オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年2月

バレンタインデー♪

20200221_223252.jpg

今日は続けてブログを更新します★

先日、社長がマイクロバスの仕事でお世話になっている警備員の方から、「社長!!遅くなったけどバレンタインデーのチョコ★」と、いただいたそうです。

この時期は、警備員の方もとても寒く体が冷える時期ですが、特に女性の方となると大変だと思います。
そんな中、いつも一生懸命、頑張ってられる姿に、社長をはじめ、運転手も感謝しております。
そして、そんなお心遣いで笑顔になることができます。
ありがとうございました★☆★

営業部長も、最近、バレンタインデーがあったことを理由に、チョコや色々なスイーツを食べ過ぎています(汗)。
いつもお世話になっている方々から、バレンタインスイーツも色々といただき感謝しています★☆★
大好きなチョコやスイーツを見ると本当に嬉しかったです♪

最近、大根をいただきましたが、長ぁ~い葉っぱがついていたので、それを切ってごま油で炒め、だし醤油で味付けしたらとても美味しかったです。
大根はごぼ天やこんにゃくなど入れて煮物にしました。
大根は豚汁にも入れれますし、ご自宅で作られている野菜は無農薬で安心ですし、とても甘くて柔らかく美味しくいただきました♪

スイーツを食べ過ぎたので、その後は、お食事に気をつけ、栄養のバランスを考えて色々な野菜を食べています。
健康は食事からだと思うので、美味しいレシピを知る度にチャレンジしてるので、また、何か美味しいレシピがあれば教えていただきたいです。

以前、ご近所に住まわれてた方が、お料理や手作りスイーツがとても得意な方で、いつも手作りスイーツでおもてなしして下さってました♪
その中でも特に美味しかったのが、ミルクレープで、それから、ミルクレープがとても好きになりました♪

ピザ生地も一から作られたり、一緒にピザ作りをしてレシピを教えて下さったので、その後、よくピザを作り、友人や身内に食べていただくと喜んでもらえたので嬉しかったです♪
今年のバレンタインは忙しく、手作りスイーツを作れなかったので、また、何か作れたらいいなと思っています。

いつも手作りでおもてなししていただいてた友人のように、自分も、何か美味しいものを作っておもてなしできる人になりたいです。
やはり食べることが大好きなので、食を通じての交流は大切ですね♪

今は忙しい時期ですので、また、落ち着いたら、好きなお店にもゆっくり行きたいです。
皆さまも、ステキなお店でお食事したら癒されると思いますので、お食事やお酒を楽しめる時間を大切にしていただけたらと思います★

☆98年ぶり☆奈良出身力士快挙!!

20200222_212257.jpg

おはようございます!!
早朝の奈良ですが、今日は晴れるとのことでホッとしています。

令和2年大相撲1月場所において、奈良市出身力士としては初!!奈良県出身力士としても98年ぶりに【優勝】を飾った『徳勝龍』関の祝賀パレードが開催されます☆☆☆

☆祝賀パレード☆

日時:令和2年2月23日(日・祝)15:00~15:30
場所:三条通りショッピングモール(JR奈良駅前交差点~上三条交差点)

そして、【奈良市民栄誉賞】を授与されるとのことで、努力、努力の結果、本当におめでとうございます!!

『徳勝龍』関は、現在33歳、幕下17枚目という立ち位置でしたが、1敗を守り抜き、見事、優勝されました!!

小学生時代から柔道や野球などされてきて、中学生時代は、週3回、奈良から大阪の道場まで父親の送迎にて1時間半かけて通われていたそうで、稽古の辛さから帰りの車で泣かれていたこともあるそうです。

そんな頑張りを認められ、高校では、相撲の名門【明徳義塾高校】に進学され、その後、【近畿大学経営学部】に進学され、高知大会で優勝もされています。

高校時代の相撲部監督であった『伊東勝人』監督は、「とにかく前に出ろ」と指導する指導者が多い中、「前に出た後なら、はたいていい」という、『徳勝龍』関の相撲の幅を広げてくれた方だそうです。
そして、『徳勝龍』関の名前は、【明徳義塾高校】から一文字『徳』を取り、『伊東勝人』監督から一文字『勝』を取られています。

そんな思い入れのある恩師である『伊東勝人』監督が、1月の場所中、55歳という若さで急逝され、『徳勝龍』関はどんな思いで頑張られたのかと思うと溢れるものがあります。

千秋楽では、監督への思いを胸に、「一緒に土俵で戦ってくれたと思います。」と、恩師への強い気持ちを語られていました。
監督は生前、「プロに行きたかったなぁ。」とぼそっと言われたことがあったそうで、そんな監督の思いや色々な思いが胸にあったと思うので、最後まで頑張られたと思います。
また、『この人がおやじだったらいいな』と、思われたこともあったそうで、相撲の監督であり、第2の父親であったのでしょう。

千秋楽のインタビューでは、『笑いあり涙あり』の素晴らしいインタビューでした。
『徳勝龍』関の「自分なんかが優勝していいんでしょうか?」という謙虚な言葉に、観客の皆さまがどっと沸かれていました。
また、亡き恩師のことをお話しながら涙される姿に、たくさんの方がもらい泣きされ、ご指導いただいた恩に感謝し、コツコツ努力する姿に感銘を受けられる方が多かったようです。

強く優しいお人柄全開の素晴らしいインタビューに、たくさんの方が魅力され、これからも応援したいと思われたと思います。
営業部長も涙が止まらず、本当によかったと思います!!
一相撲ファンとして、心よりお祝い申し上げます☆

奈良が一気に明るくなり、『徳勝龍』関に感謝すると共に、今日の祝賀パレードには、奈良の方は地元愛がとても強いので、きっと、たくさんの方がお祝いに駆けつけられると思います。
奈良以外の方も、相撲ファンの方も楽しみにされていますし、昨日の雨が止み本当によかったです♪

昨日、『徳勝龍』関のお祝いの意味も込めて、ひな祭りのお花を飾りました。
今日の祝賀パレードでは、花束やプレゼントなどは控えてくださいとのことですので、皆さま、笑顔でお声掛けにて気持ちも十分伝わると思います☆
これからのご活躍も期待して応援しています!!

★☆節分☆★

20200204_224358.jpg

2月3日は、【節分】でした★☆★
皆さま、巻き寿司など食べられたでしょうか?
昨年は、ちょうど【節分】前に初めてのインフルエンザになり巻き寿司が食べれなかったので、『今年こそは!!』と、気をつけて過ごす日々でした☆

さて、そんな気持ちでいた中、今年の巻き寿司は、弊社マイクロバスにていつもお世話になっております【かに道楽奈良本店】の『恵方巻き』をいただきました♪
『500本の限定販売』とのことでしたが、注文をさせていただき、中身は営業部長が大好きな『かに』がたぁ~っぷりでとても美味しかったです♪
限定販売ですので、【節分】の時期にご予約されたら珍しい『恵方巻き』がいただけますね♪

【かに道楽奈良本店】の店長さんはとても気さくな方で、お会いした時にはいつも明るい笑顔て対応して下さります☆
従業員の皆さまも丁寧な接客をされているので、ご利用のお客様は、お腹も気持ちも満足されること間違いなしです♪♪♪

【かに道楽三宮店】の店長さんは、元々は【奈良本店】にいらっしゃったので、神戸へ寄せていただいた時には【三宮店】にてお食事もさせていただいたこともありました。
賑やかな街の中に佇むお店の中へ一歩入ると、とても静かで、外の喧騒が嘘のようなステキな和の空間で癒されました。

両店とも素晴らしいお店ですので、『かに』好きな皆さまには、『かに』が美味しい季節にオススメのお店です♪

それでは、皆さま、明日以降、またとても寒くなるそうなので、体調に気をつけてお過ごし下さいね★