オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年7月

★今昔のお料理☆

DSC_4918.JPG

今日は続けてブログを更新します★

丹波篠山にて、代表的な食材の猪・丹波鹿・黒豆・山の芋などのお料理をいただきました。

丹波鹿のローストにはベリーソースが添えてありましたが、柔らかいお肉に甘酸っぱいソースがとても合っていて美味しかったです♪

猪・鹿・ウサギ・熊・鴨などを狩猟した動物の肉を『ジビエ』と言い、最近ではジビエ料理のお店も増えてきているそうです。

丹波笹山といえば【黒豆】ですが、黒豆茶や黒豆ソフトなどは、とても風味がありますね。

【黒豆】の煮汁は特に体にいい効果がたくさんあるそうです★☆★

*高血圧やめまいに効く
*老化予防(目・耳・歯、白髪→黒髪に)
*骨粗鬆症、認知症を防ぐ
*肥満防止

黒豆を食べていたら若返り、AIロボットに年齢当てで若く見てもらえるかもしれないですね♪

【年齢】当てます!?

DSC_4877.JPG DSC_4882.JPG

強い台風12号の影響で、奈良は夜中3時頃に雨風がとても強かったですが、皆さま、大丈夫でしたでしょうか?

昨日は、兵庫県まで行ってました。
午前中は少し風がありましたが、夜、奈良に帰る時に、雨が降るまでは曇り空やお天気になったりで比較的動きやすい気候でした。

新名神高速道路を初めて運転しましたが、トンネルが明るく運転しやすかったです!!
トンネルは少し苦手ですが、明るいトンネルだと見通しもよく安心できます♪

今年の3月にオープンした宝塚北サービスエリアにも初めて行きました。
よくテレビなどでも取材がきてたそうですが、総工費が約40億円!!とのことで、西日本最大級とのことです★

外観は宝塚歌劇場や南ヨーロッパをイメージされているそうです。
鉄腕アトムグッズなどもたくさん販売されていました☆
手塚治虫さんが兵庫県宝塚市の出身で、【手塚治虫記念館】も宝塚市にあります。

そのグッズ販売の前ら辺に、AIロボットが…★☆★
胸には『年齢』当てます♪文字が。
営業部長のグループの一人がチャレンジすることに♪
AIロボットと両手を繋ぎ、目を見つめあい…。

その結果…★
実際の年齢よりかなり若い表示が♪
かなり喜ばれていました(笑)

元タカラジェンヌのドレスも展示されていて、まるでシンデレラのようなブルーのドレスでステキでした。

店内は照明がオシャレでシャンデリアなども色々な種類があり目を引きました。
★BABY ROOM★もステキな雰囲気でしたので、子どもさん連れの方も気持ちよくご利用できますね!!

また、宝塚北サービスエリアにゆっくりと行ってみたいです。

~茜色の空~

1532517575939.jpg 1532517578540.jpg

昨日は、大阪、吹田市の万博記念公園付近でのイベントに応援で行ってきました★☆★
遠目に【エキスポシティ】の観覧車が見えました。

イベント後の帰り道、とてもキレイな茜色の空を見れて嬉しかったです♪
そして、観覧車も点灯してイルミネーションがとてもステキでした★

2009年2月に閉園されたエキスポランドには行ったことがありますが、エキスポシティには行ったことがないので、昨日は時間がなかったので寄れませんでしたが、機会があれば行ってみたいです。

奈良で唯一残っている遊園地・生駒山上遊園地には3回程行ったことがありますが、山の上にあるので、夏は夜まで開園している日もあり、乗り物に乗ったら涼しいですし、夜景も観れるし一石二鳥です♪♪

生駒山上遊園地にも遊びに来てくださいね★☆★
(営業時間などは生駒山上遊園地のホームページにて詳しく書かれています)

☆パワースポット☆

DSC_4870.JPG DSC_4871.JPG

毎日、暑い日が続いてますが、皆さま、お元気にされてますでしょうか?

週末はイベント毎が続き、忙しかったですが充実した日々を過ごせました。
頑張ってられる方々を見るといつもパワーをいただけます!!

パワーを充電できる場所として【パワースポット】と呼ばれる場所が世界各地にありますが、日本のパワースポット100選にも選ばれた場所で、営業部長が大好きな場所があります。

兵庫県豊岡市にある【玄武洞】です★
3年前の夏場に行きましたが、玄武洞公園内の洞窟です。

ここに初めて行ったのは子どもの頃で記憶がなく、大人になってからは冬場に1回行きましたが雪が積もっていたので歩行が大変で、吹雪いてきたのでゆっくりと見れず、3年前の夏に玄武洞でゆっくり見れると思っていたら、途中から大雨になりました。
営業部長が楽しみに出掛けたらいつも雨です(汗)

しかし、雨が降る前にしっかりと見れました。
吸い込まれそうになるほど迫力があり、ずっと見ていたい気持ちになります。
2007年にパワースポットに選ばれたそうです!!
玄武洞に行くと不思議な気分になるので納得しました★☆★

地球の長い歴史の中で、地磁気のN極とS極が入れ替わる『地磁気逆転』が繰り返し起きてきたそうですが、1929年に松山基範博士により発見されました。
その発見の場所となったのが、なんと【玄武洞】だそうです!!

玄武洞公園の入場は無料、駐車場も無料で、パワースポットなのに空いています♪
駐車場の所に喫茶店とお土産屋さんがあり、お土産屋さんでは、色々な天然石が販売されていて、営業部長は目が釘付けで見入ってました。
その時に、光る台に乗った水晶をみつけて一目で気に入り購入しました☆
光る台は七色変化します♪
いつもこの水晶を光らせてパワーをいただいています!!

来年、また玄武洞に行けたらいいなと思っています!!
皆さまの好きなパワースポットはありますか?
特に夏場のパワースポットはたくさんパワーをいただけそうですね!!
パワースポットに行ってみる旅もステキですね♪♪♪

ステキな出来事♪

DSC_4764.JPG DSC_4769.JPG

皆さま、こんにちは♪
毎日、とても暑い日が続いていますが熱中症など大丈夫でしょうか?

昨日はとても暑かったですね!!
仕事の合間、合間にスポーツ飲料などを飲んだりして水分不足にならないように気をつけていました。

3連休もかなり暑かったですが、皆さま、どのようにお過ごしだったでしょうか?
営業部長は、学生サッカーチームの応援に行ってきました。
炎天下の中、汗だくで真っ赤に焼けながら頑張っているメンバーを見て、なんともいえない気持ちになりました。
応援していたチームも相手のチームにもよく頑張った!!と、心から清々しい気持ちになれ、感動を与えていただき感謝しています!!

応援していたチームが見事、勝って、喜びの歓声があがっていました☆
暑い中、学生メンバーの皆さま、お疲れさまでした★☆★

この喜びも束の間、営業部長の家の掃除機が壊れてしまいました(涙)
営業部長は電化製品や磁気のある物と相性があまりよくありません。
諦めて電気屋さんへ買いに行きました。

掃除機以外に、インテリア関係の物も購入しました。
そしてレジにて店内にできていたカフェのドリンク無料券をいただき喜んでお礼をお伝えすると、店員さんから、一枚のチラシを…。
家電5000円以上+インテリア1000円以上の当日レシートをそのカフェで見せるとスフレパンケーキとドリンクが無料に♪

実はお店のエスカレーターを上がる際に、カフェの看板をガン見していました★
パンケーキが大好きで、昔、よくパンケーキのお店に食べに行ってました♪

お連れの方と共にいざカフェへ♪
2人での飲食なので、パンケーキ一つだけのお代金でいいと思っていたら、電気屋さんのポイントが使えて無料に♪
結果、全額無料でいただき申し訳なかったですが、お店の方にもお礼をお伝えして、笑顔で見送って下さいました。
美味しいスイーツと、感じのいい優しいお店の方の対応にも癒されました☆

★CAFE RESTO★
(ヤマダ電機本店内)

スフレパンケーキ以外に、スパゲッティやホットドッグ、アイスなどもありました。
また、寄せていただきたいなと思っています♪♪♪

welcome♪

DSC_4752.JPG

続けてブログを更新します★

今年初になるスイカをいただきました♪
ありがとうございます♪
スイカは果物(野菜)の中で一番好きです!!

スイカを見た瞬間、とても嬉しい気持ちになりました★☆★
食べ物の威力は大きいです!!
食いしん坊な営業部長は、甘いお菓子なども好きですが、食べ過ぎには気をつけたいと思っています。

『よく食べ、よく動く』
いつも心掛けています!!

『働かざる者食うべからず』
こういう慣用句がありますが***
~食べる為にはしっかり働くこと~

学校でも仕事でも家事でも育児でも親御さんの介護でも、自分がしなければならないことをしっかり動いていれば、お腹も空き美味しく食べれますね!!

営業部長は食べたらすぐ眠くなりますが(汗)
食っちゃ寝~にならないように気をつけて過ごしたいと思います。

3連休になりますが、ステキなお休みになるといいですね★☆★
お仕事の方は、いつもご苦労様です。
お体に気をつけてお過ごしくださいね!!

*夏野菜*

sketch-1531525171004.png

皆さま、こんにちは*
今年は早く梅雨明けしましたね!!
今日もとても暑くなるそうです。
奈良は37度ぐらいになるそうで、朝からとても暑いです。
夜中でも25度ぐらいあるとのことで、7月いっぱいまでこの気温が続くそうなので、こまめな水分補給、涼しい服装、睡眠などに気をつけて熱中症対策しながら過ごしていきましょう★☆★

今朝は朝からセミの鳴き声が聞こえて夏らしくなってきたなと感じました。
先日は、今年初のかき氷を食べました♪
モンブランのクリームや生クリームがたっぷりのっていたのでとても美味しかったです♪

今年は、ちょっと行ってみたいかき氷屋さんがあります☆
人気店なので見掛けた時は行列だったので、また時間に余裕がある時に行ってみたいです☆

昔は友人の実家がかき氷屋さんだったのでよく食べに行ってお世話になりました♪
今でも帰省したら食べに行きたくなるので、行ける時は行ってます。

最近、暑いので、酢の物やサラダ系、わらび餅など、あっさりした物が食べたくなります。
先日、奈良で作られた色々な野菜を買いました。

最近、大根ときゅうりにはまってて、色々な料理を作っています♪
何か美味しい組み合わせができないかなと思って作ったのが、なすびの輪切りを油で炒めて、その上にエリンギのバター炒め(塩で味付け)と大根おろしをのせて、青ネギパラパラ、柚子ぽんをかけたらとても美味しかったです♪

きゅうりはたたききゅうりや酢の物、サラダなど何にしても美味しいです♪
カッパ気分でこの暑い季節、きゅうりや夏野菜をたくさん食べて元気に過ごしたいと思っています★☆★

皆さまも夏野菜で暑い夏を乗り切りましょう!!

日々、感謝!!

sketch-1531095552690.png

蒸し暑い日が続く奈良です。
最近、急に雨が降る場合もありますので、天候に注意してお過ごしくださいね。

営業部長も先日、車に乗る少し前から雨がきつく、気をつけて運転していました。
弊社、運転車両も日々、安全に気をつけてドライバーのチームワークで頑張っております★☆★

これから暑さの厳しい時期が続きますが、暑さに負けず、一日一日を大切に邁進していきたいと思っていますのでよろしくお願い致します。

*岡山*倉敷*

連日、豪雨の被害にて大変な状況になっていますが、この被害にてお亡くなりになられた方々にご冥福をお祈り申し上げます。

大好きな岡山・倉敷市には何度か旅行に行ったことがあります。
日頃の生活でも、また倉敷に行きたいなと思うこともよくありました。

そんな中、特に岡山・倉敷での困難な状況が続いていて、被災者の方々のことを知る度に胸が痛くなります。
被災者の皆さま、とても辛く大変だと思いますが、落ち着くまでお体に気をつけてお過ごししていただきたいです!!

奈良から、一日でも早く被害が落ち着き復興されることを願っています。
自分ができる形で復興支援に向けてご協力させていただきたいと思っています!!

★☆七夕☆★

DSC_4742.JPG

昨日は【七夕】でしたが、ずっと雨が降り続いていたので残念でした。
てるてる坊主を作られ飾られているお宅もありました。
てるてる坊主は『晴れのおまじない』ですね☆
子どもの頃、何度か作った記憶があります。

お店では、あちこちで願い事が書かれた短冊を見掛けました★☆★
願い事が叶うといいですね♪♪♪

営業部長も、一度、背よりもだいぶ高い大きな笹の葉をいただき、それに折り紙で色々作ったものや短冊などを飾り付けしたことがあり、とても立派な笹の葉だったので見た方から『すごいですね!!』と、お声掛けしていただいたことがあります★
折り紙で作るちょうちんが好きでよく作りました♪

【七夕】の日に、皆さまは何かこの日にちなんだ物を食べられましたでしょうか?

営業部長は、ふさわしいスイーツを見掛けて思わず足が止まりました☆

*赤い丸いスイーツは、中にイチゴ・桃・マンゴーが入っていて、甘酸っぱく美味しかったです。
*水色とピンクの二色団子は、水色がラムネ、ピンクが桃です。
くず団子はあっさりして美味しいですね。

笹の葉は飾らなかったですが、カラフルな七夕スイーツで【七夕】を満喫できました♪♪♪

来年の【七夕】は晴れたらいいですね★☆★