オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年6月

☆太陽の花☆*゜

20210630_111551.jpg

皆さま、おはようございます!!
今日で6月最後ですね!!
明日から7月~゜
来月はセミの鳴き声も聞こえるでしょうか☆

夏のお花といえば『ひまわり』ですね♪
可愛い『ひまわり』を飾り、とても可愛くて、見てると元気が出てくるような感じがします!!

プチトマトとワイルドストロベリーも見る度に、次々と実が増えてだんだん赤みも増して、可愛いくて笑顔になります♪

冬は寒くて苦手ですが、夏はイベントも多いですし好きです♪
花火が好きで、花火大会や、自分でも花火を買ってする機会も多かったですが、今年も花火がしたいなぁ~と思っています♪

夏になると、奈良の吉野の川へ遊びに行ったりもしてましたが、川は急に深くなるところもあるので気をつけていただきたいです。

田舎は海も山もあったので、子どもの頃、田舎に帰ると海で泳いでいましたが、海は波があるので楽しいですね♪

ずっと、魚釣りがしたくて、魚釣りをされている方を見たり、お話を聞くといいなぁ~♪と思っています★
魚釣りは根気がいるものかなと思いますし、魚相手に結構、頭を使いますね!!

友人が週末など、よく魚釣りをしてて、釣った魚を自分でさばいて食べられたり、海がすぐ近くなので泳がれたりとステキライフを送られています★☆★
お庭でバーベキューをされたり楽しまれていて、写真を送っていただいたこともあり、見てたら楽しそうでウキウキしてきます♪

一緒に魚釣りとかしよう♪と、いつもお声掛けいただいてますが…☆
また、楽しみにしています♪
魚釣りも上手な人と一緒だと色々と教えていただけるしいいなと思います*゜
コロナが落ち着いたら思いっきり遊びたいです♪

では、明日から7月なので、皆さま、また気持ちを改めて月初め、病気・ケガ・事故などに気をつけていただきたいと思います!!
小池都知事、退院されたとのことでよかったです。

健康第一!!
体も心も元気でないと、どちらか一方がしんどくなれば両方しんどくなります。
皆さま、好きなものを食べて元気にお過ごしくださいね★☆★

今年も…*゜

20210628_171849.jpg

皆さま、こんばんは★
今日も蒸し暑い一日でしたね!!
明日の奈良は、午前は晴れ、午後は急な雨の予定ですので、傘をお忘れなくお持ちくださいね*

今年も、事務所へツバメがやってきてくれました♪
今年も可愛いヒナを見れるのが楽しみです♪

『ツバメが巣をかける家は縁起がよく幸せになれる』そうなので、コロナの時期ですが、コロナに負けず、営業を頑張って参りたいと思います!!

明日で6月も終わりですね!!
早いです~。゜
周りの方は、皆さん、毎日、上手に過ごされているなぁ~と思っていました☆
自分も、もっと時間を有効に使いたいなと思いますが、ムダにしてる時も結構あったと思います。

でも、このツバメの親鳥や、世のお父様、お母様の頑張りを見ると、『自分もまた頑張ろう!!』って思えますね*゜

今日は、運転中、ふと思ったことがありますが、前を走行されていたドライバーの方の『譲る精神』がすごかったです!!
朝は、通勤・通学の方ばかりで、皆さまが急いでる中、前のドライバーさんは、しっかり確認、狭い道では、ご自身が少し広い場所で早めに停車され相手に道を譲られていました。

後ろを走っていたら、前のドライバーの方の性格が本当によくわかります。
今日の方は、お顔は見えずでしたが、営業部長が好きな運転をされていたので安心して後ろを走行できました★

しかし、譲る精神がマイナスになる時もありますが…。

昔、電車に乗って来られた高齢者の男性の方が立ってられたので、『よかったらどうぞ』と、お席を譲ろうとしたら、『年寄り扱いするな!!』と、怒られたことがあります(汗)。

ご本人様は、ご自分でお若いと思われていたのかもしれないですが、見た目などで高齢者と思われることもあると思います。

大抵の方は、席を譲られた時、笑顔でお礼を言われ座られていたので、当たり前に譲ったのですが、こういう場合もあるんだなと痛感しました…。
でも、お声を掛ける方も勇気がいります!!
もし、こういう場面があれば、素直に席を譲られたらいいのでは…*と、思います。゜

そうかと思えば、昔、バスに乗った時に、白い杖を持たれた視覚障害者の方が乗ってられましたが、バスはいっぱいで、運転手さんの近くに立ってられました。

営業部長も立っていたので、誰か席を譲られる方はいてないかな?と見渡しましたが、席を譲られる気配はありませんでした。

そう思っていると、運転手さんが、何か嫌なことがったのかイライラされた運転をされていました。
急ブレーキに急発進、本当に危ないと思いました。
視覚障害者の方が気になり目線をやると、必死に車内の手すり棒に掴まってられました。
胸が痛みましたが、どうすることもできず…

ところが、次の瞬間!!
同じく乗車されていた60代ぐらいの男性の方が、真ん中より少し後方の席より運転手さんに向かって、『そんな危ない運転するな!!いい加減にしろ!!』と怒られました。
車内の空気が一瞬にして張り詰めました。

そして、赤信号の間に、お席から立ち上がられ、視覚障害者の方に『大丈夫ですか!?怖かったですね。』と、お声掛けされ、ご自分が座られた席に誘導され、席を譲られました。

そして、その後…
運転手さんの運転は180度変わり、とても丁寧な運転になりました。
こんな運転できはったんだと思いました。

視覚障害者の方は何度もその方にお礼を言われていました。
営業部長がまだ10代の頃の出来事ですが、あの時程、スーーーッとしたことはないです!!
あの60代ぐらいの男性の方に心から賛辞を贈りたいと思いました。

今でも、あの光景を忘れたことはなく、何かの機会にこんなことがあったと人にお話したこともあります。

席を譲る、譲られる、何気ないことですが、その瞬間に色々なドラマがあるなぁ~と思います。
後にも先にも、あんなすごい席の譲り方を見る機会はないかなと思いますが☆*゜

いざという時は、この方のように本当の勇気を出すことも必要なんだと思います!!
とても勉強になった出来事でした*゜
安全運転を心掛けて、誰が見ても恥ずかしくない運転をしていきたいですね!!

ステキライフ☆

20210627_215953.jpg

皆さま、こんにちは♪
今日の奈良は朝から曇り空ですが、湿気があるからか少しジメッとした感じがあります。

昨日は収穫祭~*をしましたが、昨日、収穫した3個を記念にと思い写真を撮りました*
・ワイルドストロベリー2個
・プチトマト1個
                   以上

いや、まだ文章は続きます(汗)。゜
この少しの量でも堂々とブログに投稿するのに何も気にしてない営業部長です*

昨日、記念にプチトマトを食べたら、プリッとしててみずみずしくてとても甘かったです!!(自画自賛)

正直、味に期待はしていませんでしたが…
こんなに美味しく育ってくれたのは、愛情かけて育てたからだと思います♪
また何個か赤くなってるので、少しずつ収穫してはサラダに入れて食べたりしたいです♪

最近、営業部長がステキだなと思う生活を送られている方が何人かいて、皆さん、共通していることはお花などの自然を大切にされていることです*゜
また、動物を飼われている方もとても優しい方だなと心から思います。゜
見てたらとても癒されるので、人に癒しを与えることのできる方は素晴らしいなと思います☆

小池都知事が静養を続けられていますが、人は頑張り続けることも大切ですが、休むことも大切だと思います。
女性の方で、ずっと頑張ってこられていたので、少しお休みされて、体調を安定させていただきたいと思います。゜
ご無理のないようにしていただきたいです*

では、皆さまも体調に気をつけてしお過ごしくださいね★☆★

~収穫祭~*゜

20210627_144158.jpg

皆さま、こんにちは☆
今日も朝から曇り空の奈良です。゜

最近、車ばかりで自転車やウォーキングなど全然できてなかったので、今日は出掛けるのに自転車で行きました★

たまたま、通りすがりに見掛けたのですが、食べ物など販売のイベントをされていたので少し寄りたかったのですが、帰り雨が降るかもしれないと思い寄らずでしたが、皆さま、頑張ってられるご様子でした*゜

途中、軽い上り坂もありましたが、自転車をこぐのに足に力が入り、太ももに力が入るので、毎日、自転車に乗ってたらダイエットになるかも!!と思っていました☆*゜
自転車に乗っていると歩くより速いスピードで移動できますし、気分転換になっていいですね♪

今朝、ワイルドストロベリーとプチトマトを少し収穫しました!!
収穫といっても全部で3個だけですが(笑)*゜
せっかくなので、収穫祭をしようと思い、スイーツのパンケーキを作りました☆
ワイルドストロベリーを真ん中にちょこんと飾りました*゜
大好きなゴールドキウイも添えて、粉砂糖でお化粧しました。゜

でも、なんかワイルドストロベリーがどんぐりっぽいですね★
何故か縦長になってしまいましたが、育ってくれて本当嬉しいです♪
スイーツはあまり作らなくなったので、たまに作るといいですね!!
前にマカロンを作って失敗したことがあるので、マカロンもいつかはリベンジしたいです☆

食生活の見直しをしようと思っていて、体にとっていいものをもっと摂取したいなと思っています。
『健康は食事から』なので、色々と考えて食べれたら…と、思います。

そして、人間にとって大切な飲み会が『水』なので、意識して『水』を摂取したいと思います。
『水』が不足すると、脳梗塞、心筋梗塞などの引き金ともなり、これから暑い時期には、脱水状態になる可能性もありますし、皆さまもしっかり『水』分補給していただきたいです!!

お若く見える方は血管年齢が若いそうです。
血管がサラサラするには、常温の『水』をこまめに飲むのが一番です!!

ジュースやアルコールでは血液をドロドロにしてしまい、色々な病気になりやすくなります。
適度に楽しむのにはいいと思いますが、飲み過ぎには注意しましょう!!

楽しいお酒でストレス発散しながら、早く大人数での飲み会も気兼ねなくできるような世の中になってほしいものですね★*゜

赤~゜。*.~*.~゜

20210626_112835.jpg 20210626_112947.jpg

皆さま、こんばんは★
今日は続けて投稿します*゜

今日は、仕事が終わってからしたいことがありましたが、予定が狂い、できずでした。゜
また、段取りよく動けるように…と、思っています★

さて、嬉しいご報告が♪
…と、いってもいつものブログネタになりますが(汗)。゜

育てているワイルドストロベリー&プチトマトですが、実ができていましたが、ようやく赤くなりました!!
わぁ~~~い♪♪♪
とっても嬉しくなりました!!
もう、可愛くて可愛くて…*゜

今日は、カラスが飛んでるを見てドキッッッとしましたが!!
今のところ、鳥など動物にはみつかってないです★☆★
一番に食べるのは自分だぁ~!!と思っているので(笑)。
他のプチトマトも赤くなりつつあるので、もう少ししてから収穫します*゜

お野菜やフルーツなど、お庭などで作られている方も結構いらっしゃり、皆さま、上手に育てられていてスゴイなぁ~!!と、見てたらウキウキしてきます♪
自分も上手に育てられるようになりたいです♪

コロナになってから、歌を歌うのは、車の中と家でばかりですが、大好きなアーティストのお姿を観ながら一緒に歌ったりしてたら幸せです☆

昔は、カラオケで友人が歌っていたら、どんな曲でも音を聴いてすぐにハモっていましたが、今は少ししかできなくなりました。
歌声も低くなり、歌もだんだん下手になってきています。

やはり、カラオケへ行って、しょっちゅう歌ってたら声帯も鍛えられますが、声帯の衰えを感じつつあるので、また、コロナが落ち着いたらカラオケ仲間をお誘いして練習しに行きたいです!!

カラオケ仲間とは、だいたい平均8時間カラオケへ行きますが、最高12時間カラオケをしたことがあります♪
もちろん、お食事や雑談も間に挟みながらですが(笑)*゜
営業部長と違って、声量があり、とても歌が上手いので、一緒に歌ってたら楽しいです♪
歌って、やっぱりいいですね♪

では、皆さま、ステキな週末をお過ごしくださいね★*゜

カラフル☆*゜

B612_20210623_213210_019.jpg

皆さま、こんばんは★
今日は、朝から曇り空で、雨が降ったり止んだりの奈良です☆

昨夜の代行運転では、ご利用いただきありがとうございました。
奈良のお店も、時短営業されたり、時間変更されたり、本当に大変な中、頑張ってられましたが、通常営業に戻されているのでこれからもよろしくお願い致します*゜

新規のお客様や台数口などのご利用も増えていますが、こちらの配車の都合にてお時間をいただく場合もございます。
お待ちしていただける時は、お客様の大切なお時間をいただいておりますので、安心・安全第一にてご帰宅を心掛けております!!

また、代行運転をご利用されたことのないお客様にも、もし、ご利用される機会があれば、是非、ご利用いただけたらと思います。

先日、お世話になってる方から、カラフルで美味しいアイスをいただきました♪
暑い時期ですので、アイスがとても美味しいです♪

夏になると、よく家でかき氷をしていましたが、皆さまのお好きなシロップはなんでしょうか???

営業部長は…
①いちご練乳
②メロン
③ブルーハワイです☆*゜
抹茶あずきも美味しいですが、やはり夏らしく色がキレイなかき氷が食べたくなります☆

『奈良といえばかき氷』『奈良は氷の聖地』などと言われていますが、雑誌やSNSでも有名です*゜
奈良公園の隣の氷室神社は、氷を愛する神様が祀られているそうです。

最近、奈良も、色々と話題のお店が増え、テレビ撮影などもお見掛けします★
奈良に活気が出てきて嬉しいです♪

あとは、奈良にも新たなテーマパークができたらいいのになぁ~…と、密かに思っています☆
やっぱり、みんなが楽しめる場所がもっと増えてほしいです!!

ではでは、今日も通常通り、代行運転の営業をしておりますので、ご利用お待ちしております★*゜

☆ファンタジー☆*゜

20210623_155025.jpg

皆さま、こんにちは*
今日は続けて投稿します。

大好きな映画の一つ【ハリー・ポッター】シリーズですが、本も持っています★
やはり一番最初の【ハリー・ポッターと賢者の石】が一番好きです♪

映画など、人気シリーズは続編があることが多いですが、どのシリーズも、やはり一番最初が一番面白いかなぁ~と思います♪

作者のJ.K.ローリング氏ですが、この【ハリー・ポッター】がヒットするまでは、母子家庭で生活保護にて生活されていたそうです。
また、母親が難病を患われていたそうで、45歳にてお亡くなりになられたとのことで辛い思いをされています。

とても苦労をされてきた方ですが、今では資産600億円を超えると言われており、大変な中から努力され、ここまでの地位を築かれたことは本当にすごいと思います!!

J.K.ローリング氏は、小さい時から空想が好きで、6歳の時には物語など書いていたそうです*
営業部長も空想が好きだったので、初めて書いたファンタジー系の物語は11歳の時でした。
でも、その時はなんか恥ずかしくて、担任の先生と家族にしか見せませんでしたが、先生が『よく書けてるね。』と褒めて下さったのが嬉しかったです。

小学校に入学した時は、夏休みの日記すら自分で書けずでしたが、2年生の夏休みに、初めて自分の言葉で日記を書いたら、担任の先生がとても褒めて下さり、学校の教室の後側にも黒板がありましたが、日記をそのまま書いて下さりました。

その日記というものが、友人の家で遊んだことでした。
夏休みの日記というと、旅行へ行ったことや豪華な内容を書くクラスメイトが大半な中、普段の何気ないことから感じたことを、そのまま素直に書きました。

先生が黒板に日記を書くということが初めてだったので注目の的になりましたが、クラスメイトからも褒めていただいて、恥ずかしかったですが嬉しかったです。

このことを境に、苦手だった文章を書くということが大好きになりました。
多分、先生がその時に黒板に書いて下さってなかったら、今、こんな風にブログも書いていなかったと思います*゜

人はちょっとしたことできっかけを掴むことができるんだなと思い、J.K.ローリング氏も、【ハリー・ポッター】という物語を書かれたから今があるのだと思います*゜

ずっと自粛期間が続いていたので、できる限り自分の行動も気をつけていましたが、家で過ごす時間が増えたら色々と考えることも多くなりました。
考える時間というものも大切なことだと思います。

自分を大切にすると、相手からも大切にされるなぁ~と思います。
『十人十色』という言葉がありますが、みんなそれぞれ考え方も感じ方も違うと思います。
でも、もし、相手の考え方が自分の考えと大きく異なり、そのことによって例え嫌な思いをしたとしても、受け流す気持ちも大切かなと思います。
相手を無視するとかではないですが、そういう考え方もあるんだなと…。

ぐーっっと嫌な方に考えている時間がもったいないので、自分なりにストレス発散方法をみつけて楽しい人生を歩んでいけたらいいのではと思います*゜

ある程度の年齢を過ぎると、生き様が人相に出るそうです。
詐欺師は人相でわかると聞いたことがあります。
自分の顔を鏡で見た時にスッキリした人相でいたいですよね!!
コロナ禍でも、自分自身を見失わないように、人相にも気をつけて(笑)過ごせたらいいな*と思います☆*゜

彩りある人生*゜

20210623_103347.jpg 20210623_103206.jpg

皆さま、おはようございます♪
今朝も晴れて爽やかな奈良です*゜

とても可愛い*お花を飾りました*゜
薄紫とピンクの色合いがとてもキレイです♪

多肉ちゃんの写真を撮りましたが、ふと見ると、多肉ちゃんの真ん中がダイヤモンドのようにキラキラしていました*゜
水やりをした後に真ん中にお水が乗ってキレイでした。

『水』は、生きていく上でとても大切なものですし、この多肉ちゃんのキラキラのような輝きに姿を変化させることもあります。

子どもの頃、お花の水やりの時に、ホースのシャワーから出るお水で虹を作り遊んでいたそとがあります★
太陽の光を反射させることによって虹を見ることができます☆

『水』は液体、個体、気体と変化しますが、個体になった氷は、これからの暑い季節に大活躍しますね!!
かき氷や、お酒やジュースなどに氷を入れて飲んだり…*゜
夏は冷たいものが食べたくなります♪

しかし、『水』は時として、とても怖いものとなります。
台風での大雨、洪水、津波、雪山にての遭難など…

『人間は自然の前では無力』と、祖母がよく言っていました。

祖母は戦争時代を経験した世代なので、色々な話をよくしてくれました。
祖父は、戦争時代、日本兵として海外へ行ってたそうですが、そこで上司の理不尽な扱いを受けていた自分より年下の人を守るために発言したら、上司の逆輪に触れ、祖父の片耳の鼓膜が破れるほど殴り続けられたそうです。
話を聞いて、祖父には会ったことがないですが、とても正義感の強い人だったんだなと、子ども心に感じました。

正しいことを言っても通じない時代ですし、怖くて発言できない人が大半だったと思います。
祖母は、『今の時代は本当に幸せ』と、よく言っていました。
そして、『今日元気に過ごしてても、明日はどうなるかわからない。だから毎日、精一杯、頑張らないといけない。』との言葉を聞いて、今は、特にその言葉の意味を理解し、深く感じるようになりました。゜

生きてるからこそ、このキレイなお花を見れる喜びがあります*゜

先日、朝から登校される小学生の子どもさんたちの見守りをして下さってる方をお見掛けしましたが、『おはよう!!』と、張りのあるお声にて子どもさんたちにご挨拶されていて、とてもよく通るお声だなと思い、聞いてるこちらが元気をいただきました!!

その方の挨拶により、もしかして少し元気のなかった子どもさんでも笑顔になれるかもしれないですし、相手の心に響くようなお声掛けができる方は素晴らしいなと思いました。

『今』という時代に感謝して、今はコロナで大変ですが、負けないように過ごしていけたら…と、思います★*゜

昨日は…*゜

20210622_132345.jpg 20210622_132401.jpg

皆さま、こんにちは♪
昨日は、夕方、運転中にふと空を見ると、まるで大きな羽のようなキレイな雲が見えました☆
写真、写真と思いましたが、途中、停まれず写真を撮り損ねました(涙)。゜
でも、キレイな空と雲を見れたので嬉しかったです☆*゜

今朝、プチトマトとワイルドストロベリーの写真を撮りました*゜
プチトマトがたくさんできてくれて嬉しいです♪

東京オリンピックのニュースにて、観客は上限1万人で開催される予定とのことですが、感染状況次第では無観客になる可能性もあるとのことです。

飲酒運転撲滅を目指して毎年開催されている【LIVE SDD】では、大阪城ホールにて1万人LIVEをされていますが、営業部長も何回か観に行かせていただいてましたが、あれぐらいの感じなんだなという思いでした。

このLIVEで好きになったアーティストがAAAさん、Ms.OOJAさん、ナオト・インティライミさん、三代目 J Soul Brothersさんです。

その後、カラオケでは、このアーティストの方々の歌をよく歌わせていただいていますが、また、思いっきりカラオケへ行きたいなと思いますが…。

東京オリンピックもどうなるのかなと心配ですが、東京にお住まいの方が一番、心配だと思います。
なんとか、無事に終わってほしいと思っています★

☆レモネード☆

20210621_212822.jpg

皆さま、こんばんは★

写真のバスソルトですが、以前に家族がプレゼントでいただいてたもので、柚子とレモンですが、どちらから先に使わせていただくか迷いましたが、相談してレモンの方にしました*゜
レモンの香りに*はちみつ*の甘い香りが混ざっていい感じでした♪

『しぼりたてのレモネードバスはちみつ入り』
ネーミングからしてステキです♪

一時期、レモンスカッシュやメロンソーダばかり飲んでた時期がありましたが、昔からずっとレモン系が好きです☆*゜

育てているプチトマトとワイルドストロベリーですが、数を数えたらプチトマトが32個、ワイルドストロベリーが8個できてました*゜
プチトマトはまだ赤くならないので、赤くなってくれるのが楽しみです♪
早く食べたいです★☆★

今日から、緊急事態宣言解除の地域がほとんどですので、お酒の提供ができるお店が増えていると思いますが、時短の地域は夜は限られた時間でしか提供できないので大変だと思います。
短い時間でも、楽しい一時を過ごせたらいいですね♪