オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年7月

梅雨明けまでもう少し…

20200715_162943.jpg

皆さま、おはようございます!!
まだ梅雨明けしてない奈良ですが、もう少しで梅雨明けみたいですので、また暑い日々が続きますね!!
セミの鳴き声がよく聞こえるようになり、夏らしくなってきました。

先日、俳優の三浦春馬さんがお亡くなりになられ、たくさんの方々から偲ばれているメッセージを見て、とても真面目で思いやりのある温かなお人柄の方だとわかり、お若くで人生の幕を閉じられ、残念でなりません。

ある音楽番組で、三浦春馬さんの歌と踊りを観て、体、全体で表現されている姿が本当に素晴らしいと思えました。
心からご冥福をお祈り致します。

人の死に直面した時に、人生についてよく考えます。
その人が生きてきた人生はもちろんのこと、お世話になった方との思い出は、何年経っても色褪せることがないです。

自分自身、病気の多い人生だったので短命かなと思っていましたが、大人になるにつれ元気になっているので感謝しています☆
いつかはみんな寿命がきますが、生きている間に、後悔のないように動けたらと思います。

まだまだコロナが続いていますが、皆さま、気をつけてお過ごしくださいね★

写真は、あべのハルカス庭園から空を見上げたものです*°*°*
建ち並ぶビルの中のこの自然な空間が好きです*

~贈り物~*°*°

20200712_161358.jpg

皆さま、こんにちは!!
水害や、コロナの感染者の方が増えたりと、色々と心配なことが続いていて大変ですが、早くマスクをはずして過ごせる落ち着いた生活に戻ってほしいと思います。

夏場のマスクは暑く、息苦しく、大変ですね(涙)。
熱中症に気をつけてくださいね!!

梅雨時期で湿気が多く体力も奪われやすですが、やはり一番気をつけたいのが水分補給です。
人は普通に一日過ごしてても、2リットルの水分量が体内から排出されるそうです。

モデルさんは、よく一日2リットルのお水を飲まれると言われていますが、出ていった分の水分を補うことができれば、皮膚の乾燥やシワができにくくなったりするかもしれないですね!!

暑くなってきたら、ビールやお酒などが美味しいですが、お酒は脱水になりやすいので、お水なども合間に飲めたらベストですね♪

先日、お世話になってる方から、石川県の地酒の【常きげん】をいただきました★
日本酒が合うお料理と共にいただきたいです☆

お車でお出掛けの際には、外出先でお酒を飲まれた後は代行運転をご利用いただけたらと思います★
体調に気をつけて、楽しいお酒をお楽しみくださいね♪

今年も♪♪♪

20200705_074719.jpg

皆さま、おはようございます☆
今朝の奈良は、6時台から大雨警報が出ていて、夜中、すごい雨が降っていました。

九州の方が早く安心して過ごせるようにと思っています。
2年前に九州へ行った時に、とても親切にしていただき、九州の方の温かなお人柄がとても嬉しく、お別れ時にもずっと手を振り見送って下さっていて、帰るのが名残惜しいぐらいでした。
また落ち着いた生活に戻られるように願っています!!

奈良は、今は少しマシになりましたが、皆さま、気をつけてお出掛けくださいね!!

昨日は、7月7日七夕でしたね★
彦星と織姫のかわいいスイーツや、お星さまのスイーツなど、お店では色々な七夕スイーツを見掛けました☆

昨日、スーパーの店員さんたちが、浴衣で接客をされていてステキだなと思いました。
浴衣を着てレジをされていた姿が微笑ましかったです。
皆さま、七夕にふさわしいお料理やスイーツを食べられたでしょうか?

話は変わりますが、奈良の京終駅にストリートピアノが設置されていることを、以前のブログでもお伝えしていましたが、コロナの影響で6月まで撤去されていました。
7月になり、またピアノが戻ってきました♪
たまにチラッと見ますが、弾いてられる人を見たことがないので、誰かが弾かれているのを見れたら嬉しいなぁ~と思いつつ♪

最近、他の地域でもストリートピアノで演奏できる環境に戻っている様子で、色々な方が演奏されているのを見れて嬉しいです♪

そして、歌の方でも、ストリートライブで街中にて歌われる方を昔からよく見掛けますが、歌を聴くのも好きなので、音楽ってやっぱりいいですね♪
また色々な方の演奏や歌を聴けたらいいなと思います♪

さて、今年もやってきてくれました♪
ブログの写真に載せましたが、小さな小さなお客様★☆★
バッタの赤ちゃんたちです☆
今年も会えて嬉しいです!!
でも、なぜか、いつもバッタの赤ちゃんがいてる時に、蜘蛛もその近くでクモの巣を広げています(汗)。
なぜでしょうか!?
また気をつけて観察していきます。

では、皆さま、今日もお元気にお過ごしくださいね☆

☆★夏の宴(うたげ)★☆

20200704_171306.jpg

皆さま、こんばんは♪
あっという間に7月に入りました!!
毎日、早く感じますが、皆さま、お元気にされてますでしょうか?

最近、梅雨時期の影響か、気分や体調が優れない方が多いようです。
営業部長も、先週末はゆっくりしてました。
体を一度休めてあげると、その後、元気に動けているので、しんどい時は無理せずゆっくりする時間も大切ですね。

6月は、模様替えのため、片付けをして、いらなくなった物を処分してだいぶスッキリしてきました。
でも、まだまだなので、またゴミ処理場へ出向くこともあると思います!!

先日、ゴミ処理場へゴミの処分へ行きましたが、警備員さん・ゴミ担当の方々・事務所の方、皆さんとても親切に対応して下さり嬉しかったです♪
尋ねたいことがあったので、事務所へも顔を出させていただきました。

この暑い中、警備員さんやゴミ収集の方が頑張って下さっていて本当に感謝しています。

以前、何かのテレビ番組で、ゴミ収集のお兄さんに恋をした?小さな女の子のエピソードを観ました。
ゴミ収集の時に、ベランダから見ていた女の子にいつも笑顔で挨拶して下さるお兄さんだったそうですが、そのお兄さんが違う地域へ配属になり、お兄さんに会えなくなった女の子が番組へ探してほしいと応募されたものでした。

その結果、四苦八苦されてようやくお兄さんがみつかりましたが、大学を出られてから、体を動かすことが好きなので地域をキレイにするゴミ収集のお仕事を希望され頑張ってられるとのことでした。
イケメンで本当に爽やかなお兄さんで、小さい女の子から好かれるのもよくわかりました♪

どんな仕事も大変ですが、このエピソードを通じて自分の仕事に埃を持つということの大切さを感じることができました。

最近、とても嬉しいことがあったので、また、ブログで紹介したいと思っています♪
また、よろしくお願いします★☆★

少し前になりますが、【白ワイン】をいただきました*。*。°
少しお部屋で飾って見た目を堪能させていただいてから、営業部長のとっておきの場所で冷やさせていただいています。
お気遣いありがとうございました☆

暑くなってから、美味しくお酒が飲めて嬉しいですね♪
コロナもまだ気になるところですが、夏には外に出て楽しむこともいいことだと思います♪
代行運転のご利用も、また、お待ちしております★☆★