オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年5月

★テイクアウト弁当★

20200516_161959.jpg IMG_20200516_152133_153.jpg

今日は続いてブログを更新します☆

緊急事態宣言が解除になった奈良ですが、お店によって営業再開や営業時間の変更などは違うと思いますので、お店に確認をされてからの方が安心してお出掛けできるかなと思います♪

今日は、ランチタイムに、いつも代行運転にてお世話になっておりますお店のテイクアウト弁当をいただきました。
和食弁当で、色々なお品がたくさん入っていて、どれもこれも本当に美味しくいただきました♪
特にタコがとても柔らかく美味しくいただきました。

お店にもお邪魔させていただいたことがありますが、安定の美味しさです♪
営業部長は、レモンチューハイが好きなのですが、こちらのお店のレモンチューハイは本当に美味しいです☆
日本酒なども美味しいと思います★

店主さんは、明るく元気よく気さくな方で、スタッフの皆さんも、とても感じがよく、こちらのお店もとても居心地がいいです♪
皆さまにも、是非、オススメのお店です★☆★

★☆酒楽 市橋☆★

奈良市六条にあるお店で、最寄り駅は西ノ京駅になります。

※今日から普通営業とのことですが、テイクアウト弁当もしばらくはご予約できるそうなので、前日までにご注文お願いします。

こんな時期ですが、健康な体さえあれば頑張れる!!と思います!!
どの職種の方も大変ですが、笑顔を忘れず、感謝を忘れず!!
皆さま、お体に気をつけてお過ごしくださいね★

ならまちウォーキング①*

20200516_112151.jpg 20200516_112129.jpg

皆さま、おはようございます。
今日は朝から雨の奈良です。
強い雨が降ったり小雨になったりの繰り返しなので、今日一日はスッキリしないお天気かなと思います。
雨が降ると涼しくなり、屋内では少し肌寒いぐらいです。

昨日、奈良では緊急事態宣言が解除されました。
お店なども、ほぼ全て休業要請が解除されました。

緊急事態宣言の間、運動不足だったので、昨日は、一時間程、ならまちをウォーキングしてきました☆
現在のならまちの様子を今回のブログから何回かに渡り紹介させていただきたいと思います!!

まずはじめに、以前、ブログでもご紹介させていただきました【奈良町からくりおもちゃ館】です。
少し細い通りの坂道の途中にあります。
現在、5月31日(日)まで臨時休館されています。

こちらは、平成24年4月、奈良市により開設されましたが、江戸時代以降のからくりおもちゃを復元・展示され、自由に遊ぶことができるスペースとなっています。

木、竹、和紙など自然素材のおもちゃは、子どもさんだけではなく、高齢者の方にも昔懐かしい気持ちで遊べるのではないでしょうか★☆★

【奈良町からくりおもちゃ館】

★開館時間 9:00~17:00
★休館日  水曜日、12/29~1/3
★料金    無料
★駐輪場あり/駐車場なし(近隣にコインパーキングあり)

★☆支払い可能です☆★

20200513_125925.jpg

続けて更新します。

弊社、代行運転のお支払いの際に、クレジットカード、PayPay(ぺイペイ)以外に、【楽天Pay】【au PAY】でのお支払いも可能となりました。

奈良県内の代行運転で、現金以外でのお支払いを取り扱いしているところはまだ僅かだと思いますので、現金以外でのご利用をよくされている方には特にオススメです♪
是非、ご利用くださいませ★☆★

~巣ごもり消費~

20200513_114745.jpg

皆さま、おはようございます♪
今日は少し涼しく過ごしやすい奈良です♪

コロナも少しずつ落ち着いてきている様子ですが、子どもさんたちもコロナでの自粛生活にだいぶ慣れてきているのではないでしょうか?
しかし、自粛期間が終わり、いざ、学校へ~となったら、体がゆっくりするのに慣れてしまい、最初は疲れやすくなってしまうのでは…と、思います。

昼夜逆転してしまってたり、宿題ができてなかったり…。
生活態度の見直しをして、いつ自粛期間が終わっても大丈夫なように備えていただけたらと思います。

さて、この外出自粛により、『コロナ太り』や『コロナ離婚』などの言葉をよく聞くようになりましたが、それに加えて『巣ごもり消費』という消費需要が注目されているようです☆
自宅にいながらショッピングをしたり、ネットを活用して新しく始めたことや趣味などに消費したり…。

色々な消費型タイプに分類されたりも紹介されていましたが、営業部長は、『自分見つめなおし型』と、『癒し・リラックス型』が当てはまるなぁ~と、思っていました★☆★

『自分見つめなおし型』は、断捨離や部屋の片付けなどしたり、身の回りをきれいにすることで気分転換になるという効果があるそうです♪
『癒し・リラックス型』は、ペットを飼い始めたり、家庭菜園を始めたり、アロマやハーブティーなどを楽しんだりするために、そういう商品の消費が増加するタイプだそうです。

お気に入りの【はちみつ紅茶】はよく飲むので残り僅かで、ハーブティーも飲んだりしながらリラックスしています*°*°*°

アロマの代わりに、お部屋の消臭剤で新しい香りを買ったり、お花を飾って香りを楽しんだり♪
まさに当てはまる型にピッタリだなぁ~と、思ってました。

『コロナ太り』にも気をつけていますが、食べることが好きなのでついつい食べてしまいます(汗)。
皆さまも、食べることを我慢しすぎると、その反動でストレスになってしまうので、程々でいいのでは…と、思います★

話は変わりますが、菖蒲のお花がずっとほしいと思っていましたが、お世話になってる方から、とてもステキな菖蒲のお花をいただきました。
なぜか、(これほしいなぁ~*)と、思ったら、誰かがプレゼントして下さったり手に入ることが多いのです★

昨日、蕾だった部分も、今朝はパアッと花開きました!!
とても大きく存在感があり癒されます。
お花の香りもかぎながら、自然な香りが一番の癒し効果です☆

ではでは、皆さまも、それぞれ自分に合う癒しの時間を設けながら、ストレスフリーでお過ごしくださいね★☆★

☆テイクアウト弁当☆

20200512_192701.jpg 20200512_191736.jpg

皆さま、こんばんは★
昨日は雲一つない青空の奈良でしたが、今日は昨日よりかはどんよりした空でしたが、毎日、とても暑いです!!
でも、晴れてる日は、なんかHAPPYな気分になりますね♪

先日、弊社が代行運転にてお世話になっておりますお店のテイクアウトで、焼肉弁当を注文しました。
お肉が柔らかく、とても美味しくいただきました♪
お店の方へ取りに行かせていただきましたが、取りに行くと10%offになりお得です♪
2000円以上~なら配達をしていただけるそうです☆

★☆Cafe&Dining Tigre☆★

奈良市芝辻町にあるお店で、最寄り駅は新大宮駅になります。
店内はとてもオシャレな雰囲気で、弊社社長は、店員の方を「イケメン!!」と、言っています♪
お店の方は、明るくテキパキとされていて、対応も気持ちよく、楽しくお食事できると思います。
やはり、お店というのは、仕切ってられる店長さんやスタッフの方の接客態度で雰囲気が決まると言っても過言ではないかなと思います。

皆さまにも、是非、オススメのお店です★☆★

~母の日~*°

20200510_073006.jpg

5月に入り、あっという間に【こどもの日】も終わり、今日は、【母の日】ですね☆

自粛期間が5月末に延長されましたが、皆さま、お元気にお過ごしでしょうか?

最近、夏日のようにとても暑い日があれば、雨が降れば肌寒く感じる日もあったり…
気温差があるように感じるので、体調管理に気をつけたいと思います。

今年は、こいのぼりを飾ってられるお宅を見れたらいいなぁ~と思ってましたが、二軒のお宅で見れました♪♪♪
ちょっと嬉しく思いました☆
営業部長も兜を飾り、柏餅を食べました★

自粛期間が長引き、一番の心配が、やはりお仕事かなと思います。
飲食店など夜は早めに閉められるお店が多いですし、期間中は臨時休業されているお店も多いと思います。
飲食店であればテイクアウトなどされたり、色々と工夫をして営業されていますが、テイクアウトの容器代や袋代などもいりますし、お店側の負担も色々と大変かなと思います。

家でのお食事を作られる方も、朝・昼・晩と大変なので、たまにはテイクアウトなどもご利用されたり、上手に家事の気分転換をされたらいいかなと思うので、テイクアウトオススメです♪
何より、ご自宅にて、お店ごはんが食べれるのは、ちょっとルンルン♪な気分になれるかなと思います♪

自粛期間中に、自分の中でしないといけないと思うことが少しずつできていて、最近の自分は褒めてあげたいと思えます☆
あまり自分を褒めれることがなかったですが、ちょっとずつでもしなければいけないことが進んでいます。

皆さまも、時間には余裕があるかなと思いますし、ご家族の皆さまとベッタリ一緒でしんどい~と、思われる方もいるかもしれないですが(笑)。
何かしてもらえたら、『ありがとう』と、感謝の気持ちを忘れず、そして、ちょっとおもしろいことを言ってみたり♪
笑いはストレス発散になります♪
発想の転換をしながら仲良く楽しく過ごしていきたいですね★☆★