オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年12月

~大晦日~

2018-12-31_165325.jpg

2018年12月31日(月)、今年最後の日となりました。

弊社をいつもご贔屓にしていただいているお客様・取引先会社様・取引先店様、皆々さまに感謝の一年でした。
今年は年末までマイクロバス、代行運転共に、たくさんのご利用をいただき本当にありがとうございました。
そして、弊社従業員にも大晦日までの運転に感謝しています。

今年2018年を漢字で表すと『災』とのことでしたが、『災い転じて副となす』という、ことわざがあります。
身にふりかかった災難をうまいこと活用し、自分に役立つものとして利用する、また、厄介ごとが一転して幸せの種に転じる様子、そういう意味があります。

日々、色々と大変なこともありますが、それが『生きている証』でもあります。
逆境を乗り越えた時に、また一つ強くなれると思います。
来年は【亥(いのしし)】年です。
亥年の方は、自我をしっかり持った、自信溢れる指導者タイプという特徴があるそうです。
亥年の方はしっかりされているので心強いですね!!

先日、知り合いの方のお庭に咲いていた水仙のお花をたくさんいただきお部屋に飾りました。
とてもいい香りがしています♪

今日は、格闘技番組RIZIN(ライジン)にて、那須川天心くんの試合があるので応援しています!!
ラスベガスでのボクシングの稽古などずっと頑張ってこられてたので健闘を祈ります☆
『頑張れ!!天心くん!!』

では、皆さま、今年も残り僅かとなりましたが、最後まで無事故にて、健康に気をつけてよいお正月をお迎えくださいね。
今年もお世話になりありがとうございました。
よいお年を★☆★

★春日若宮おん祭り2018★

DSC_6038.JPG

皆さま、こんばんは★
12月に入ってからブログの更新ペースが遅いですが(汗)
年末までよろしくお願い致します★☆★

さて、今日は、奈良県内最大の『おん祭り(略)』でした♪
ブログで早めにお知らせを…と思っていましたが後になってしまいました。
今年は12月15日(土)~18(月)までです。
今日は12時から奈良県庁前スタートでお渡り式(大名行列)がありました。
出店がずらっと出たので子どもさんたちも楽しまれたのではと思います☆
奈良市内の学校はおん祭りへ行くために2時間授業で下校になります。
ルンルン♪で帰られたことでしょう♪

おん祭りが終わり、クリスマスも終われば、あっという間に大晦日になりそうですね!!
営業部長は、クリスマスのイルミネーションで大好きなブルーを飾りお星さまやツリーも光らせています★☆★

ずっと行きたいお店があるのですが、なかなか行けないので、年内に行けたら嬉しいです!!
断捨離はだいぶ進んでいますが、まだまだです(汗)
こちらも年内になんとか***

お気に入りノートにするべきことを書いてできたらチェックしています。
お買い物と一緒で、何が必要か書き出したら、するべきことが冷静にわかりますね。
大掃除もも少しずつ進めているので、皆さまも無理はなさらず、年末へ向けてできることから少しずつされてみてはいかがでしょうか?

それでは、風邪などひかれないように暖かくして過ごしてくださいね★☆★

☆マイクロバスの利用☆

DSC_6010.JPG

皆さま、こんばんは★
最近、急に寒くなり、周りで風邪などひかれている方をちらほら見掛けます。
師走の忙しい時期でもあるので、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね!!

さて、一昨日の(日)に奈良マラソンが無事に終わりました。
当日、営業部長は学生のサッカーチームの応援に行ってました。
とても寒い日でした。
奈良マラソンの応援には行けませんでしたが、知り合いの方が出ていたので、友人たちが応援に行き話が聞けてよかったです♪
出場の皆さま、本当にお疲れさまでした★☆★

先日、【ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生】を観ました★☆★
もちろん4DXで鑑賞して、映画の世界へ引き込まれていきました。
今回もとてもすごかったので本当に感動しました。
芸達者な方が勢揃いして個性溢れる役柄を見事に演じられていました***

話は変わりますが、お葬式で火葬場へ行かれる際には、自家用車では大変ですので、マイクロバスをご利用いただけたらスムーズかと思います。
弊社、マイクロバスのご利用、お待ちしております★

~猿沢池~

_20181202_171736.JPG DSC_5994.JPG

皆さま、こんばんは★
12月に入りましたね☆
今年、最後の月です!!

今日は奈良での長年の友人とステキなスイーツのお店をはしごしてきました♪♪
ずっと前から気になっていたお店にも行けて、お店の方たちとも色々お話できて、また次に寄せていただく約束をしたので、また楽しみにしています★☆★

今日の三条通りは、いつもにも増してすごい人でした!!
とにかくどこもいっぱいでした。
乗り物を預ける時に、そこのスタッフの方にとても親切にしていただき、少しお話もできてちょっと嬉しかったです♪
寒い中、頑張られている少し年配のスタッフの方の対応がとてもステキでした☆
笑顔での対応や雑談など、気さくな人柄は短時間のお話でもわかります。
営業部長も仕事は目標80歳までしたいなと思うので見習いたいなと思いました。
(雇ってもらえるならば…汗)

小西さくら通り→三条通り→もちいどの商店街→猿沢池→三条通り→東向き商店街と歩いて移動しましたが、途中、猿沢池のところでキレイな紅葉を見れて和やかな気持ちになりました。

もちいどの商店街の夢CUBEではかわいいクリスマスツリーが飾られていました☆
もちいどの商店街のハンドメイド作家さんのお店でステキな買い物ができました☆
そこのお店に、営業部長がいいなと思っていたイルミネーション系の照明と全く同じ物があったので、ハンドメイド作家さんにそのお話をすると、わざわざ置いてる場所から営業部長の近くまで移動して見せていただき、その対応にも本当に嬉しく思いました★☆★

今日は初めてお会いした方たちと色々お話できて、皆さまの感じのいい対応に、初対面の大切さを見に染みて感じました。
また行きたい、利用したいと思っていただけるような接客態度、弊社もそのような会社でありたいと思います。

年末に向けて忘年会シーズンになりますので、皆さま、仲間との美味しいお酒を予定されているかなと思います★
清々しい新年を迎えるためにも、少しの距離でも飲酒運転をしないで代行運転・タクシー・電車・歩行(お元気な方は♪)をご利用下さいね★☆★