オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年9月

☆ホッとする一時☆

_20180929_114809.JPG

今日は、奈良は一日、雨が降ったり止んだりでした。

昨夜は、代行運転をご利用のお客様からたくさんご依頼がありましたが、お希望に添えなかったお客様には申し訳なかったです。
また、これからもよろしくお願い致します。
明日は、台風で、もし警報が出ても営業していますので、ご利用お待ちしております☆

ずっと半袖で過ごしてきましたが、さすがに今日は長袖を着ました。
周りを見渡すと、皆さま秋の装いでした★☆★
秋になるとトンボを見る機会がありますが、先日、赤トンボを見ました!!
トンボを見ても赤トンボを見たのは人生初めてかもしれないです。
【赤トンボは仏様の使い】と言うそうですが、ちょうどお彼岸の時期でした。
ご先祖様を敬う気持ちを忘れてはいけないなと思いました。

今日は庭に住んでいるバッタがよく見えるとこにいたので写真を撮りました♪
一匹見当たらなかったですが、葉っぱに穴が開いているので食べているのかなぁ~と思っていました。
毎日、バッタを見て癒されています☆
カエルは旅に出たようで、最近、ずっと見掛けず少し寂しいですが***

【人生は旅】と表現されることもありますが、一ヶ所に立ち止まることなく毎日が進んでいきます。
この言葉の通り自分の足で動けることに感謝して、行きたい所には思い切って行ったり、チャレンジしたいことはしていきたいと思います♪

またステキな場所をブログでご紹介できたらと思いますので、これからも良いご縁に巡り会えますように***

奈良の10月イベント♪

_20180927_232436.JPG

皆さま、こんばんは★
前回のブログから少し間が空きましたがお元気にお過ごしでしょうか?

また台風24号が近付いてきてるとのことで週末から注意が必要ですね!!
9月24日の『中秋の名月』も終わり、日が暮れるのもだんだんと早くなってきましたね★
お月見団子は食べられたでしょうか?

最近、さつまいもやかぼちゃが食べたくなったり、食べることがとても楽しくなっています♪
『食欲の秋』と言いますが、この時期、 食べることもお酒を飲むことも満喫したいです★☆★
今日は冷蔵庫にあった物でポトフを作りました。
人参がなかったので色合いが少し寂しいですが、野菜をじっくり煮込むことで素材の甘さが出て美味しくいただきました♪

さて、もうすぐ10月ですが『芸術の秋』にふさわしいイベントがあります!!

【第70回 正倉院展】

*奈良国立博物館

*2018年10月27日(土)~2018年11月12日(月)

*9:00~18:00
(金)(土)(日)(祝)は20:00まで

昔の時代の宝物などたくさん展示されますし、昨年の展示品もとてもステキだったので、今年も行けたら行きたいです!!
正倉院展のグッズも販売されているので、最後まで楽しめると思います♪

★奈良☆秋のイベント★

DSC_5749.JPG

皆さま、こんにちは*
明日までは奈良は雨が降ったり止んだりのお天気とのことですが、今は曇り空からだんだんと晴れてきました♪

今日は、安室奈美恵さんが長年の歌手活動から引退されます。
営業部長の友人も安室奈美恵さんのファンの方がたくさんいてますが、ファンの方にとってはこれから本当に寂しくりますね。

芯の強い方なので、しっかりと人生設計をされてお過ごしされていかれると思うので、これからも応援しています!!

今まで、本当にお疲れさまでした。
ステキな歌声をありがとうございました★☆★

さて、昨日から開催されていますイベントをご紹介します♪

【奈良フードフェスティバル2018】
★シェフェスタin奈良★

*2018年9月15日(土)~9月24日(月)
*奈良公園
*奈良の食材を楽しめるフェスとして、イベントでは有名シェフたちが日替わりにて限定メニューを手掛けられます。
また、朝採り野菜や加工食品の販売など色々な企画があるそうです。

昨年、営業部長もこのイベントに初めて行きましたが、大きなテントの下にテーブルとイスがたくさん並んでいたので、そこでゆっくり座って飲食できて楽しめました♪
お酒も気軽に飲める感じで販売されていましたし、今年も行けたら行きたいです♪

子どもさんも楽しめるブースが色々あると思うので、ご家族でも楽しめるかなと思います♪
もちろん、お一人でフラッと立ち寄りビールを飲んだり♪
昨年はそんなご老人の方もいらしたので、色々な年代の方が楽しめるのでは…と思います♪

最近、お店などでハロウィンの飾りをされているのを見て、うちでもハロウィンの飾りを少ししました★☆★
涼しくなって嬉しいですが気温差が激しいので体調に気をつけてお過ごしくださいね。

秋のイベント♪♪♪

_20180913_185221.JPG _20180913_185735.JPG

皆さま、こんばんは★
最近、暗くなるのがだんだん早くなってきましたね。
夜、寝る時も肌寒く、急いで寝具を追加しました。
日中との気温差があり、気温が低い時間帯は10月上旬ぐらいの気候だったとのことです。

そして、一昨日、ニュースにてススキの開花(穂が出た)を知り、平年より一日早かったとのことです***
先月までは異常な暑さでしたが月日が流れるのは本当に早いですね!!

先日、文化祭にお邪魔しました★☆★
体育館では様々な演奏が聴けて本当に感動しました。
若いパワーをたくさんいただきました!!

そして、ヨーヨー釣りとスーパーボールすくいにチャレンジしました♪
子どもの頃、自治会のお祭りでスーパーボールすくいのお手伝いをしたことがあり、それから大好きになり出先で見掛けると必ずしてます♪

ヨーヨーは弊社カラーの紫★
スーパーボールはすくったものの中から3ついただきました。
星がたくさん入ったスーパーボールをGETできました♪♪♪

奈良でも秋のイベントがあるので、またブログで紹介させていただきたいと思います★

☆小さなお客さま☆

_20180906_224117.JPG

皆さま、こんばんは★
昨日から雨が降ったり止んだりの奈良です。

最近『ツクツクボウシ』の鳴き声を聞いて、秋だなぁ~と思っていました。
ツクツクボウシはセミの一種で晩夏~初秋にかけての時期にいてます★

虫繋がりですが、お盆の後ぐらいから、花壇に小さなバッタをみつけました。
よく見ると、他にも中ぐらいのバッタ、大きなバッタと3匹いて、親子バッタかなぁ~と思っていました。
すごく可愛くて、お花の水やりをしたら元気よくジャンプしてたり暑い日は喜んでくれてるのかなと思っていました♪

そんなある日、水やりをしていたら車にゴン!!とぶつかる音がして、ビックリして見たらカエルでした★
それからというもの、毎日、バッタの親子とカエルが庭で遊んでいます♪♪♪
8月は小さな蝶々もよく飛んできてくれてました。

カエルはあまり得意ではなかったですが、よく見るうちに不思議と可愛く見えてきました☆
ついこないだタイミングよく写真を撮れたので緑色に編集しましたが写真で紹介します☆

カエルは招き猫のように福を呼ぶ縁起物らしく、家に住み着くといいそうです♪
うちに来てくれてありがとう★☆★

復旧願っています!!

9月6日(木)3:08、北海道が過去最大の地震に襲われました。
地域によっては震度7とのことで、土砂崩れなどによってすごい被害に遇われています。
停電にて、北海道の皆さま、とても大変な思いをされていると思います。

この被災によってお亡くなりになられた方にお悔やみ申し上げます。また、被災された方にお見舞い申し上げます。

台風21号の影響で、近畿地方も100万戸停電しました。
そんな矢先に北海道の地震で、一体どうなってるんだろうか?と、営業部長の知り合いの方々も北海道の地震に胸を痛められています。
携帯電話や電話なども使えない地域があったり、本当に大変ですが気持ちを強く持って乗り越えていただきたいと願っています。

北海道も思い出の地で、宗谷岬から富良野、札幌、小樽と車で大移動した時に、自然の壮大さと温かい土地に魅了されました。
今は二次災害を防止して、一日も早いライフラインの復旧と、街の復旧を願っています!!

★*オータム*★

DSC_5247.JPG

引き続きブログを更新します。
9月に入って早々、また台風ですが、大阪湾でも警戒態勢されていました。

海・川・河川・用水路など、増水により水害の恐れがある場所には近付かないようにとのことです。

空や海、山や川などが大好きですが、穏やかな時はいいですが、自然災害の時は一変するので、自然の迫力を思い知ります!!

出先にて海の写真を撮りましたが、今年の夏も終わりました★
あっという間に秋ですが、一日、一日を大切に過ごしていきたいと思います。
皆さまもお体に気をつけて無理のない日々を送って下さいね★☆★

台風21号!!

DSC_5531.JPG

今、現在15時半頃の奈良ですが、まだ雨風共にすごい状態です!!
奈良市や生駒市の一部の地域で停電が起こっているそうです。
大阪でも停電してる地域があるとのことで、他の地域でも停電など相次いでるのではと心配しています。

今年、日本列島に接近した台風としては最強の勢力の強い台風21号ですが、各電鉄も昨日『計画運休』を発表されています。
テーマパークやデパートなどは終日休業、店舗、一部の会社では臨時休業、学校は休校になっています。

25年前の1993年9月の台風13号以来の強い台風とのことですが、その年は思い出のある年だったのですが、台風のことはすっかり忘れていました。

弊社のバスも、今日はフル活動してるので、お客様、関係者の皆さま、運転手共に気をつけていただきたいと思います。

先週、飛行機から見た空はとても優しかったですが、早く平穏な空に戻ってほしいです★☆★