オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年6月1日

思い出*゜

20210601_125429.jpg

皆さま、こんにちは♪

今日の奈良は、朝から晴れて爽やかなお天気です♪
朝から、たくさんの人を見ていますが、半袖の方が増えています。
女性の方は、日傘をさされ紫外線対策されています。

今朝、小学生の子どもさんたちが頑張って登校されていましたが、横断歩道には、地域の方が旗を持ち、子どもさんや歩行者の方などが通行されやすいように見守って下さっていました☆

子どもさんが横断歩道を通られようとされたので、地域の方が旗をあげられましたが、ドライバーの方がすぐに気付かれ止まって下さるのを見て嬉しかったです♪
営業部長も運転中でしたが、ドライバーの方と地域の方に心の中でお礼をお伝えしていました*゜

小学校の近くには、警察の方も立って見守りして下さっていました★
登下校の時間に、警察の方が見守りして下さってるのを見たのは初めてだったのでビックリしましたが、朝早くからありがとうございました。

登校時間から少し過ぎた頃、遅れて学校へ向かわれている小学生・高校生の方をお見掛けしました。
高校生の方は、もうしっかりされている年代だと思いますので心配はなかったのですが、小学生の子どもさんが元気のないご様子だったので、(どうしたのな?)と、気になりました。

その日によって、体調や環境により、遅れたりする時もあるかもれないですが、できる限り
お友達や学校関係者の方がたくさんいらっしゃる時に登下校していただきたいと思います。
親御さんも朝はお忙しいと思いますが、できるだけ決まった登校時間にお見送りされるようにしていただけたら安心かなと思います*゜

『危険』な状況を回避するには、『危険察知能力』を高めることも大切ですが、自分自身も、登下校時間を守るなどの努力も必要です。
営業部長が子どもの頃から大人になってからも、『危険察知能力』が高かったので助かった出来事がたくさんあります。

通勤電車の中でも、他の車両から叫びながら移動してきた変な人が来た時があり、周りの方は皆さん固まった表情をされていました。
たくさん空いてる席の中でその人が選んだ座席は営業部長の隣でした(恐)。
(なんで!!)と、泣きそうになりました(涙)。

その後、思いっきり強く肩を叩かれ…
ビックリして、その後、目が合いましたが、なぜか、その後、おとなしくなられました…。

とにかく、昔から変な人に目をつけられやすいので気をつけていますが、子どもさんにも、そんな怖い思いをしてほしくないので、おかしいなと思ったら、『子ども安全の家』の旗がかかったお宅や場所を日頃からチェックされ、もしもの時に逃げれるようにしていただきたいと思います!!

ちょっと怖いお話になりましたが(汗)。゜

今日、とんがりコーンのピーナッツバター味をみつけて、珍しく初めて見たので買いました♪
昨年12月21日から発売されていたそうですが、初めて見ました♪
どんな味か食べるのが楽しみです★☆★
とんがりコーンは、子どもの頃から好きなお菓子だったので、その頃のことを思い出していました*゜

では、皆さま、地域の子どもさんの見守りなど、よろしくお願い致します☆