オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年3月

爽やかなお天気♪

20200326_193145.jpg

今日は朝からよく晴れていた奈良です♪
前回のブログで『次の日は寒くなります』と、お伝えしていましたが、天気予報を勘違いしていていました(汗)。
昨日からは暖かくなり、今日は、日中、半袖姿の元気な方もちらほらとお見掛けしました。

出先にて桜の木がたくさん並んでいるところを通りましたが、桜が咲き始めてるのを間近で見て嬉しくて写真を何枚か撮りました♪

その帰りに、あるお店でかわいいピンク系のフリルのパンジーやたくさんのお花が店頭に並んでいるのを見て、思わずフラフラ~っと引き寄せられてお店に入りました。

中に入ると、少し大きめのいちごの苗を目にしましたが、何個かいちごの実がついて白い小花も咲いてて本当に可愛かったです☆★☆★☆
色々なお花を見ましたが、フリルの可愛いパンジーが我が家へ仲間入りしました。
暖かくなるとかわいいお花がたくさん見れるので、それが何より嬉しいです♪

明日の奈良は、雨とのことなので、皆さま、傘をお忘れなくお出掛けくださいね!!

では、こんな時期ですが、代行運転のご利用をお待ちしております★☆★
病気に負けない強い気持ちを持って、日々、過ごしていけたらいいですね!!

~*桜の開花~*°。*

20200313_205429.jpg

皆さま、おはようございます!!
前回のブログからなかなか更新できず、もう、月末に近付いてきました。

新型コロナウイルスの影響で、学生の方の卒業式がどうなることやらと思っていましたが、学校によって、生徒さんのみ、保護者も同居してる家族に限り限定数を決めてなど、時間も短縮で行われたりと対策されていました。

大学も4月始め→5月へと延期される大学の情報も知り、学校側の対応も色々と大変だと思いますが、生徒さんはもちろんのこと、先生方も体調に気をつけてお過ごししていただきたいと思います。

今朝のニュースで、イギリスでは、コロナの患者数が6600人超え、お亡くなりになられた方も330人以上とのことで、必要最低限のお買い物、通勤以外は外出禁止で、教会や人が集まるところなど全て封鎖され、門のところには鉄の鎖が巻かれていました。
不要不急の外出以外で外出された方には罰金
を科されるとのことで、国内でのこれ以上の拡大を防ぎたいという思いがよく伝わってきました。

本当なら、この春休みの時期、子どもさん方は色々と遊びに行きたいと思いますが辛いですね(涙)。

和歌山の白浜にある【アドベンチャーワールド】では、先月末より新型コロナウイルスの影響にて臨時休業されていましたが、この地域での感染の広がりがみられないことから、昨日より時間を短縮され営業再開されました♪

ペンギンやホッキョクグマがいる換気が十分にできない施設は閉鎖されているそうですが、子どもさん方は喜ばれていたと思います♪

営業部長も、子どもの頃、家族で白浜の海やアドベンチャーワールドなどよく遊びに行かせていただいてたので、また行けたらいいなと思います★☆★
とてもいいところなので、まだ行かれたことのない方にオススメの場所です♪♪♪
ずっと暗いニュースばかりだったので、明るいニュースを観れたら嬉しいですね♪

奈良で桜が開花しだしてきています。
本当ならこの時期、お花見や楽しいイベントが紹介されている時期ですが中止になるところも多いですが、地域によっては条件つきでお花見ができるところなどもありますし、せっかくの春なので、簡単にでもお花見できたらいいですね♪

最近、昼間は暖かいので、庭のお花も少しずつ増えてきててかわいいです。
見てたら癒されます。
お花と共に、雑草も増えてきてるので、また草引きもしないとと思いつつ…(汗)☆

花粉症の方はとても辛い時期ですが、アレルギー体質の方は色々と出てきやすい時期ですし、明日はまたとても寒くなるそうなので、体調に気をつけてお過ごしくださいね!!

~見極める目~

20200228_173023.jpg

皆さま、おはようございます。
3月に入りました☆
今日の奈良は早朝より雨です。
いつもは明るくなり始める時間の空が、暗くどんよりしているように感じます。

今朝のニュースにて、中国にて『コロナ』で隔離されていた方々の6階建てホテルが倒壊して、たくさんの方が生き埋めになり、まだ救出されてない方もいてるとのことで、『コロナ』でも本当に大変なのに、(何でだろう…)と、なんともやるせなない気持ちです。

毎日、『コロナ、コロナ…』と、コロナニュースが続き、3月2日(月)から、全国の小・中・高と一斉に臨時休校になり賛否両論、働く保護者の方にとって、特に小さな子どもさんを家に残して仕事へ行かれなければならないことに後ろ髪を引かれる思いだと思います(涙)。

学校、地域によっては、協力・助け合いで子どもさんをお預かりされたりしているところもありますが、ご家庭の事情や親御さんが離れたところに住まれてる方は、本当に大変だと思います。

今の時代、隣に住まれている方の顔も知らない、地域の方とお話したこともないということもなきにしもあらずですが…。
天災などの場合もそうですが、何かあった時は、やはり近くの友人・知人などと協力しあえる関係というのは本当に心強いと思います。

入試、卒業式、入学式…と続く、学生の方々が一番大切な時期に、何とも言えない気持ちです。
マスク、ペーパー類など不足していたり、色々と大変だと思いますが、助け合い、譲り合いの精神を持ってほしいと思います。
心配、不安なのもわかりますが、何個もトイレットペーパーのストックをすることより、他に大切なことがあるように思います。

少し前の時期は、震災の影響で、お水やカセットコンロがなくなったり…。
今度はトイレットペーパーなどで、本当に必要とされる方が使いたい時に使えないと困るので、買い占めはやめていただきたいと思います。

3月は桜の季節ですが、奈良の各地でのお花見や、演奏会、フリーマケットなど中止になっているイベントが多数です。

映画館、ライブ会場、飲食店、乗り物関係の会社など、『コロナ』の影響を受けて本当に大変だと思いますが、経営される側、イベントを楽しみにされていたお客様側、色々と思いを馳せる場面も多く、辛い悲しい時期ですがなんとか終息してほしいです!!

【ひな祭り】も終わりましたが、前にブログでご紹介したお花は満開になり、菜の花以外はまだキレイに咲いています♪

菜の花を飾った後、今年も、菜の花パスタが食べたくなり、春の食材を色々使い、菜の花パスタを作り、美味しくいただきました♪

昨日、買い物にてアボカドを買いましたが、皮を剥いたら中身が全て腐っててショックでした(涙)。
しかし、自分の見る目がなかったと諦めました。

学生時代にスーパーでアルバイトをしてたことがありますが、3個入りのレモンを買われたお客様が、後から「真ん中のレモンが腐ってた!!」と激怒してお店に来店され、その時に謝罪して品物を交換させていただいたことがありますが、その時にまだ10代だった自分ですが(その一つだけでそんなに怒りはるんだなぁ~)と、強く衝撃を受けたので覚えていました。

自分だったら、買う時にちゃんと見極めて買えなかった自分も悪いなって思います。
今回のアボカドは、自分の見極める目がなかったと諦めました☆
まぁ、どんな時もあるなぁ~と思いつつ★
スーパーでのアルバイトは一年程してたので、食材や仕出し、生活用品のことなど、色々勉強になったし、お客様の性格も本当に出るなぁ~と思いました。

レジでも、ちょっとしたことが気に入らないおじさまが怒鳴って帰った後、次のおばさまが、「あんな怒らなくてもいいやんなぁ~。あんな変な人、気にせんときな!!」と、言って下さり、そちらのお言葉に感動してウルッときました。(もちろん泣いてませんが(笑)。)
色々なエピソードも全て糧になってるなぁ~と実感しています。

スーパーという場所は、その時の情勢が顕著に現れる場所であるので、スーパーや薬局などお店の片も色々と対応が大変だと思いますが、なんとか頑張っていただきたいなと思います。