った時のものです。
景色を見ながらベンチでお話することが昔から好きですが、ボーッとする時間もたまには必要かなと思います☆
梅雨時期、また肌寒くなるかもしれないので服装・寝具などにも一枚プラスして風邪をひかれないようにお過ごしくださいね★☆★

嬉しい出来事♪

DSC_4312.JPG

皆さま、こんばんは★
6月になり奈良は梅雨前の時期ですが、毎日、暑い日が続いています。

5月から風邪をひいてしまい、すごぉ~く長引いています(涙)
久しぶりに寝込んでしまう日もあったので、病気になり健康のありがたさを身に染みて感じました***
皆さまもお体には気をつけてお過ごしくださいね!!

最近、嬉しいことが2つありました♪♪
1つ目は、コンビニのくじ引きで新商品のスーパーカップのアイスが当たりました♪
『明治 エッセルスーパーカップSweet´s ブルーベリーチーズケーキ カップ172ml』
価格が普通のスーパーカップの2倍程ですがかなり美味しいのでオススメです★☆★
2つ目は、コンビニの景品の『リラックマのお皿』(2枚)をいただきました♪
昔からクマが好きなので嬉しいです。
寝てるリラックマがとってもかわいく、サイズ的にもよく使うサイズなのでいい感じです。

また色々と興味のあることができたので、実現できたらブログで紹介したいなと思います♪
皆さまも、活動的になる夏に向けて、何かチャレンジしたり楽しめることがみつかるといいですね!!

奈良の三条通りで7月にフリーマーケットが開催されます。
5月、6月と行けなかったので、7月は行けたらいいなと思っています☆
以前、身内のフリーマーケットの出店の際に販売のお手伝いをしました。
その合間に他のお店を回って、お気に入りのお店をみつけて買い物をしましたが、名刺をいただき百貨店などでも販売されていたアクセサリー作家さんと知って、さすがオーラが違う感じがしたので、色々とアクセサリーのことを教えて下さったりお話できてよかったです♪

お隣で出店されてた方ともお話したりすごく楽しかったので、営業部長も機会があれば自分でもお店を出店したいなと思っています☆

【奈良三条通りフリーマーケット】

開催日時*7月1日(日)
*10:00~18:00(雨天中止)
開催場所*JR奈良駅~やすらぎの道まで

ちなみにこのフリーマーケットの出店料は2000円とのことです。
皆さまも何か販売できる物があればフリーマーケットも楽しい経験になるかもしれないですね★☆★