オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年8月

★☆食生活☆★

B612_20200819_193457_729.jpg

今日は続けて投稿します。

昔は暑くなったら食欲がなくなり、大好きなわらび餅か、そうめんか、冷麺か、かき氷しか食べたくない時もあり、毎年、夏になると5kgはゲソッと痩せてました。

今は、暑くても食欲が減ることもなく、食べることが楽しくて楽しくて♪
食欲がない方のお話を聞くと、食欲を分けてあげたいと思う程です★☆★

~健康は食事から~
営業部長はこう思って過ごしています。

なので、食事は栄養のバランスも考えてしっかり作れたらと思います!!
写真はお弁当を作った時にパチリ☆
料理男子に憧れますが、男性でも女性でも、お料理が上手な人は本当に尊敬します♪
そういう方のお料理を参考にさせていただいたり、レシピをマネさせていただいたり、色々と学ぶことも多いです。

営業部長がお料理上手な方や、プロの方も含めて、いつも参考にさせていただいてる方が何名かいらっしゃるのですが、とてもいい刺激を受けています。

葬儀の際でも、会食の時だけは、身内の方などの集まりの席で、普段、お会いできない方ともお話できたり、少しホッとする時間が流れているように思います。
お食事というのは、それだけ大切なことなんだなと思います。

今はコロナの影響で、色々、集まったりしにくい時期ですが、最後にそういう場を設けれたら故人も喜ばれるかなと思います。

【お祝い事は何度もあるけど、お悔やみ事は一回きり】です。
大変な時期ですが、悔いのないように身内の方と相談されながら、故人を偲ぶ葬儀であってほしいと思います。

猛暑が続き…

20200813_094535.jpg

皆さま、こんばんは★

毎日とても暑いですが、熱中症など大丈夫でしょうか?
地域によっては41度超えの場所もあり、温度を聞いただけでも卒倒しそうです(汗)。

前回のブログから、8月になって初めてのブログですが、営業部長も暑さや疲れから体調を崩したりで、一時期は本当に体が辛かったです(涙)。
今日もまた通院していましたが、体調もだいぶ回復してきました!!
年々、暑さ寒さが厳しい時期に体力に限界を感じる時があるので、やはり健康な体があってこその生活なので、これからのことも色々考えていきたいなと思います★☆★

さて、お盆も過ぎましたが、無事にお墓参りも終わり、お墓の掃除やご先祖様にご挨拶もできてスッキリしました!!
どれだけ忙しくても、体調が不安定でも、することはしっかりさせていただかないといけないなと実感してます。
お墓参りの後、ステキな出来事があり、とても嬉しかったです♪

そして、今年はお墓参りの時に、そろそろ帰ろうかなぁ~と思ってた時、どこからか【シオカラトンボ】が2匹飛んできました*°*°
すごく仲良しで、クルクル追いかけっこのように回りながら飛んだり、すごくラブラブ感が出てました(笑)。

よく見ると、青いトンボと黄色のトンボで、その時はまるでカップルトンボのように見えたので、「おじいちゃんとおばあちゃんが喜んでトンボになって飛んできてくれたのかなぁ~☆」と、言ってました。
後から調べたら、青いトンボはオスで、黄色のトンボがメスだったようです♪
可愛かったです♪

うちの庭に、真っ黒いトンボがいつも同じ場所らへんにいてて、珍しい色なので、最初、トンボとわからなかったですが、形がトンボでした★
バッタたちも体がだいぶ大きくなってきて元気にしています♪

暦の上では、もう秋になるので、暗くなるのも早くなってきました★

最近では、熱中症になられる方も多く、コロナと症状の見分けがつきにくく、コロナになってることに気付いてない方もいるそうなので、皆さま、お体には気をつけて、残暑、暑いですが乗り気って過ごしましょう!!